【2023年版】人気犬YouTuberランキング!2023年注目のワンコもご紹介

【2023年版】人気犬YouTuberランキング!2023年注目のワンコもご紹介

update

2022年もかわいいワンちゃんの動画がたくさん登場しました。皆さんにもお気に入りの犬YouTuberはいますか?この記事では、今年大人気だったワンちゃんTOP5をご紹介します。また、2023年要チェックの気になるワンちゃん5選も掲載しています。

update

2022年犬YouTuberランキング!

今年最も人気だった犬YouTuberのランキングTOP5を紹介します!皆さんの好きな犬YouTuberがいないかチェックしてみてください♪また、ブレイクの予感がする犬YouTuber5選もご紹介します。2023年には大人気になっているかもしれませんよ。

第5位 ブルドッグぶるまるチャンネル/ぶるまる,まるこ(ブルドッグ)

ブルドッグのぶるまる君が主演を務める、日常動画のチャンネルです。 妹のまるこちゃんも登場します。 優しくて人懐っこいブルドッグの姿に多くの人が癒されています。

ぶるまる君はいつものように散歩をしていました。 道中のベンチには1か月以上会っていなかったお母さんが… 最初は気づかずスルーしてしまいます(笑)。 でも、ちょっと通り過ぎたところで気がついて、大興奮でお母さんに駆け寄ります♪

犬 イラスト

リスナーのコメント

これほど全身で喜んで「うれしい♡」を表現してくれたら、もうたまりませんね♪

第4位 トイプードルの虎太郎&三桜/虎太郎と三桜(トイプードル)

二匹のトイプードルの日常を投稿しているチャンネルです。 名前は虎太郎君と三桜ちゃんで、二匹とも可愛らしくて癒されます♪ 飼い主さんのご夫婦のやり取りもおもしろいですよ。

いつものように散歩から帰ってきた、虎太郎君。 部屋には、サプライズで虎太郎くんの大好きなジィジが待っていました。 ビックリしたのか3秒くらいキョトンとしていましたが、その後大興奮に(笑) 体全体で喜びを表現している姿が可愛いです♡

犬 イラスト

リスナーのコメント

ジィジを見つけた時のはしゃぎっぷりはみんなを笑顔にさせますね♪ あんなに喜ばれると映像でも自然と笑ってしまいます。

第3位 今日のルンルン / Today's RunRun/ルンルンとアラン(グレートピレニーズ)

広大な自然の中で暮らすグレートピレニーズのルンルンとアランのチャンネルです。 超大型犬を実際に飼うのは多くの人にとって難しいため、その生活ぶりを見て楽しんでいる人が多いようです。

ある日、お母さんが居間のこたつを片付けようとしたら、アランがそれを手で押さえて阻止しようとしています(笑) アランはこたつなんて使わないのに…なぜかとても気に入っていたみたいです♪

犬 イラスト

リスナーのコメント

こたつを片付けようとしてた時の悲しそうな顔と、片付けられないと分かったときの安堵の顔。 ホントにかわいいです♡

第2位 よりめのはちくん。/ハチといちご(柴犬)

雪国で暮らす柴犬のハチ君の日常を届けているチャンネルです。 ハチ君の顔がかわいくて魅力的です。 飼い主さんたちの愛情が動画を通してひしひしと伝わってきます。 一緒に暮らす柴犬のいちごちゃんと猫のゴマちゃんも動画に登場します。

爆睡しているハチ君。 そんなハチ君に飼い主さんが「散歩行こう」と話しかけると、目をパッチリ開けてキラキラとした表情に(笑)。 その後、飼い主さんより先に玄関に行って待機していました。 よっぽど散歩が好きなんでしょう♪

犬 イラスト

リスナーのコメント

「散歩行こう」の一言でここまで反応するのは、日々の散歩が楽しいと感じてる証拠でしょう。 飼い主さんの愛情がわかりますね♪

第1位 プピプピ文太/文太(シベリアンハスキー)

マイペースで愛嬌のある文太君が、笑いと癒しを与えてくれます。 2018年にはテレビ番組でも紹介されましたが、その時は飼い主さんが美人だということでも話題になりました。 2022年も引き続き大きな人気を集め、チャンネル登録者数は50万人に近づいています。

甘えん坊の文太君は、撫でてもらっている間は口を開けてうれしそうな顔をしています。 でも、撫でるのをやめた瞬間、口を閉じて真顔になってしまいます。 愛嬌があってとってもかわいいです♡

犬 イラスト

リスナーのコメント

撫でるのやめた瞬間のビックリした顔が本当に可愛いです。 その後、シュン…てしてからの、撫でられてまた笑顔になる流れがステキ過ぎます♡

大注目!2023年要チェックのワンちゃんを大紹介!

2023年もかわいいワンちゃんたちの動画で笑ったり癒されたりしましょう!今ではたくさんの犬YouTuberがいますが、ここでは今後の活躍に注目のワンちゃんたち5選をご紹介します。要チェックですよ!

柴犬らんまる/らんまる(柴犬)

のどかな田舎に暮らす柴犬のらんまる君の日々の様子を映しているチャンネルです。 らんまる君の自然体をそのまま撮影しており、ワンちゃんにあまりストレスがかかっていないのが好印象で、日に日に人気を集めています。 らんまる君が時々人間みたいな仕草をするのもおもしろいですね♪

柴犬のらんまる君にそっくりな食パンを座布団の上に置いてなでなでしていると、らんまる君が嫉妬して怒っています(笑) でも、飼い主さんがらんまる君をなでなでしてあげたら気持ちが落ち着いたようです。かわいいですね♪

犬 イラスト

リスナーのコメント

らんまる君の「撫でられて嬉しい」じゃなく「そうそう、こっちが正解」みたいな、なんとも言えない表情がいいですね♡

幾三ちゃんねる/幾三(柴犬)

柴犬の幾三君の成長記録を配信しているチャンネルです。 幾三君には豆じろう君というお兄さんもいて、「豆じろうちゃんねる」というチャンネルもあります。 幾三君は、大人しくて争い事が嫌いな豆じろう君とは真逆の性格の持ち主で、「暴れん坊」です(笑)。 「豆じろうちゃんねる」との相乗効果で2023年も人気が上昇していくでしょう。

生後53日目の幾三君が連れてこられて、豆じろう君と初めて対面した時の動画です。 幾三君は好奇心旺盛で怖いもの知らずです。 果敢に豆じろう君に突進していきます。 大きな体の豆じろう君の方が怖がっているのがおもしろいですね♪

犬 イラスト

リスナーのコメント

幾三君がカワイすぎます!この動画、もう何回も見てます! 豆次郎は優しさが溢れ出てますね。 ぜひ、兄弟で写真集とDVD出してほしいです!

うめのみ│犬と暮らし/こうめさん(ブルドッグ)

「丁寧に暮らす」をモットーに、フレンチブルドッグのこうめさんとの暮らしの動画を投稿しているチャンネルです。 食べて寝て、お散歩に行ってまた食べてと…びっくりするようなことは何も起きませんが、こうめさんと生活する幸せが伝わってきます。 優しい音楽にも心が癒されます。

飼い主さんとこうめさんのとある休日に密着した、26分にわたる動画です。 こうめさんが散歩したりやご飯を食べたりお昼寝したりしている様子を楽しめます。 大人しくてお利口さんでとても可愛いワンコです♡

犬 イラスト

リスナーのコメント

ご主人がこうめちゃんにブランケット掛けてあげる所に優しさを感じます♡ こんなご主人に飼われて、こうめも幸せですね♪

チワワのみるくchannel/みるく(チワワ)

チワワのみるくちゃんとアラサー男子の日常を映しているチャンネルです。 小さな体で何事にも一生懸命なみるくちゃんの姿に癒されます♪ ワクチンの注射を怖がって涙を流したり、飼い主さんがぬいぐるみをかわいがったらそれにヤキモチを焼いたりと…キュートなミルクちゃんのいろいろな姿を楽しめるチャンネルです。

みるくちゃんが休日に爆睡している飼い主さんを何とか起こそうとしています。 顔をペロペロと舐めたり、布団の上に乗っかったり、懐にもぐったり… 一生懸命なみるくちゃんの姿が可愛いです♡

犬 イラスト

リスナーのコメント

ガチガチの怖そうなお兄さんがチワワにデレデレなのが良いです(笑)

トイプードルのコロン/コロン(トイプードル)

トイプードルのコロンの成長記録を届けるチャンネルです。 コロンは体が小さいためによく子犬と間違えられるそうですが、成犬です。 俊敏な動きとニコニコの笑顔が特徴で、その可愛らしい姿に多くの人が癒されています♪ 2023年もチャンネルの人気はますます高まっていくことでしょう。

病院に向かっているとは知らずに、コロンちゃんはルンルン気分でお散歩しています♪ でも、途中で病院への道を歩いていることに気がつき… テンションが一気に下がり、まったく歩こうとしなくなります。 可愛さと切なさを楽しめる動画です。

犬 イラスト

リスナーのコメント

歩き方がカワイすぎです♪ こんなに分かりやすく行動されるとギュッてしたくなりますね♡

まとめ

今回は、2022年に大人気だった犬YouTuberのTOP5や、2023年の活躍に注目のワンちゃん5選をご紹介しました。いかがだったでしょうか?人気がずっと続いているワンちゃんたちはもちろん、今人気上昇中のワンちゃんたちからも目が離せませんね!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー