スマホで犬を可愛く写すための撮り方のコツ教えます。アプリもご紹介

スマホで犬を可愛く写すための撮り方のコツ教えます。アプリもご紹介

1597
update

愛犬の可愛さを、家族や友達にもっと伝えたい!SNSにもあげて、みんなにこの可愛さを知ってもらいたい!そう思ってスマホで撮影しても、なぜか仕上がりがいまいち・・そんなことありませんか?実はスマホで犬の写真を撮影するのには技術が必要。その方法をお話しましょう。

1597
update

スマホで犬をかわいく写すための撮り方のコツ教えます。アプリもご紹介

Woman Looking At Health Monitoring App On Smartphone

Monkey Business Images/shutterstock.com

うちの犬が一番かわいい!飼い主さんなら、絶対そう思っているはずですよね。ですが、いざ写真に写してみると、「あれ?」なんてこと、よくありませんか?

「写真は二割り増し」なんて言葉も聞きますが、犬の写真撮影となるとそうもいかないようです。絶対かわいいうちの犬のこの可愛さを何とか写真に収めたい!と苦労している方もいるのではないでしょうか?

今回は、スマホで犬の写真を撮るのに苦労している方々に朗報な情報をお伝えしたいと思います。犬の可愛さを最大限に収めるべく、スマホ写真を特訓しましょう!!

犬の写真をスマホで撮ることが難しい理由は?

犬の写真、カメラで撮るのも難しいんですが、スマホで撮影となるとさらに難易度が上がります。

なぜかというと、まずスマホにはデジタルカメラについている機能がついていない場合が多いでしょう。

接近した際のマクロモードや、暗いときのフラッシュ、さらにピント合わせ機能などもいまいちだったりします。

スマホの種類、機能にもよりますが、スマホで犬を可愛く撮影するためにはそれなりの技術が必要なのです。

犬の写真撮影、撮り方が難しい理由

Woman hands with mobile cell phone to take a photo of english cocker spaniel puppy lying on the green grass

andriano.cz/shutterstock.com

スマホでの撮影が難しいのに加えて、被写体が犬であるゆえの難しさもあります。

犬の撮影に苦戦した方ならお分かりかと思いますが、犬は動き回るのでなかなか奇跡の一枚が撮れません。

カメラ目線にさせるのもむずかしく、言う事を聞いてくれないのが犬なのです。

そんな難しい犬の写真撮影を、スマホで上手に行うことなどできるのでしょうか?

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

これでうちの子もインスタ映えする写真撮影ができそうです!どうやってもピンとが合わなかったんだけど、色々アプリを使って工夫してみようっと

1 平々凡々
通報

コツを知りたかったのですごく役に立つ記事です!うちの犬はすごくすごく可愛いのに、私の写真技術が足りないので全然うまく撮影できないんだもん。ピンぼけしたり、変な表情で写ってたり。写真技術を磨いて可愛い写真をいっぱい撮影したいな~。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー