佐賀で楽しもう!わんちゃんと遊べる佐賀のドッグラン&ドッグカフェ4選

佐賀で楽しもう!わんちゃんと遊べる佐賀のドッグラン&ドッグカフェ4選

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

九州の中の都会と言われている福岡に近いことからつい福岡に行ってしまいがちですが、佐賀にも素敵なドッグランやドッグカフェがあります。そこで今回は、佐賀県のおすすめドッグラン&ドッグカフェを紹介します。

update

佐賀にもある!

Corgi dog smile and happy in summer sunny day

Chutima Chaochaiya/shutterstock.com

九州の中でもあまりスポットライトが当たらない佐賀県ですが、魅力が何もないというわけではありません。

ただ、どうしても福岡や長崎、熊本などばかり注目されてしまうので「佐賀には何もない」と思われてしまうんですよね。

わんちゃんとドッグランで遊んだり、カフェで一緒にくつろいだりするのも、佐賀では出来ないことだと思っていませんか?

佐賀県にも素敵なドッグランやドッグカフェがあります。

今回は、佐賀県のおすすめドッグラン&ドッグカフェを紹介しますので、是非足を運んでみて下さいね。

カフェフクシア

佐賀県のおすすめドッグラン&ドッグカフェ1つ目は、「カフェフクシア」です。

佐賀県佐賀市にある「カフェフクシア」は、2016年11月にオープンしました。

まだ新しいということもありますが、店内はとても明るく清潔感があるので気持ちよく入店することが出来ます。

隣の席との感覚も十分にとっていることもあり、広々と感じられます。

また、テーブル下にはリードポールが備え付けてありますので、わんちゃんが周りの人の迷惑にならないように気を付けることが出来るんです。

カフェに併設されているのは芝生のドッグランで、こちらもとても広々として綺麗です。

わんちゃんが思いきり走り回れるので、とても楽しめるはずです。

こちらのカフェでは、わんちゃんを通じてお客さん同士のコミュニケーションが自然と生まれる場所なので、初めての人でもとても馴染みやすいです。

料理の方は食材にこだわった体に優しいメニューになっていて、どれもオリジナルです。

特におすすめしたいのが、「スペシャルカリープレート」です。

こちらはチキンカレーと辛口の野菜カレー、そして豆カレーの3種類が楽しめるプレートになっています。

3種の味を1度に楽しめてしまうなんてとってもお得ですよね。

他にも、国産牛と豚肉を使ったハンバーグや、サンドイッチ、スイーツもあります。

日替わりで用意されているのがわんちゃん用のメニューです。

わんちゃん歓迎のカフェのためわんちゃん用のメニューもしっかり用意されているんです。

こちらのカフェのオーナーがペット飼育指導士の資格を持っていることから、わんちゃんに合わせたメニューを手作りしてくれているんです。

また、わんちゃんの誕生日にはわんちゃん用のケーキを予約することが出来るので、何でもない日だけではなく特別な日にも訪れたいですね。

わんちゃんのオーラルケア講座やペット食育講座などのイベントも行われていますので、わんちゃんを飼っている人、これから飼おうと思っている人も参加してわんちゃんについてより詳しく学びましょう。

詳細はこちらから

ペットショップ からつケンネル

佐賀県のおすすめドッグラン&ドッグカフェ2つ目は、「ペットショップ からつケンネル」です。

佐賀県唐津市にある「ペットショップ からつケンネル」は、わんちゃん以外にも色々な動物がいるペットショップになっています。

子犬や子猫は常時30匹前後展示しており、セキセイインコやオカメインコ、リクガメやトカゲなどもいます。

こちらの店内ではペットと一緒に買い物が出来るので、わんちゃんと一緒に入店し、買い物を楽しめますが、それだけではありません。

からつケンネルでは、小型犬限定ではありますが店舗近くにドッグランを設けています。

小型犬限定ということもあり、大型犬が苦手な小型犬でも他のわんちゃんたちと安心して遊んだり、仲良くすることが出来るのです。

一時間以内であれば料金は300円ですが、時間無制限にすると500円になります。

つまり、二時間以上ドッグランを楽しみたいのであれば時間無制限にした方がお得なんです。

一時間なんて遊んでいるとあっという間に過ぎてしまうので、わんちゃんにとっては時間無制限の方が喜んでもらえるかもしれませんね。

店内にあるドッグカフェでは、わんちゃんのケーキセットが500円で販売されています。

ケーキは何と20種類程あるので、きっとわんちゃんが気に入るケーキがあると思います。

また、持ち帰ることも出来ますので、残った分は家で食べさせてあげて下さい。

飼い主の方には、日替わりコーヒーを無料で提供していますので、お得ですね。

からつケンネルでは、水は活性化水素水、シャンプーは低刺激のナチュラルシャンプー、そして最高級のトリートメントを使ったトリミングも行っています。

トリミングがあまりにも気持ちよすぎて寝てしまうわんちゃんもいるそうなので、こちらでトリミングをお任せしてみませんか?

詳細はこちらから

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (2件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

2 名無しさん
通報

たまの休みの日には愛犬を思いっきり遊ばせることも必要。そんなときはドックランがオススメです。わんちゃん用に走れるコースはもちろんのこと、犬仲間と共にじゃれあうことができるので、充実した時間が過ごせるのではないでしょうか。

1 名無しさん
通報

ドッグランやドッグカフェを運営している人は尊敬する。おそらくそこまで儲かる事業ではないと思うが、おそらくペットやペットの飼い主のためにやっている方が多いんだと思う。ペットの殺処分を減らすために、やっているお店はなおすごいなと思う。