長崎県にあるおすすめの猫カフェを紹介!

長崎県にあるおすすめの猫カフェを紹介!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

猫が大好き!という方、飼いたいけど家庭の事情やペット不可のマンションなので飼えない。そんな猫好き必見!長崎にあるかわいい猫いっぱいの、猫カフェをご紹介いたします。猫カフェ初心者でも利用しやすいように、猫カフェでの注意点も合わせてご紹介していきます。あなたもたくさんの猫と触れ合って癒されてみませんか?

update

長崎県にあるおすすめの猫カフェ

ではさっそく長崎でおすすめの猫カフェをたくさん紹介していきたいと思います。値段や住所、ホームページの記載もしますので、訪れる際の参考にしてみて下さい。 長崎はまだまだ猫カフェが少ないですが、どこのお店もおすすめなところばかりです。ぜひ一度訪れてみて下さい。

猫喫茶 空陸家 長崎浜町店

猫喫茶 空陸家 長崎浜町店は、全国にペットショップを展開するCoo&RIKUプロデュースの猫カフェです。たくさんの猫がいるので、様々な猫と触れ合いたいという方にもおすすめですし、とてもきれいな店内でくつろげるので、長居してゆっくり猫達との時間を楽しみたい方にもとてもおすすめです。 さらに、ゆっくりと長居できるよう携帯電話の充電用コンセントやWifi環境も整っているので、たくさん写真に収めたりSNSに投稿しても安心です。 また、小学生以下のお子様も保護者の同伴があれば入場できますので、休日のお出かけにもおすすめです。料金もとても安いので長居しても気になりませんし、フリードリンク付きでこの安さであれば休日のたび通いたくなってしまうこと間違いなしです。 長崎には猫カフェがまだまだ少ないですがとても人気のある店舗で、満員になってしまうこともあるくらいとても人気があります。確実に入りたい方は、電話連絡をしておくとスムーズに入ることができます。 ・住所長崎県長崎市浜町11-15 ・電話095-895-9609 ・営業時間平日 11:00 - 20:00土日祝 10:00 - 20:00 ・定休日なし ・値段30分 650円60分 1,200円延長 15分ごとに300円フリードリンクつき

詳細

猫家 ふく福

猫を飼おうと考えている方におすすめしたいのは、猫家ふく福という猫カフェ。お店の猫たちは里親募集の子ばかりです。そして、里親トライアルと呼ばれる里親のお試し期間があるので、猫を初めて飼う方でも試してから飼えるのでとても安心です。 こちらの猫カフェの猫たちは、とても性格が穏やかで人懐っこい猫ばかりで人気があります。ゆったりくつろげる店内で思う存分猫と触れ合うことができます。 また、たくさんの猫と触れ合いたい方にもとてもおすすめの猫カフェです。 さらに、こちらの猫カフェのオーナーさんはとても猫に詳しく気さくな方なので、猫への接し方やしつけ方法など細かく教えてくれます。執筆中のBLOGもとても面白いですよ。 長崎で有名な眼鏡橋からも近く、観光客のお客様もちらほら訪れるほど人気のカフェです。長崎にまだまだ数少ない猫カフェですので満員になることもあります。事前に電話連絡で確認しておくとスムーズに入れます。 ・住所長崎県長崎市江戸町5−3 浦川正ビル1F ・電話095-895-9416 ・営業時間11:00〜20:00 ・定休日水曜(祝日の場合翌日) ・値段30分 700円 60分 1,000円 90分 1,300円 120分 1,600円 延長15分ごと 200円

詳細

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (10件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

10 名無しさん
通報

猫を飼いたいんだけど今は猫を飼える状況ではないので、こうした猫カフェで癒されています。料金も良心的なところが多く、猫ちゃんも人に慣れているのでかなり楽しめますよ。ご飯をあげる体験もできるので、たまに利用します。

9 名無しさん
通報

フリードリンク付きでこの値段は安い!飲みながら猫を見つめながら、のんびりうっとりと店内で時間を過ごす、これは至福の時間以外の何物でもありませんよ。ところで、電話連絡っていうのは、事前予約っていう意味でいいんですか。合ってます?

8 メジロ
通報

猫と長崎ってなんかつながりますせん?長崎といえば猫、猫と言えば長崎という具合に。でも、猫カフェがあるってイメージはなかったので、そこに新鮮な驚きを覚えましたね。今や猫カフェはどの県にもあるんですね。。

8 BUNBUN
通報

春から長崎県に住むことになるので猫カフェチェックしたいと思います。今まで私の住んでいた場所はど田舎で近くに猫カフェはなかったので楽しみです。いつか自分でも猫を飼えるといいんだけど、それまでは猫カフェの常連になる予定です。

6 ビニールハウス
通報

長崎県には坂道と猫が多いという印象が強いです。ちょっと歩いただけで猫と巡り会えそうな長崎に猫カフェがあったとは、なんか不思議というか意外な感じがします。長崎の猫カフェにはどんな種類の猫がいるのか興味津々です。街中では出会えないような猫種がいるのかもって思いました。

5 カフェ
通報

ブログとかあると店内の様子とか猫ちゃんの事とか知ってから来店することが出来るからいいですね。猫カフェ初心者としては、お店に行くというだけでもドキドキしてしまいますから…。

4 バリュ
通報

長崎県に猫カフェがあるのは意外でした。今や猫は「ネコノミクス」と言われるほどの大ブームで、日本各地に猫カフェがあるんだろうなぁとは考えていましたが、長崎にもあったんですね。今後、長崎に猫カフェがもっと増えていきそうな気がしています。

3
通報

里親募集の猫カフェは全国にこれからも増えていってほしいですね。しかも、里親トライアルの期間も設けてサポートしてくれるなんて、これから猫を飼いたい人たちには嬉しいシステムですね。

2 ねこ
通報

長崎県の猫カフェ、画像を見ているとすごいカワイイ猫ちゃんが多くていいですね。猫カフェはそのお店の特色がいろいろあるので、いろんなお店に行っても違った楽しみ方ができると思います。当然、そこにいる猫ちゃんも別々ですからね、お気に入りのネコちゃんを見つけてパトロン遊びしたら面白そう!

1 名無しさん
通報

長崎県にも猫カフェあるんですね。猫カフェ注意点がお店によってもそれぞれあるようなので注意が必要ですね。ふく福の猫の写真かわいいです。こんな顔でお出迎えされたらメロメロですね。