【軽井沢】犬と泊まれるホテル6選

【軽井沢】犬と泊まれるホテル6選

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

大切な家族の一員である愛犬も一緒に泊まれるホテルってないでしょうか?観光地としても人気の軽井沢には、犬と泊まれるホテルや宿が多数あります。家族の一員である愛犬も一緒に思い出を作りましょう。犬も泊まれるホテルを紹介します。

update

軽井沢で犬と泊まれる高級ホテル!

犬と旅行

Natallia Vintsik/stock.adobe.com

リゾート地として知られる軽井沢には、多数の高級ホテルがあります。

そんな高級ホテルに愛犬と一緒に泊まりませんか?

犬と泊まれるホテルを紹介します!

軽井沢の犬と泊まれる高級ホテル「軽井沢倶楽部」

軽井沢にある陶原のリゾートホテル「軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130」です。

標高1130メートルにある自然豊かな高級リゾートホテルです。

おすすめポイント

犬と一緒に泊まれる「ドッグルーム」が用意されています。

宿泊中は犬も快適に過ごせるよう、充実のアメニティが用意されています。

ホテル近くにあるドッグランも無料で利用できます。

基本情報

住所群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1453-2

上信越道碓水軽井沢I.C.から約50分

電車の方はJR軽井沢駅から無料送迎40分

電話番号0120-12-1130、0279-86-6111

軽井沢倶楽部

軽井沢の犬と泊まれる高級ホテル「レジーナリゾート軽井沢御影用水」

愛犬と一緒に大自然で過ごせる、もっと仲良くなれる、そんなリゾート施設です。

おすすめポイント

2016年夏にオープンした当リゾートホテルは、ヨーロッパ運河を思わせる作りになっています。

愛犬と一緒にゆったりした時間を過ごすことができます。

ホテル近郊には愛犬同伴可能のカフェやレストランもあります。

プライベートドッグランもあり、飼い主のみならず愛犬も一緒にくつろぐことができます。

基本情報

住所長野県北佐久郡軽井沢町追分49-2

御代田駅より5分。無料送迎あります。

電話番号0267-41-0411

レジーナリゾート軽井沢御影用水

軽井沢の犬と泊まれる高級ホテル「星のや軽井沢」

愛犬も泊まれる宿を提供している星野リゾートの「星のや軽井沢」です。

おすすめポイント

山間の理想郷として多くの人に愛されている軽井沢の当ホテルで、極上のひと時をお過ごしください。

トンボの湯やスパで日ごろの疲れをいやすことができます。

愛犬と泊まれるお部屋は、戸建てタイプのプライベート感のあるお部屋です。

近くのレストランでは愛犬同伴で食事を楽しむことができます。

基本情報

住所長野県軽井沢町星野

電話番号0570-073-066

星のや軽井沢

軽井沢の犬と泊まれる高級ホテル「プリンス森のドッグヴィレッジ」

当ホテルなら、愛犬も一緒に泊まることができます。

愛犬も楽しめる施設が盛りだくさんです。

おすすめポイント

自然豊かな軽井沢の当ホテルには愛犬と泊まれる「ドッグコテージ」があります。

愛犬と遊べる「ドッグパーク」は小型犬、中・大型犬エリアに分かれていて、ノーリードで思いっきり遊ぶことができます。

「ドッグケアハウス」ではシャンプーやカット、マッサージなどのサービスを受けることもできます。

近くのレストランでは愛犬も一緒に食事ができます。

基本情報

住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢

上信越自動車道碓氷軽井沢I.C.から軽井沢プリンスホテル イーストへは、12.5kmです。

電話番号0267-42-1111

プリンス森のドッグヴィレッジ

軽井沢の犬と泊まれる高級ホテル「カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノ 」

2008年オープンの森の中のガーデンリゾートです。

おすすめポイント

ゆったりした時間を愛犬とともに過ごすことができるホテルです。

施設内にはドッグランやドッグプール、専用足洗い場、セルフトリミングルームがあります。

ちょっとしたお出かけの時には、愛犬のお預かりサービスもありますので安心ご利用ください。

基本情報

住所長野県北佐久郡軽井沢町長倉4614-3

電話番号0267-44-3270

カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノ

軽井沢の犬と泊まれる高級ホテル「ホテルグリーンプラザ軽井沢」

浅間高原にあるこちらのホテルは100万平米の広大な敷地内にあります。

様々な施設を楽しむことができます。

おすすめポイント

「わんわんコテージプラン」は森の中のコテージで愛犬と泊まることができます。

欧風コテージ内は内装もこだわりぬかれていて、ヨーロピアンテイストな作りになっています。

愛犬も一緒に入ることができるカフェも併設されているので、一緒に優雅なひと時をお過ごしください。

また敷地内にはドッグランや犬専用温泉もあります。

基本情報

住所群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277

電話番号0570-091-489

ホテルグリーンプラザ軽井沢

ホテルのマナーを守って軽井沢を楽しもう!

軽井沢

norikazu/stock.adobe.com

軽井沢にはたくさんのペット可のホテルがあります。

しかしホテルによっては独自のルールがあるので、マナーは守りましょう。

愛犬と一緒に気持ちよく過ごしてくださいね。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (16件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

16 名無しさん
通報

近くにあるレストランに犬と入れるんですね。犬と一緒に泊まれるホテルに行きますが、近くのレストランは犬は入れないというところが多いので、食事の面で何かと苦労しました。一緒に入店できるところがあれば良いなと思ってました。

15 名無しさん
通報

おすすめポイントを読んだら、どのホテルにも行きたいなぁっていう風に感じます。数年間をかけて、こちらで紹介されているホテル全てを利用してみるっていうのもいいかもしれないですよね。それぞれの魅力が満喫できますね。

14 名無しさん
通報

軽井沢は昔何度か行ったことがありましたが、数年前からワンちゃんを飼い始めていたので諦めていました。こういった場所があるとの情報がとてもありがたいです。いつも諦めていたので、近いうちうちのワンコも連れて家族旅行に行きたいと思います。

13 名無しさん
通報

愛犬と入れるカフェの併設はありがたいですっ。カフェ行きたいなぁーって思っても、犬が入れないとなると、一人で行かなくてはならず、すごく寂しいものがあります。だからこそ、愛犬と入れるカフェというのはものすごくありがたく、嬉しいのです。

12 名無しさん
通報

軽井沢はしょっちゅう家族で旅行に行っていましたが、だいたいのホテルはワンちゃんがダメだと思っていたのでこんなにワンちゃんと泊まれるホテルがあるなんて驚きました。次はうちのも連れていってあげたいですね。いつも実家や友人に預けていたので申し訳ないのもありましたし。。。

11 むしむし
通報

ドッグラン無料で利用できるのは嬉しいポイントだね。それと、同伴可能のレストランもあるのも助かる。ホテルは犬と行けるけど、それ以外のところは無理ってなってると、せっかくの旅が台無しになってしまうもん。犬と行ける場所が近辺に多くあるのはありがたいです。

10 元気いっぱい
通報

軽井沢といえばさ、避暑地って印象が強いな。テレビでも「夏には軽井沢へ行くんです」と言っている方を拝見しますしね。私も興味があるんですが、実際に行ったことはないです。人生の中で一度は訪れてみたいものです。

9 ちょこれーともんすたー
通報

ことしの夏は家族全員で旅行に行こうと思っています。犬が来てからは留守番させるのが忍びなくて旅行に行けてなかったけど、軽井沢は犬と一緒に泊まれるホテルが多いんですね。ここなら本当の意味で家族全員でお出かけできそうです。

8 しゅーご
通報

軽井沢も犬と行けるホテルが沢山ありますね。どのホテルに宿泊するか悩んじゃうな~。カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノはいいですね。新しいから施設も綺麗だろうしドッグランもあるとか夏の避暑に良さそうだなあぁ。

7 さやこ
通報

犬と一緒に旅行に行きたい人にとって犬可のホテルって本当に助かりますよね。1泊2日くらいなら置いていっても大丈夫って思いつつ、旅行の最中もずっと大丈夫かな?って気にすることになるし、一緒に連れてこれるって最高です。

6 秘密基地
通報

犬同伴でレストランを利用できるのはすごくありがたいですね!こういった点もホテルを選ぶ際のポイントの一つです。旅行に来たのに、愛犬と食事が一緒に取れないのは寂しいものがありますから。できるだけ行動を共にしたいのは誰しも同じではないかと私は思います。

5 宝探し
通報

旅行に行くならやっぱり愛犬も連れて行きたいですね。なので、犬と泊まることのできるホテルが増えていき、誰にとってもより身近なものになるといいなぁと思います。軽井沢のホテル、どれも魅力たっぷりでぜひとも行ってみたいです〜。

4 まろ
通報

軽井沢にも犬と泊まれるホテルがあるんですね!これは知りませんでした、軽井沢に自分の飼ってる犬と一緒に旅行に行けるなんて幸せすぎますね。ペットホテルに預けたり、旅行を断念したりする人も多いと思いますが、軽井沢みやいな有名な避暑地に犬と泊まれるホテルができるなら、全国でも増えていくんじゃないでしょうか、期待したいですね。

3 田んぼ
通報

軽井沢に犬と泊まれるホテルがあるとは意外ですね。ワンちゃんと一緒に軽井沢へ旅行なんて幸せ・贅沢なひと時で良いですね!軽井沢のドッグランはきっと広大な敷地なんでしょうね。広々とした場所で走り回れたら、ワンちゃんも楽しだろうなって思います。

2 YUI
通報

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130はいぜん行きました!ドッグルームが用意されてるしドッグランも利用できるし、衛生的で広々としたホテルでおすすめです!犬を連れて軽井沢に行きたい飼い主さんはぜひ利用してみてください。

1 ありさ
通報

夏の避暑地といえば軽井沢!とは言え、愛犬を家に残して旅行に行くのもできず、こういうホテルがあると本当に助かりますね。これからも犬と宿泊できるホテルが沢山増えて欲しいなぁ。人間だって暑いのに、毛がいっぱいの犬はもっと暑いはずなので、軽井沢は一緒に連れていってあげたいです。