階段の上の方ばかり気にする白柴の奈々ちゃん。その理由とはいったい・・??
update
                階段にいる白柴の奈々ちゃんの動画を撮るママさん。でも、奈々ちゃんはなぜか2階のほうばかり気にしている様子。それには理由がありました!
              階段でたたずむ、Instagramユーザー@hanarin54さんちの白柴の奈々ちゃん。
かわいい奈々ちゃんの動画を撮り始めたママさんでしたが、
何やらチラチラと2階のほうばかりをやたらと気にする奈々ちゃん。2階に何かあるのかな?
早く布団に行こうよ~

@hanarin54/anicas
実は眠たくって仕方がなかった奈々ちゃん、本当は早く2階に行って寝たいんです。
だけど、ひとりじゃイヤなんだよね。
ママさんにも一緒にお布団に来てもらいたいから、階段で待ってるんだよね♪
だめ・・もう限界・・

@hanarin54/anicas
がんばって待っていたけど、奈々ちゃんとうとう眠さの限界に達したようです(笑)
2階をしっかり見つめると・・!!
先寝ま~す!おやすみなさい!!

@hanarin54/anicas
一目散に階段を駆け上がっていく奈々ちゃんなのでした。
ぐっすりおやすみなさい♡いい夢見てねzzZ
協力/anicas 参照/Instagram@hanarin54
              ご意見、ご感想ありましたらコチラ!
              この記事のコメントへ (0件)
            
          
    編集部PICKUP
    
                
      - 
                
                    
                                            - 【2023年版】おすすめの犬映画20選!感動映画から笑える作品までご紹介!
 - 犬好きの方のために映画を20本厳選しました。感動できる映画から笑える作品、ファミリー向けまで、犬の名作映画を邦画7本,洋画7本,アニメ6本を紹介します。それぞれの映画の魅力やあらすじを短い文章で簡潔に紹介しています。映画選びの参考にしていただければと思います。
 - 犬と暮らしたい
 
 - 
                
                    
                                            - 愛犬と一緒に出社する夢を実現した富士通『ドッグオフィス』に行ってみた!
 - “愛犬と一緒に出社する” ワンちゃんを飼っている社会人なら憧れる人も多いのではないでしょうか。そんな夢のような取り組みを富士通は大手企業ながら実現してしまいました。富士通が愛犬家のためにどんな取り組みをしているのか新たに設立された【ドッグオフィス】を取材してきました!
 - 犬の生活
 
 - 
                
                    
                                            - 【2023年版】東京都内の犬と入れる人気ドッグカフェ一覧をご紹介!【63店舗】
 - 愛犬と一緒に楽しめる東京都内のドッグカフェを紹介しています。わんことのお出かけ中、乗り換えのついでに立ち寄るのにピッタリのお店や、遠くからでもわざわざ訪れたくなる魅力的で新しいカフェで愛犬と一緒にまったり過ごしましょう!
 - 犬のお出かけ
 
 - 
                
                    
                                            - 【犬好き必見】歴代の犬ポケモンランキング!最新作の犬ポケモンまとめてご紹介!
 - 11月18日にポケモンシリーズ最新作「ポケットモンスタースカーレット」「ポケットモンスターバイオレット」が世界同時発売しました。そこで、今回は「歴代の犬ポケモン総まとめ」をお送りします。今までポケモンに興味がなかった方も、可愛くてかっこいい犬モチーフのポケモンにメロメロになっちゃうかも。
 - 犬種図鑑
 
 
  関連する記事
  
      
              - 
	
					- うれしくってしっぽフリフリ♪寝転がりながら飼い主さんの帰宅を喜ぶ柴犬さんが可愛くて癒し【バズ部】
 - 飼い主さんが帰宅すると、いつも玄関までお出迎えに来てくれる柴犬のハルちゃん。今日は寝起きで眠かったようで、玄関ではなくソファーでお出迎え。しっぽをブンブン振って喜びを表現するハルちゃんが可愛くて癒されます!
 - 犬の癒し
 
 - 
	
					- 怖すぎて笑っちゃう♪泥遊びをしてお顔が泥だらけなハスキーくんに1.7万人が大爆笑!【バズ部】
 - お庭で水遊びをしていたハスキーの虎太郎くん。水遊びをしながら穴を掘りだしました。その穴に水が入ってきてしまい、穴の中はドロドロの泥沼状態に。おかげで虎太郎くんもドロドロになり、お顔がとんでもないことになってしまったんです!
 - 犬の癒し
 
 - 
	
					- “ポメ吸い”の対価?飼い主さんの髪の毛をむしりまくるポメくんにほっこり&爆笑♪【バズ部】
 - ポメラニアンのちくわくんのふわふわなお腹に顔を埋めて“ポメ吸い”をしていた飼い主さん。すると、「やめてよ!」と言わんばかりにちくわくんが飼い主さんの髪の毛をむしり始めました。それでもやめない飼い主さんと、髪の毛をむしりまくるちくわくんに爆笑です。
 - 犬の癒し
 
 - 
	
					- “鈍臭さ”が可愛すぎ♪弟を捕まえようとした兄猫のドジっぷりに爆笑必至!【バズ部】
 - 猫のじんくんは、ちょっと鈍臭い男の子。ある日、ラグに隠れている弟猫のれおくんを捕まえようと飛びかかったら、勢い余ってコケてしまいました。じんくんのドジっぷりが可愛くて笑っちゃいます。
 - 猫の癒し
 
 - 
	
					- これはこれで可愛い♡アゴ乗せが億劫で代わりにおててを乗せるワンコが5万回再生!【バズ部】
 - アゴを飼い主さんの手に乗せるコマンドを指示された犬のファーくん。でもちょっと動くのが面倒くさかったのか、ファーくんが飼い主さんの手に乗せたのはアゴではなくおててでした。
 - 犬の癒し
 
 
mofmo掲示板
- 
            
            

- 多頭飼いしたい。けど家族には1匹で十分だと言われます。
 - 多頭飼いしたきっかけ、教えてください!
 - コメント
                    もう1匹犬を飼いたいですが、家族に反対されます
 
 - 
            
            

- 先住の猫と新しく迎える猫の相性
 - 自宅にいる猫と、実家にいる猫が一緒に住むことになった場合 お互いの猫に配慮することはありますか? 実家では猫を飼うことが難しくなったので、引きとる方向で話が進んでいます。
 - コメント
                    まず引き取ったら、ゲージの中に入れて先住猫にあわせないまま数日過ごさせましょう。先住猫に存在を知らせることで、面会までに心の準備をさせてあげましょう。その後面会させるときは、慣れるまではお互いゲージ越しのほうがいいと思う。最初が大事なので、じっくりじっくり慣らさないとだめです。
 
 - 
            
            

- 犬を車に乗せるときのグッツ
 - 犬を車にのせるときに、便利なグッツありますか? ゲージに入れるのですか?
 - コメント
                    ケージに入れて車に乗せると酔ってしまう可能性があるので、私はリードを付けて助手席の膝の上の乗せてます。便利グッズっていうのは余り知らないんだけどね。。。犬用のシートベルトがあるとかないとか聞いたことあるな
 
 







