【猫好きさん集まれ!】猫好きさんにしか分からない「あるある」に共感しちゃう♪

【猫好きさん集まれ!】猫好きさんにしか分からない「あるある」に共感しちゃう♪

update

猫が好きな人には絶対伝わる「猫あるある」をご紹介していきます!猫好きさんが二人集まれば、必ず「猫あるある大会」が開催されますよね!続いて「お気に入りの写真見せ合い大会」があり、「あ~、猫最高!」という言葉でお開き!

update

猫あるある:「天使が見えている(たぶん)」

寝そべる猫

Princess_Anmitsu/shutterstock.com

猫を見ていると、時々空中を見つめたままかたまっていることがあります。怖いので、きっと天使が見えているんだなと思ってやりすごします。 時々あまりにも一点を見ているので、一緒に同じ所を見つめてみたりしてもちょっと楽しいかも。 二匹一緒のタイミングで同じ場所を見るという奇跡も猫あるある(レア)です。

猫あるある その2「使ってくれない物が多い」

子猫

Gladskikh Tatiana/shutterstock.com

愛猫の為に飼ってきた猫用ベッド、猫用ひんやりシート、猫用タオルケットやブランケット、猫ハウス、猫ちぐら、猫、猫、猫・・・。どれも一瞬触れて使わない場合が多々あります。そして、もうこれ使わないなと思って、部屋の隅に置いておくと使っていたりしますね。どうしたいんだ!!でも可愛い!使ってくれてありがとう!使ってくれなくても買ったときの「使ってくれたときの妄想」で楽しめたので、十分です!

猫あるある:「結構勢いよく飽きる!」

不機嫌そうな猫

Dzimitry Valiushka/shutterstock.com

集中力はすごいのですが、持久力はあまり無いのが猫なのではないでしょうか?さっきまであんなに猫じゃらしを追いかけ、飼い主さんの手まで引っ掻く興奮をみせていても、もの凄い勢いで飽きます。飼い主さんがまだテンション高く、猫じゃらしを猫の顔に近づけても、遠くを見ていたりして・・・。この猫じゃらしを揺らす手をどうしたら良いの?ねえ?と問いかけたくなりますね。猫は勢いよく遊び、勢いよく飽きます!

猫あるある:「汚いなぁと思っている素振りをする」

目をつぶる猫

takashikiji/stock.adobe.com

猫を撫でてから、そっと猫を観察すると、撫でたところをきれいに舐めています。猫が寝ていると思って、そっと撫でてから、またそっと観察していると、わざわざ起きてきれいに舐めています。ねえ、私が触ったところ、汚くなった?もしくは、私が汚いと思ってる?と悲しい声で聞きたくなります。 この行動の意味は、飼い主さんの臭いと自分の臭いを混ぜているらしいのですが、目つきを見ていると、どうもそんな感じはしませんね。「汚い手で触らないで」そんな心の声が・・・。

猫あるある:「パトロールを日課にしている」

窓の外を見つめる猫

Konstantin Aksenov/shutterstock.com

家猫でも、外猫でも、絶対にパトロールしています。その順番も決まっている気がしませんか?毎日ほぼ同じ時間に同じようにパトロールしていると思うと、たまらなく可愛いですね。家で飼っている猫を抱いて、各部屋を回ったり、部屋の高い場所を見せたりすると目を輝かせているのも、日々のパトロールでは見えなかった場所が見えて興奮しているのだと思います! 猫あるあるは尽きませんが、今回はこのくらいで。猫あるあるの一番は、「とにかく可愛い」ですね。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (3件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

3 名無しさん
通報

好きなもののあるあるって結構面白いです。猫好きなら猫ならではの面白あるあるに笑ってしまいますよね。みんなで共感しながら話せると思います。そんな人たちでも意外と知らないあるあるを探すと、猫のことをより理解できるかもしれませんね。

2 名無しさん
通報

天使が見えるっていうのすごいわかるwいきなりどこ見てるの?みたいなとこ見てる。最初は幽霊でもいるのかと思ったけど。あとすぐ飽きるっていうのもうちの猫ちゃんだけじゃないんだって思いました。最初は楽しそうに遊んでるのにすぐ飽きちゃっています。

1 名無しさん
通報

うちのニャンコも「これは好きそうだ」と思って買っても、わざわざ買ったものに限って興味なし。

無駄な買い物になることが多いです・・・。