ディズニーランドは犬を連れても大丈夫?ペット預かりやホテルについて解説

ディズニーランドは犬を連れても大丈夫?ペット預かりやホテルについて解説

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

ディズニーランドに行くとき、犬をひとりでお留守番させておくのは心配ですよね。しかしディズニーランド内には犬と一緒に入れないので、どうしたらよいかと困っている方も多いと思います。この記事では、ディズニーランド周辺で犬を預かってくれる施設や犬と一緒に泊まれるホテルをご紹介します。

update

ディズニーでペットを預けられる!

「ペットクラブ」のHPはこちら

営業時間

開園30分前~閉園30分後 (お預かり受け付けは閉園2時間前まで)

料金

2,880円

場所

ペットクラブは、ディズニーランドもディズニーシーもパーク外にあります。 駐車場から遠くなることもありますので、マップで場所を確認しておきましょう。

☆ディズニーランドペットクラブの場所↓☆ディズニーシーペットクラブの場所↓

ペットクラブに預ける時の条件

ペットクラブに預けられる条件は、 ①狂犬病ワクチン ②混合ワクチン の両方を接種していることです。

幼齢、高齢、病気などでワクチンが受けられないペットや、接種済みであることが確認できない場合は預かってもらうことができません。

◎利用日当日に必要なもの ・予約番号(予約時に伝えられます) ・料金 ・市区町村発行の今年度の狂犬病予防注射済票(タグなど現物) ※昨年度の狂犬病予防注射済票の場合、過去1年間の接種日が確認できる狂犬病予防注射済証(書面、コピー可) ・混合ワクチンの接種証明書(過去1年以内、コピー可)

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (9件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

10 いちご
通報

預けるとしたら何処が安いですか?

高いところでも近い場所ならどこですか?

また、途中ようすをみにいけますか?

8 名無しさん
通報

タイトル見て、さすがにディスニーランドにわんちゃんはダメでしょーってなったんだけど預かってもらえるのね。なんか意外だけど、預かってもらえるのは助かるし有難いな。料金も、お手頃価格だから預けやすくて嬉しい。

7 名無しさん
通報

ディスニーランドって犬は連れていけないと思ってたけど預かってくれる場所があるんだ!それなら家でお留守番をしてもらわなくて済むから、行き帰りのことを考えると一緒に居られる時間が多くなって、犬への負担が減りそうです。

6 大橋将弘
通報

犬と一緒にお出かけは最高ですねー

5 名無しさん
通報

tdlならではの、ペット預かり場所かと思ってワクワクしてましたが、冷たいゲージの中に雑然と、、清潔そうではありましたが。もう、預ける事はないです。もしも預けるなら、クッションでも持参してあげてください。

4 名無しさん
通報

2018年3月でペットクラブは閉所したはずですが

3 名無しさん
通報

殆どの遊園地はペット持ち込み不可だから仕方ないよね。それにしてもディズニー周辺のホテルってどこも高い・・・かなりの出費になるよー

2 ラルド
通報

ディズニーランドってペットOKなの!?って驚いちゃった。そうだよね。連れていったらペットクラブで預けるのかー。途中まで一緒に言って入り口でお別れ?だったら留守番させたほうが犬にとって負担が少ないんじゃない?わざわざ預けるの?

2 名無しさん
通報

ディズニーランドもシーもペット持ち込みは禁止なので、行くなら近くのホテルとかに預けるしか方法はありません。値段はそこそこするので、旅行で行く場合はその経費込で予算を組んだほうが良いですね。記事にもあるように思ってる以上にかかったりしますので。