愛犬と行きたい東京にあるドッグラン!室内や無料のドッグランをご紹介!

愛犬と行きたい東京にあるドッグラン!室内や無料のドッグランをご紹介!

update

東京都内には自然が少なかったり、愛犬を自由に遊ばせるスポットもあまりない…なんて思っていませんか?都内にも、愛犬のための便利なドッグランがたくさんあるんです。たまにはちょっと足を延ばして、お散歩してみませんか?

update

雨の日でも安心♪室内ドッグラン

1.本格フレンチ・ビストロのカフェに併設「Andy Cafe」

大型犬も走り回れるくらい、十分な広さがある室内ドッグラン。空調設備完備で、雨の日だけでなく夏の暑い日も室内で安心です♪ カフェでは、銀座のフレンチの名店などで経験を重ねたシェフの作る、本格的なフレンチ・ビストロメニューを愛犬と一緒に楽しめます!

Andy Cafe(アンディ カフェ)
アクセス 東京都世田谷区池尻1-11-7
料金 520円/30分 ※要登録
利用時間 (平日)15:00~21:00、(土日祝)11:00~21:00
定休日 火曜
出典:
Andy Cafe 公式HP

2.目黒川沿いのオシャレな複合施設♪「Brown」

緑いっぱいの目黒川沿いにある「わんちゃん複合施設」。ドッグランは2階の室内にあるので、テラス席から目黒川を眺めながら愛犬を遊ばせることができます。 12:00~14:00の間は貸し切りもでき、ここで愛犬の誕生日会を開く飼い主さんも!2週間以上前に問い合わせれば、バースデイケーキも用意してもらえるそうです♪

Brown (ブラウン)
アクセス 東京都目黒区青葉台2-16-11‐2F
料金 1,500円/60分(延長500円/30分)
利用時間 (平日)14:00~16:30、(土日祝)10:00~12:00/14:00~16:30 ※最終受付16:00
定休日 水曜
出典:
Brown 公式HP

3.お台場にあるうれしい無料ドッグラン!「JOKER’s TOWN」

アトラクションやアウトレットショップなど、見どころいっぱいのお台場ヴィーナスフォート。その1階にあるペット複合施設の室中、無料で楽しめるドッグランです! 室内の施設には愛犬のグッズショップも充実♪ しつけ教室やパーティ、写真コンテストなど、毎週のようにイベントが開催されているので、事前にHPをチェックして出かけましょう。

JOKER’s TOWN (ジョーカーズタウン)
アクセス 東京都江東区青海1-3-15 パレットタウン ヴィーナスフォート1F
料金 無料
利用時間 (平日)11:30~17:00 ※最終受付16:00、(土日祝)11:30~18:00 ※最終受付17:00
定休日 無休
出典:
JOKER's TOWN 公式HP

4.時間制限なしで1日中遊べる!「Dog island Bellechien」

成増駅の北口から徒歩5分、ドッグホテルやドッグサロンも併設した愛犬のための室内複合施設。時間制限なしで、1日中自由に遊べるのがうれしい♪ 床は滑りにくいクッションフロア。遊び道具やタオルも完備されているので、手ぶらで行っても安心です(持参もOK)。また、飼い主さん用にも飲料水やペット情報誌、喫煙所まで用意されていて快適に過ごせそうですね。

Dog island Bellechien(ドッグアイランド ベルシアン)
アクセス 東京都板橋区成増3-20-3-1F
料金 500円/1回
利用時間 9:30〜16:30
定休日 月曜
出典:
Dog island Bellechien 公式HP

気軽に行きたい!無料ドッグラン

1.都内屈指の愛犬家スポット♪「駒沢オリンピック公園総合運動場 ドッグラン」

東京オリンピックの第二会場として使われた、広々とした公園内にあるドッグラン。公園のまわりにはドッグカフェやペットグッズのお店も多いので、たっぷり遊んだ後も楽しみは尽きません♪ 中・大型犬優先エリアと小型犬専用エリアに区画され、施設内にはベンチや水飲み場も。週末や休日は行列ができる盛況ぶりなので、早めの時間に出発したほうがよさそうです!

駒沢オリンピック公園総合運動場 ドッグラン
アクセス 東京都世田谷区駒沢公園1-1
料金 無料 ※要利用者登録
面積 約1.2㎢
利用時間  日の出~日没
定休日 無休
出典:
駒沢オリンピック公園総合運動場 ドッグラン 公式HP

2.海風を感じながら走ろう!「城南島海浜公園 つばさドッグラン」

2007年6月に開設したドッグラン。中は「フリーエリア」と「小型犬優先エリア」に分かれていて、愛犬をリードなしで遊ばせることができます(海浜公園内はリードが必要)。目の前には東京湾!晴れた日には海風を感じながら愛犬と走ってみましょう!事前に利用者登録が必要なので、事務所に問い合わせを忘れずに♪

城南島海浜公園 つばさドッグラン
アクセス 東京都大田区城南島4-2-2
料金 無料 ※要利用者登録
面積 約2.8㎢
利用時間 7:30~21:00
定休日 無休
出典:
城南島海浜公園 つばさドッグラン 公式HP

3.アクセス便利な都心のドッグラン「代々木公園ドッグラン」

2007年4月に誕生した都内最大級のドッグラン!ボランティア団体が運営しています。原宿や渋谷からも歩いて行けてしまう、アクセスの便利さも魅力のひとつです。 代々木公園は、都心にある中で一番「青空がよく見える公園」なのだそう。四季折々の自然と、たっぷりの日差しに包まれて、愛犬と素敵な休日を過ごせそうですね♪

代々木公園ドッグラン
アクセス 東京都渋谷区代々木神園町2-1
料金 無料 ※要利用者登録
面積 約3.5㎢
利用時間 5:00~20:00(10月中旬~4月は17:00まで)
定休日 無休
出典:
代々木公園ドッグラン 公式HP

4.2012年4月から本格始動!「芝浦中央公園 ドッグラン」

ビルが建ち並ぶ景観と、その中に咲き誇る四季折々の花。両方が楽しめる、人工地盤に建てられた都会ならではの公園。ドッグランも広々とした雰囲気です。 公園内で「しつけ教室」「愛犬マナー教室」などのイベントも定期的に開催されています。詳しくはHPをチェック!

芝浦中央公園 ドッグラン
アクセス 東京都港区港南1‐2-28
料金 無料 ※要利用者登録
面積 約1㎢
利用時間 7:00~17:00(1~4月、10~12月)、6:00~19:00(5~9月)
定休日 無休
出典:
芝浦中央公園 ドッグラン 公式HP

都内にある魅力的なドッグラン、いかがでしたか? 愛犬と一緒に、たまには少しだけ足を延ばしてみてはどうでしょう♪

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (6件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

6 名無しさん
通報

四季折々の花々を眺めることのできるドッグランに足を運びたいです。多分ですが、わんちゃんも綺麗な花を見てほっこりとした気分になってくれるのではないかなと想像します。時間を忘れて心安らぐ1日を過ごしたいです。

5 名無しさん
通報

時間制限無しなのは珍しいですし、良いですね。時間を気にすることなく楽しめるんですもんね。ペット情報誌も用意されているみたいで、すごく充実した時間を過ごせるような気がして、利用するのが楽しみでワクワクしています。

4 名無しさん
通報

室内にあるドッグランは良いですね。雨の日とかだとお散歩も出来ないので、室内ドッグランは利用してみたいです!無料なとこもあるのはお得ですね!危ないことはないのか少し心配ですが。家の近所そうなので近いうちうちのワンコを連れて行ってみたいと思います。

3 名無しさん
通報

毎週イベントが開催されているのは面白そうです。行くたびにいろいろなイベントに参加することができ、飽きがこずに長く楽しめそうです。アウトレットショップもあるそうで、ウィンドーショッピングもできて、時間が早く過ぎそうです。

2 名無しさん
通報

ドッグランはもちろんのこと、シェフの方が作ってくださるビストロメニューがものすごく気になっております。食べることにはもう目がありませんので、すぐに興味をそそられました。美味しいものを食べて元気をつけて、ワンワンと楽しく遊べたら満足です。

1 名無しさん
通報

余り知りませんでしたが、都内でもこんなにドッグランあるんですね。代々木公園とか大きな公園はいっぱいあるけど、ドッグランできるとは思ってませんでした。