岐阜県羽島市にあるモッフモフな猫カフェ3選♪

岐阜県羽島市にあるモッフモフな猫カフェ3選♪

4398
update

猫カフェというカフェをご存知ですか?お店によって内容は変わってきますが、猫カフェとは飲食をしながら可愛い猫ちゃんと触れ合えるカフェのことで、近年人気が上昇しつつあります。今回は岐阜県羽島市にある猫カフェをご紹介していくので、猫好きの方は要チェック!

4398
update

ふわふわもふもふな魅力に酔いしれよう♪

Cute little red kitten sleeps on fur white blanket

Alena Ozerova/shutterstock.com

ちょっとした休憩やお食事に利用しやすいカフェ。

そのカフェの中に、ふわふわでもふもふな猫ちゃんたちと触れ合えるお店があると言ったらどうしますか?

猫好きな方にとっては是が非でも行きたくなるような魅力だと思います。

そこで今回は、岐阜県羽島市にある猫カフェを3店紹介していきますので、猫好きな方は要チェックですよ。

猫カフェを利用される際は、店ごとに決められたルールがありますので、しっかりと守って楽しい時間をお過ごしください。

猫カフェレガーレ

岐阜県羽島市にあるモッフモフな猫カフェ3選♪

legare-neko.com

すり寄ってきたr(:・お店の特徴:)

岐阜県羽島郡笠松町にある「猫カフェレガーレ」は純血種専門の猫カフェで、可愛い猫ちゃんと触れ合えるだけでなく、自家繁殖による猫ちゃんの販売や店長自らが厳選した猫グッズの販売なども行っています。

また、ハンドメイド商品やパワーストーンなども販売しているので、猫ちゃんと遊びつつ、そちらも覗いていきましょう。

・可愛らしい猫ちゃんスタッフの紹介

猫カフェレガーレにはたくさんの猫ちゃんスタッフが在籍しており、どの猫ちゃんも人懐っこいのが特徴です。

どんな子がいるのかご紹介しますね。

・黒猫の虎雅(タイガ)

・ノルジャンの風雅(フウガ)

・長毛黒猫の桜雅(オウガ)

・スコティッシュの龍雅(リュウガ)

・スコティッシュの雅(ミヤビ)

メインクーンの姫雅(ひめか)

・ブリティッシュの輝雅(こうが)

スコティッシュフォールドの萌雅(モエカ)

・ノルウェージャンの羽雅(うた)

・ノルウェージャンの雛雅(ひなみ)

・アメリカンショートの魁雅(かいと)

・メインクーンの蓮雅(れんか)

スコティッシュフォールドの瑠胡雅(るうが)

ペルシャの雅琥斗(がくと)

・メインクーンの雅白(ましろ)

マンチカンの京雅(キョウカ)

どの子たちも可愛らしい顔をしており、その可愛らしさにキュンキュンしちゃいますよ。

・お店のルール

お店には猫ちゃんたちと楽しく触れ合うためにルールが設けられております。

猫カフェレガーレには全部で11のルールが設けられていますが、その中でも特に重要と思われるルールを掲載しておきますので、ルールを守って楽しく過ごしましょう。

・入店時には手の消毒を!靴下着用のもとスリッパを履いて下さい。

室内で飼われている猫は病気に弱いので、消毒は欠かせません!

また、ほとんどのお店で靴下着用は義務付けられているので、暑い時期でも靴下は着用しましょう。

・猫の嫌がる行為(無理やりの抱っこ、追いかける、捕まえる等)はしないでください。

いくら人懐っこい猫ちゃんでも無理やり抱っこされたりするのを嫌います。

猫ちゃんがすり寄ってきた時に抱っこしてあげ、離れようとしたときはすぐに離してあげてくださいね。

・写真撮影は可能ですが、フラッシュ、ライト機能はご遠慮下さい。

猫ちゃんの目は人間の目よりも光を多く取り込むつくりになっており、大量の光を発するライトやフラッシュは失明の原因になってしまいます。

ですので、写真撮影する時はフラッシュをオフにしてから行いましょう。

・中学生以下のお客様は保護者様の監視のもと保護者同伴でお願いします。

お子様はどうしても動物を追いかけ回してしまうものですが、猫ちゃんたちにとってはお子様であったとしても恐怖の対象なので、お子様を連れていく際は保護者が責任をもって止めてあげてください。

・その他おすすめポイント

猫カフェレガーレの店長さんは、犬のブリーダーをやっていたこともあり、ワンちゃんの知識も豊富な方です。

ワンちゃんのしつけなどで困ったことがあったら、相談に乗っていただけるそうなので、ワンちゃんを飼っている方は猫ちゃんに癒されつつ相談してみてはいかがでしょうか?

また、先ほどもご紹介しましたが、純血種専門の猫カフェで販売も行っているので、純血種の猫ちゃんがお好きな方にお勧めのお店ですよ。

・お店へのアクセス

アクセスは笠松駅から車で約10分です。

  • 猫カフェレガーレ
    オーナーは、わんちゃんにも詳しい愛犬家でもあります!
    猫ちゃんに癒されましょう!
詳細はこちらから

猫カフェ ごろーにゃ

岐阜県羽島市にあるモッフモフな猫カフェ3選♪

twitter.com

・お店の特徴

岐阜県羽島市竹鼻町にある「猫カフェごろーにゃ」は、2016年10月に羽島市で初めての猫カフェとしてオープンしました。

スタイリッシュな外観のお店で、店内に入ると木目調のデザインで統一された木のぬくもりが感じられる空間が広がっています。

自宅ではなかなか用意できないような大きなキャットタワーやキャットウォークがあり、普段目にしている猫ちゃんとは違った様子が見られるかも♪

キャットウォークの床面は透明になっているので、猫ちゃんたちが悠々と歩いている姿を下から眺めることができ、肉球のプニプニ具合を見られます。

肉球愛好家にはたまらない光景ですよ。

・可愛らしい猫ちゃんスタッフの紹介

猫カフェ ごろーにゃには常時7匹(時々8匹)の猫ちゃんスタッフがいます。どんな子がいるのかご紹介しますね。

マンチカンのまん(猫店長)

・スコティッシュフォールドのぷく

・スコティッシュフォールドのどん

・ミックスのぐり、ころん

・マンチカンのきなこ

・スコティッシュフォールドのおはぎ

・ミックスのれお(非常勤の保護猫)

猫ちゃんスタッフはどの子も個性があり、人懐っこい子や警戒心の強い子など様々なタイプの子がいます。

不用意に近づくとガブリと噛まれる可能性もありますので、お店の方の説明をちゃんと聞くようにしましょう。

・お店のルール

猫カフェごろーにゃにも猫ちゃんたちと楽しく過ごすためのルールが設けられています。

重要なルールを抜粋してご紹介します。

・猫の抱っこは原則禁止です。(抱っこをご希望の際は、スタッフへお尋ねください。)

また、猫に乱暴な扱いをする、寝ている猫を起こす、猫を追い回すなど、猫が嫌がる行為は禁止です。

こちらのお店は猫ちゃんの抱っこを禁止しています。

猫ちゃんの様子や状態によってはOKな時もあるかもしれないので、まずはお店のスタッフに聞いてみましょう。

また、猫ちゃんの嫌がる行為はストレスになってしまうので、無理やりな触れ合いはやめてくださいね。

・入店時・退店時やお手洗いの後は手洗い・アルコール消毒をしてください。

また、衛生上靴下等の着用をお願いしております。店内で靴下の販売もしております。

入店・退店時は必ず消毒を!これは自身の為だけでなく猫ちゃんスタッフへの配慮でもあります。

暑い時期など靴下を履かずにお出かけされることも多くなると思いますが、お店に行くときは靴下を履いていきましょう。

もし、急に行きたくなった場合はお店で販売もしているので購入して着用してください。

・写真・動画の撮影は構いませんが、フラッシュやライトは厳禁です。

また、他のお客さまのご迷惑にならないようご配慮ください。

どのお店も基本的に写真撮影はOKですが、フラッシュやライトは禁止されています。

・「猫用おもちゃ」は店内にご用意しておりますが、お客様により持込む場合は、新品未開封のものに限ります。

猫ちゃんスタッフと楽しく過ごすためにおもちゃを持参したい気持ちもあると思いますが、おもちゃは店内にも用意されています。

どうしても持ち込みたい場合は新品未開封の物を持参し、使用される前にスタッフに使用しても良いか許可をいただいてください。

・その他おすすめポイント

お店の利用時間が30分単位となっているので、あまり時間が取れない時でも気軽に利用できるのが魅力です。

お仕事や日々の忙しさに疲れている方は猫ちゃんスタッフたちの可愛らしい仕草を見て癒されていきましょう。

・お店へのアクセス

アクセスは竹鼻駅から徒歩0分と駅からすぐの所にあります。

  • 猫カフェ ごろーにゃ
    たくさんの猫ちゃんが待っていますよ!
    普段見られないところからの猫ちゃんを見ることも!?
詳細はこちらから

猫かふぇ ねこぱんち

岐阜県羽島市にあるモッフモフな猫カフェ3選♪

ameblo.jp

・お店の特徴

岐阜県羽島市竹鼻町にある「猫カフェねこぱんち」は、里親募集型の猫カフェで2017年2月から営業されています。

利用料金は30分単位で全てのコースのドリンクがついており、90分以上のコースとなるとおかわりまでできちゃいます。

小さいお店ですが、その分猫ちゃんたちとの距離感が近く、猫ちゃん好きには堪りません♪生まれてから2~3か月くらいの子猫ちゃんたちも続々とお店デビューし、成猫とはまた違う愛くるしさにキュンキュンしちゃいますよ。

・可愛らしい猫ちゃんスタッフの紹介

猫かふぇ ねこぱんちに在籍する猫ちゃんスタッフをご紹介していきます。

・わんぱく食いしん坊のお姫様チビ(2016年5月生まれ)

・右目が特徴的なアッシュ(2016年6月生まれ)

・青い目がクールなシャム(2016年9月生まれ)

・ジャンプ力NO.1エム(2016年9月生まれ)

・片目が見えなくても元気いっぱい!ココちゃん(2017年4月生まれ)

・保護したての子猫たち×5(生後2~3か月くらい)

どの子たちも元気いっぱいですが、暴れん坊だったり、おもちゃで遊ぶのが大好きだったりと個性があります。

どの子がどんな性格なのか見ながら遊ぶのも楽しいですよ。

・お店のルール

猫かふぇねこぱんちにも猫ちゃんたちと楽しく過ごすためのルールが設けられています。

重要なルールを抜粋してご紹介します。

・猫を無理やり抱っこしない

猫ちゃんも人間と同じで無理やりな行為は嫌いです。

なので、抱っこしたいからと言って逃げたり嫌がったりしている子を無理に抱っこしようとするのはやめましょう。

・特定の猫を独り占めしない

どの猫ちゃんも可愛く、自分の好きな見た目の子を独り占めしたいという気持ちは分かりますが、他のお客さんもいるので独り占めしないように!

・写真撮影はフラッシュやライトを用いない

これはどの猫カフェでも適用されるルールですね。

猫ちゃんの目が見えなくなってしまう可能性があるので、写真撮影する際はフラッシュをオフにしましょう。

・猫に触る前は手をアルコール消毒する

こちらもどの猫カフェでも適用されるルールです。

自身の為でもありますが、猫ちゃんたちの体調面のこともあるので、アルコール消毒を忘れずに!

・その他おすすめポイント

様々な猫ちゃんたちと触れ合えるのが魅力の猫カフェですが、「猫カフェねこぱんち」では定期的に婚活イベントを開催しています。

可愛らしい猫ちゃんと触れ合いながら素敵なパートナーを探せる一石二鳥なイベントなので、猫好きな独身男性、女性の方はイベントに参加してみてはいかがですか?

・お店へのアクセス

江吉良駅から徒歩約20分です。

  • 猫かふぇ ねこぱんち
    個性的な猫ちゃんが集まる猫カフェ!
    最近はやりの猫カフェでの婚活も!
詳細はこちらから

まとめ

岐阜県羽島市にある猫カフェをご紹介しましたが、いかがでしょうか?

どのお店の猫ちゃんたちも可愛くて、どのお店にしようか悩んでしまいますね。

羽島市近郊にお住みの方や観光で羽島市を経由される方はぜひ足を運んで癒されていってくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

猫カフェは猫好きには堪らないですよね。たくさんの猫ちゃんたちに囲まれて過ごせるのは至福の時間になります。猫がそこまで好きでないという人も、見てるだけで癒しの効果があるので、機会があれば行ってみてもいいかもしれません。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー