郡山にあるおすすめの猫カフェ3選!料金や特徴を紹介!

郡山にあるおすすめの猫カフェ3選!料金や特徴を紹介!

2217

この記事では郡山にあるおすすめの猫カフェについて、その料金や特徴などをご紹介します。猫カフェごとに、コンセプトやおすすめポイントがあります。あなたのお気に入りの猫カフェを見つけて足を運んでみてください。

2217

郡山の猫カフェへ行こう

この記事では郡山にある3つの猫カフェをご紹介しています。

郡山にある猫カフェ「特定非営利活動法人保護猫カフェ love.lab」

2014年にオープンし、2016年からはNPO法人として猫の保護活動もしています。

猫ちゃんたちに癒される猫カフェです。
保護猫出身のかわいい猫ちゃんたちと遊んだり、なでたり、肉球に触れてみたり・・・
一緒にいるだけで、癒されちゃう! 猫と人間がハッピーになれる空間です。
出典:http://www.love-lab.jp/

猫の情報

お店の猫は、保健所や動物愛護センターにいた迷い猫や、飼い主の都合で飼えなくなった猫たちです。

猫の里親も募集しており、オープン以来約200匹の猫を新しい飼い主のもとへ送り出しています。

おすすめメニュー

コーヒー、紅茶、ウーロン茶、緑茶(ホット/アイス)、ジュース(アイス)をすべて300円で提供しています。 冷たい飲み物のみ、猫のいるスペースに持ち込めます。

基本情報

住所:福島県郡山市静町1-28根本ビル102

電話番号:024-954-5530

営業時間: 月・土・日10:30~19:00(最終受付:30分コース/18:3060分コース/18:00) 火・水・金10:30~22:00(最終受付:30分コース/21:3060分コース/21:00)

定休日:木曜日

「特定非営利活動法人保護猫カフェ love.lab」のHPはこちら

料金

・入場料(ワンドリンク付) 30分一般 600円/中学生以下 500円 60分一般 1200円/中学生以下 1000円

・追加料金…10分200円

利用するにあたっての注意点

猫カフェ利用時は、猫の嫌がる行為(大声を出す、追いかける、無理やり抱っこするなど)は避けましょう。 また猫を保護した場合は、お店に直接持ち込むのではなく、まずは最寄りの保健所に相談しましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
15 ひよこちゃん
通報

おすすめメニューのチェックは欠かしません。飲み物類を全て300円で買えるのいいですね。値段が全て一緒なら、自分で計算もしやすいですし。飲んだ杯数で計算するだけで済むから楽チン!飲み物飲みながら猫をじっくり眺めて・・行きたいよぉぉ。

13 ひまわり畑
通報

ニャンニャンDAYに興味津々ですぅ〜。毎月22日には必ず行こうって気持ちになりますもん!予定を空けてでも行くぞってなります。そういう、イベントみたいなのがあると、一味違った猫カフェの楽しみ方ができて、より面白くなります。

12 レモン塩
通報

猫カフェで里親の募集の取り組みをされているのは素晴らしいと思います。猫カフェで実際に猫と触れ合うことによって、どんな子と相性がいいのかが分かりますから、相性が良いと感じる子の里親になったら猫も飼う側も幸せになれるのではないかと考えます。

11 だにー
通報

アミューズパーク郡山 動物カフェ、すごくないですか?猫カフェがある上にうさぎとリスとも触れ合えるの??しかも子供も利用できるの??最高すぎじゃないですか?料金も手頃な価格だし、さっそく行ってみたいと思います!!

10 名無しさん
通報

被災して飼い主と離れ離れになってしまい保護された猫が、こうやって猫カフェで、人間と触れ合える機会があるっていうのは猫にとっても癒される場所になりそうですね。

9 しっぽ
通報

猫カフェと聞くと、猫が沢山いて癒される場所と思い浮かびますが、その猫達のそれまで歩んできた人生にまで思いを馳せることって少ないと思います。保護された猫達は過去に悲しい思いをしてきたのかもしれない等と、推察すると猫カフェという場所が、今までとは違った風に見えてきます。

8 名無しさん
通報

震災の影響を受けたのは人間だけでなくて家畜をはじめたくさんのペットたちもそうですもんね。命の大切さを、この福島の猫カフェを通しても伝えてほしいです。猫ちゃんたちが少しでも安心して暮らせる環境が整うことを願っています。

7 名無しさん
通報

猫カフェだけじゃなく、動物カフェっていうのもあるんですね。猫だけでなく他の動物たちとも触れ合えていいですね~

6 マーブル
通報

猫カフェに行く前に、猫が嫌がることはどのような行動なのかを学んでおくことは大切だと思います。知らず知らずのうちに猫ちゃんに嫌な思いをさせてしまってはいけませんからね。そして最低限のマナー・ルールを守るということも併せて大切だと思います。

5 ノリ
通報

保護した猫ちゃんは、心に傷などおってないのでしょうか?傷ついているのに、多くの人が触れるならば傷がさらに深くなってしまう気もするのですが…でも猫好きの人が来るから愛情に包まれてだんだんと心を開いていくのかな?とにかく、幸せになって欲しいです。

4 ゆめ
通報

郡山は福島の中でも震災被害が少なかったですし、大都市というほどではないですがそこそこ大きな街なので、猫カフェも繁盛するでしょうね。震災でペットを失った人も大勢いると思いますので、こういう猫カフェなどで触れ合える機会っていうのは大切じゃないでしょうか。

3 名無しさん
通報

保護猫を里親に出してもらってくれる人がいるのはいいことですね。幸せな猫が増えてほしいです。飼えなくても猫カフェで生活できているのはいいことですね。

2 名無しさん
通報

震災で疲れた人も猫も他の動物たちも1日も早く復興して、元の生活に戻れるように祈ってます。それにしても郡山はそれほど被害がなかったこともあって、猫カフェがこんなにあるんですね。猫カフェで猫に触れあえる人がいることは、それだけで羨ましいです。猫カフェで保護されてる猫がいることも、大事なポイントですよね。

1 E
通報

震災の影響を受けた猫たちがちゃんと保護される環境があって、また猫好きの人たちと触れ合ったり、新しい住まいを見つけられる、そうした場所があるってことを知っただけでも、この記事を読んで本当にうれしかったです。被災地から保護された猫たちがゆっくり過ごせる毎日が送れるように願っています。

編集部PICKUP
関連する記事
猫のお出かけのおすすめ おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー