
姉猫くしなちゃんの行動をジーーっと見つめる妹猫みずはちゃんの眼力がすごい
update
黒猫みずはちゃんは目でものを言うタイプ。今日も姉猫くしなちゃんの行動をジーッと見つめて何か訴えているようです。

サビ猫くしなちゃんが、パパさんの出張前夜に必ずすること。
それは、スーツケースの中に入って出張準備の邪魔をすること!!

@tzk.947/anicas
キリッとしたお顔のくしなちゃん。
「パパさん一緒に連れてってにゃ」
と訴えているのでしょうか?
そんなくしなちゃんをジーッと見つめる黒い影が…

@tzk.947/anicas
妹猫のみずはちゃん!!
家政婦ばりに、スーツケースの中のくしなちゃんを見つめています(笑)
「お姉ちゃん、いったい何をしてるにゃ」
とあきれているのでしょうか?
それとも、
「みずはも一緒に行こうかにゃ」
と思っているのでしょうか?
すごい眼力で見つめ続けるみずはちゃんと、それにぜんぜん気づかないくしなちゃんでした♪
ご意見、ご感想ありましたらコチラ!
この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
-
- 【2023年版】おすすめの犬映画20選!感動映画から笑える作品までご紹介!
- 犬好きの方のために映画を20本厳選しました。感動できる映画から笑える作品、ファミリー向けまで、犬の名作映画を邦画7本,洋画7本,アニメ6本を紹介します。それぞれの映画の魅力やあらすじを短い文章で簡潔に紹介しています。映画選びの参考にしていただければと思います。
- 犬と暮らしたい
-
- 愛犬と一緒に出社する夢を実現した富士通『ドッグオフィス』に行ってみた!
- “愛犬と一緒に出社する” ワンちゃんを飼っている社会人なら憧れる人も多いのではないでしょうか。そんな夢のような取り組みを富士通は大手企業ながら実現してしまいました。富士通が愛犬家のためにどんな取り組みをしているのか新たに設立された【ドッグオフィス】を取材してきました!
- 犬の生活
-
- 【獣医師監修】犬が口をくちゃくちゃする理由を解説!意外な理由と注意点を解説【2023年版】
- 犬が口をくちゃくちゃと動かしている様子を見たことがあるでしょうか。不思議な仕草なので、普段から気になっている飼い主さんも少なくないと思います。今回は口をくちゃくちゃする理由を紹介します。
- 犬の気持ち
-
- ペット同伴できる会社がある!?『ペットフレンドリーオフィス』があるマース ジャパンに行ってきた!
- 「カルカン」「シーバ」等のペットフードや「スニッカーズ」「M&M'S」のお菓子でも知られているマース インコーポレイテッド。日本の拠点であるマース ジャパンでは「ペットフレンドリーオフィス」というペット同伴出社が可能な制度があるんです。
- 犬と暮らしたい
関連する記事
-
- お鼻をくっつけて"前へならえ!"仲良く並んでご飯を待つニャンズがお利口さん
- キッチン台の上で綺麗に並んで"ご飯待ち"をしている、とってもお利口さんなニャンズ。二人揃って同じ方向を向き、お鼻をくっつけて"前へならえ"をしている姿が超キュート!
- 猫の癒し
-
- 成長と共に変化する添い寝♡ずっと仲良しなお兄ちゃんとデカワンコが愛おしい
- 小さな時は上に乗ったり押し合ったり…、床に寝ながらずっと戯れていたデカワンコとお兄ちゃんですが、大きくなった今はなんとも穏やか!ずっと仲良しな二人に胸キュンです!
- 犬の癒し
-
- 平和すぎてほっこりしちゃう!ワンプロのあとに“くねくねダンス”するわんこズ♪
- ワンプロが始まっちゃったボーダーコリーのアッシュちゃんとモカちゃん。すごい形相でワンプロしていましたが、なぜか突然くねくねとダンスをし始めました。平和すぎる光景に思わずほっこりしちゃいます。
- 犬の癒し
-
- リラックスモード全開!“超無防備”な格好で熟睡するお茶目な白柴さんにクスッ♪
- 白柴のさきちゃんは、4姉弟の長女。しっかり者のお姉ちゃんと言うイメージがありますが、お茶目な一面も。さきちゃんの超無防備な寝姿をご覧ください。
- 犬の癒し
-
- 万歳して準備万端!トイプーちゃんの可愛すぎる“ナデナデおねだり”に悶絶必至♡
- 毎朝、飼い主さんにナデナデをねだるトイプーのロージーちゃん。カワイイお目目でジッと見つめてから、ゴロンとお腹を出し、お手手を万歳して準備します。ロージーちゃんの可愛すぎるおねだりに悶絶必至です。
- 犬の癒し
mofmo掲示板
-
- ゴールデンレトリバーを飼うためには
- ゴールデンレトリバーって大型犬ですよね。飼う時に気をつけた方がいいことってありますか?
- コメント
暑さにすごく弱いので夏はエアコン必須です。寒さには強いのできちんとした犬小屋と防寒が出来てれば外でも大丈夫です。 抜け毛はすごいのでそこは覚悟してください。個体にもよりますが育て方を間違わなければ温厚で飼いやすい犬種です。 逆に言うと我慢強い面もありますので体を常日頃からよく見てあげないと病気を見逃す慴れありますます。 とくに皮膚病や、耳の中は要注意です
-
- 猫の毛が凄くて耐えられない!どうにかしたい!
- 昨年、義母と共に猫を我が家で引き取りました。それ以降、猫の毛の掃除に追われ、ストレスです。動物はすきですが・・・ある程度は諦めなきゃダメ?義母もまったく気にしていないのが一番のストレスですが(^^;)
- コメント
ネコを飼うということは、そのような覚悟も必要です!
-
- ペット可のマンションを分譲で買いたい。注意点は?
- ペット可の分譲マンションをさがしてます。 知人が購入した時はペット可だったのに、10年ぐらい前に、いろいろトラブルがあり ペット禁止になったマンションがあります。 現在飼育のワンちゃんはそのまま飼育し、新たに飼育することを禁止されました。 マンションで飼育する際の注意点を教えてください!
- コメント
分譲マンションでも犬の大きさ等の規定が細かくあります!大型犬NGの分譲マンションも多いので、事前に不動産屋さんに聞くのがオススメです。