【あなたもあてはまる?】犬が好きな人ならわかる3つの犬好きの特徴とは?

【あなたもあてはまる?】犬が好きな人ならわかる3つの犬好きの特徴とは?

update

犬が好きと言うと、「犬、好きそうだね」と言われることありませんか?犬が好きな人の特徴とはどんな感じなのでしょうか?今回は犬好きの人の特徴を「恋愛傾向」「人間関係」「家族関係」に分けてご紹介していきますね!

update

犬好きの恋愛傾向の特徴は「信頼できる相手を求める恋愛」

犬 お年寄り 夫婦

Africa Studio/shutterstock.com

犬好きの人が求める恋愛は「裏切らない恋愛」です。

犬は主従関係がはっきりしていて決して裏切ることをしません。 その為、犬好きの人は、人に対しても「絶対的な信頼」を求めるんですね!

なかなか絶対的な信頼というものは難しいですが、人と人との信頼関係をとても大切にするという特徴があるということですね!

犬好きの人間関係の特徴は「聞き上手で人付き合いが上手」

犬 友達 大人数

dotshock/shutterstock.com

犬好きの人の特徴は、人の話を聞くのがとても上手という特徴があります。 人と触れ合うことを好むので、人付き合いも上手な性格です。

犬の散歩中に初対面の人とも会話したり、一緒に散歩を楽しむなどとても社交的な特徴があるんですね。 こういった犬つながりの人間関係を築くことが出来るのは、人付き合いが上手い性格の人が多いからかもしれません。

犬好きの家族関係の特徴は「大家族!」

犬 家族 大人数

Monkey Business Images/shutterstock.com

犬好きな人は、大きな家で大人数の家族と住んでいるという傾向が高いそうです。

最近では一人暮らしの方でも小型犬を飼っていたりしますが、やはりイメージとしては大家族に大きい犬なのでしょうか。 子供と一緒に犬が成長したりするコマーシャルもあるので、やはりそういった特徴はあるようです。

あくまで犬好きの人の特徴なので、当てはまらない場合でも犬好きの人は多いでしょう。

ある調査によると、60%の人が犬好き、11%の人が猫好きと答えたそうです。 犬好きの人の方がもの凄く多いようですね。

まとめ

犬 カップル キス

wavebreakmedia/shutterstock.com

いかがでしたか? 犬好きのあなたに当てはまったでしょうか?

一概にはいえませんが、犬好きにはこのような傾向があります。 あくまで傾向なので、犬好きな人は絶対にこうだと決めつけてはいけません。

犬好きな人と会話をするときの、きっかけとしてお使いください。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板