ワンちゃんとお出かけ♪静岡県静岡市にあるドッグラン3選!

ワンちゃんとお出かけ♪静岡県静岡市にあるドッグラン3選!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

ワンちゃんにお散歩以外の運動をさせてあげたい!そんな時はドッグランを利用してみませんか?施設によって 設備は様々ですが、いつもと違う環境にワンちゃんが喜ぶこと間違いなしだと思うので、ぜひお出かけしてみてください。

update

ワンちゃんとの思い出作りにドッグランはいかが?

近年、高速道路のサービスエリアやショッピングモールなどでも見かけるようになってきたドッグラン。

決められた区画でワンちゃんを遊ばせられるドッグランを利用したことはありますか?

毎日お散歩や運動をさせているから十分という方もいるかもしれませんが、ドッグランはいつもとは違う環境で遊ばせることができるので、ワンちゃんの運動不足やストレス解消、社交性などにも影響を与えることができます。

普段からドッグランを利用している方はもちろん、まだドッグランを利用したことがない方は、今回ご紹介するドッグランを利用してみてください。

グランデージアモローサクラブ

静岡県静岡市駿河区弥生町にある「グランデージアモローサクラブ」は、ドッグランとペットホテル、グルーミングにネイルサロンを兼ね備えた複合施設です。

クラブハウス(カフェスペース)ではフード類の提供はしていませんが、ワンちゃんも一緒に入ることができるので、ひとしきり遊ばせた後の休憩などに利用していきましょう。(フード類は持ち込みが可能です)

・ドッグランについて

グランデージアモローサクラブのドッグランはワンちゃんの足に負担がかからない天然芝生♪

ドッグラン内は木々が多く、春は桜、夏は新緑と景観がいいので、ワンちゃんだけでなく飼い主もリフレッシュでき、ドッグラン、ウッドデッキ共に屋根付きのスペースがあるので、強い日差しやちょっとした雨などを凌げるスペースがあるのも助かりますね。

足洗い場と水洗トイレを完備しているので、手ぶらで訪れるのもOK!

夏にはドッグプールも用意され、いつもとは違ったリフレッシュをワンちゃんにさせてあげられますよ。

芝生エリアとウッドデッキエリア、クラブハウスエリアは、飼い主とワンちゃんの合計数が15名以上から貸切で利用することができます。

誕生日やオフ会などの時に利用してみてはいかがでしょうか?

・ドッグランルール(一部)

1年以内に接種した狂犬病、ワクチンの証明書を持ってくること。また、ノミ、ダニの駆除をしていること。

ドッグラン以外では必ずリードを着用し、ドッグランに入る時は他犬に慣れてからリードを外すこと。

排泄物を処理した後は芝生に水をかけてください。

伝染する恐れのある病気、生理中、噛み癖のあるワンちゃんは利用できません。

・その他おすすめポイント

グランデージアモローサクラブには、最初に紹介しましたようにドッグラン以外にも設備があります。

ペットホテルはワンちゃんだけでなく、猫ちゃんや他の小動物にも対応しており、清潔で快適な環境、きめ細やかなサービスで預かっていただけるので、ペットたちもストレスをためることなく過ごすことができるんです。

また、一時預かりのサービスも行っているので、ちょっとしたお出かけから旅行まで幅広く利用できます。

グルーミングは、シャンプーや爪切り、耳掃除などの全身ケアをしていただけるサービスで、カット施術は行っていません。

家族の一員であるワンちゃんを綺麗にしてもらいましょう。

ネイルサロンは唯一の人用施設で、主に利用されるのは女性ですね。

ネイルだけでなく、ハンドケアやフットケアも行っているので、自身へのご褒美に利用されてみてはいかがですか?

・アクセス

アクセスは草薙駅から徒歩約13分です。

詳細はこちらから
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (6件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

6 名無しさん
通報

今まで静岡県に注目して調べたことがなかったのですが、グランデージアモローサクラブは、ドッグランとペットホテル、グルーミングにネイルサロンを兼ね備えているなんて、もはやワンちゃんのためのテーマパークみたいですね。

5 名無しさん
通報

ドックランって全国にたくさんあるけれど、ペットホテルが併設されているのはすごくいいと思いますね。普段から利用していれば犬もその場所に慣れていきますので、いざホテルに預けるとなった際にも、犬へのストレスを抑えることができそうだな。

4 名無しさん
通報

ドックランに犬を連れて行くと、犬は思いっきり走り回ることができるので、ストレス発散にもなって最高ですよね。また、ドックランによっては、設備やサービスが充実しているところもあるので、手ぶらで行けるところもありますよ。

3 名無しさん
通報

グランテージアモローサクラブさんは閉店してしまったらしいです。とっても素敵な場所だったのに残念です。

2 名無しさん
通報

うちの子はやっと最近になってドッグランが好きになってくれました。人見知りがすごくてなかなか最初は溶け込めなかったようですが、最近はどこのドッグランに行っても楽しそうに遊んでくれます。都会にはあまり広いところがないので少し遠くに行かないと広いドッグランがないのは残念ですが。

1 名無しさん
通報

静岡にはよく遊びに行きます。グランデージアモローサクラブは一度だけ行ったことがありますが、芝生なのが良かったのかうちのワンコはすごく楽しそうに遊んでくれていました。なかなか芝生のドッグランに出会わないので、次回もまた連れて行ってあげたいなって思います。