【2023年版】思わずハマっちゃう!SNSで読める猫マンガ10選をご紹介

【2023年版】思わずハマっちゃう!SNSで読める猫マンガ10選をご紹介

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

今やSNSで気軽に読める猫マンガ。クスッと笑えるものから、ウルッと感動するものまでバラエティーに富んだ作品ばかり。その中から今SNSで流行っている人気の猫マンガ10選をご紹介します。猫の可愛い魅力がたっぷり伝わる猫マンガでほっこり癒されること間違いなしです!

update

・お得感No.1のまんが王国! ・毎日最大50%ポイント還元! ・期間限定最大80%ポイント還元!

\漫画読むならまんが王国!/

今すぐ公式サイトをチェック!

可愛くて癒される猫マンガのススメ

この記事では、SNSで手軽に読めるオススメの人気猫マンガ10選を紹介しています。

時にツンデレ、時に甘えん坊な猫の不思議な生態に魅了されハマってしまうこと間違いなしです。猫を飼ったことのある多くの人が共感する"猫あるある"や猫の魅力が詰まっているので、これから猫を買いたい人にもオススメです。

ほんわか癒されるマンガから、クスッと笑えるものまで年齢層を問わず多くの人が楽しめる面白いストーリーばかりです。猫が大好きな飼い主さんならではの作品をどうぞご覧ください。

SNSで人気の猫マンガ10選

たくさんある作品の中から選び抜いた人気の猫マンガ10選をご紹介します。

クスッと笑えたり目が緩んでしまう猫の可愛いストーリーばかりなので、通勤時などに公共の場所で読む際には注意が必要かもしれません♪

Twitter

@sobun_nekomanga/湊文『猫の菊ちゃん』

猫の菊ちゃんと飼い主のおじいさんとおばあさんの日常を描いた、実体験に基づくほっこり癒される猫マンガです。

イラストはおじいさん、ストーリーはおばあさんが担当。菊ちゃんの可愛さを多くの人に伝えたいという思いからツイッターで投稿する様になり、今では大人気の猫マンガとなっています。

Twitter:@sobun_nekomanga

@TsuyoshiWood/鴻池 剛

2匹の猫・気ままな性格のぽんたと、ヤンチャなアルフに振り回される飼い主さんの日常を描く猫マンガ。

ツイッターで熱い視線を浴びる鴻池剛さんの作品は、ついクスッと笑ってしまうストーリーばかりで猫好きには堪らない猫マンガです。

Twitter:@TsuyoshiWood

@hidekiccan/松本ひで吉『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』

ツイッターで大人気の松本ひで吉さん。動物好きな飼い主さんとツンデレな猫、そして天真爛漫な犬と暮らす楽しい日常生活が描かれています。

ラフなタッチが特徴で、猫と犬の性格のギャップが面白くてクセになるマンガです。

Twitter:@hidekiccan

@kyuryuZ/キュルZ @10/27 4巻発売『夜は猫といっしょ』

飼い主さんと、猫・キュルガとの日常を描いた実体験に基づく猫マンガです。おしりの様な形の口がチャームポイントの可愛らしいキュルガ。

猫の不思議な生態を描いたマンガは、ツイッターでも大人気です。"猫あるある"なストーリーが多くの猫好きさんの心をキャッチします。

Twitter:@kyuryuZ

Instagram

mamekichi_mameko/まめきちまめこ

インスタグラムで絶大な人気を誇る、まめきちまめこさんの猫マンガ。タビ、シンバそしてメロの3匹の猫と犬のこまちと飼い主さんの日常を描いています。

シュールで可愛いタッチの絵や、爆笑必須のストーリーにハマってしまう人が続出中です!

Instagram:@mamekichi_mameko

kumagoma0731/こばん 猫育児

シングルマザーの飼い主さんと3歳になる娘ちゃん、そして2匹の猫・ゴマちゃんとみーちゃんとの生活を描いた猫マンガです。2019年に亡くなった猫のクマちゃんも時々登場します。

笑いあり涙ありの感動するストーリーにほっこり癒される猫マンガです。

Instagram:@kumagoma0731

86palpal/ぱるぱーる『ナノトクラス』

ぱるぱーるさんのインスタグラムには、2匹の猫・おっとりなナノとおてんばのきなこの日常が描かれた4コママンガが掲載されています。

クスッと笑える4コママンガの後には実際の写真も一緒に投稿されているので、可愛いナノときなこも見られて癒されること間違いなし!

Instagram:@86palpal

【漫画】記事一覧【ナノくん&きなこちゃん】

ナノくん&きなこちゃんの漫画の一覧です。第一話から最新話までお見逃しなく!

https://mofmo.jp/article/32914

Blog

ビビリ猫・米子さんに懐かれたい/米子(こめこ)

猫マンガのブログで人気の米子(こめこ)さん。猫を飼うのが初めての飼い主さんとの実話に基づいたほのぼのとしたマンガです。

保護猫型カフェにいた時に今の飼い主さんに一目惚れされ飼われることになった米子さん。超ビビリで心配性な性格の米子さんが徐々に心を開いていく様子が描かれています。

Blog:ビビリ猫・米子さんに懐かれたい

猫がいるから大丈夫/simico

こちらのブログは、アラフィフ独身の飼い主さんと3匹の猫・しみことトモヱとサビーヌの日常を描いた猫マンガ日記です。

猫たちとの幸せでかけがえのない時間がコミカルに描かれていて、思わずクスッと笑ってしまいます。優しいタッチのイラストにほっこり!

Blog:猫がいるから大丈夫

ぼく、猫なんで★ブリティッシュショートヘアとの愉快な毎日/ネコミドリ

飼い主さんとセシルくんとの愉快な毎日を描いた猫マンガのブログ。賢くて可愛いセシルくんとの笑いが絶えない日常生活を、実際の写真も織り交ぜて描かれています。

2022年2月2日の「にゃん」揃いの日からスタートした猫マンガブログです。

Blog:ぼく、猫なんで★ブリティッシュショートヘアとの愉快な毎日

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板