【元保護猫】5ヶ月の間飼い主さんご夫婦を待ち続けていた子猫。これこそが運命の出会い。

【元保護猫】5ヶ月の間飼い主さんご夫婦を待ち続けていた子猫。これこそが運命の出会い。

2587
update

今回ご紹介するのは、元保護猫のミラちゃんです!優しい飼い主さんとの出会いから現在のミラちゃんの様子まで、飼い主さんに教えて頂きました。

2587
update

ミラちゃんとの出会いを教えてください。

子猫

mofmo/出会った当時のミラちゃん

保護猫をケアされている方が友人宅に保護猫5匹を連れてきてくれました。 友人宅の猫も保護猫だったので、お願いして連れて来てもらいました。

すでに5ヶ月で他の子達よりもひとまわり大きく、私は小さな子ばかりを見ていましたが、、、 猫に慣れている友人には抱かされず、 主人にはサッと抱かされ、持って行ったカゴに入って毛繕いを始めたミラ。

5ヶ月の間、誰にももらわれず待っていてくれたのだと思うと可愛さもひとしおでした。

ミラちゃんのかわいいポイントを教えてください。

子猫

mofmo/出会った当時のミラちゃん

うちの子になってからずっと甘えん坊なミラは、 最近は朝顔を舐めて起こしてくれます❣️ パパが出かける時はお見送りもちゃんとして偉い子君! 私が帰って来ると待ってたよとニャオニャオお喋りしながら出迎えてくれます! 可愛くて仕方ない!

保護猫 を迎える前後でのお気持ちの変化はありましたか?

旦那さんは猫がこんなに人懐っこくてかまってとくるなんて知らなかったと言っています! 可愛くて可愛くて、ミラがいない生活なんてもう考えられません!

これから飼い主になる方へメッセージをお願いします。

白猫

mofmo/現在のミラちゃん

ミラが私達夫婦を待っていたように、ペットともご縁で結ばれていると友人が言っていました。 人がペットを選ぶのではなくて、ペットが飼い主を選んでいると思うと。

本当にそう思います。 ミラも5ヶ月間私たちを待っていてくれたのだと思うと可愛さもひとしおです!

是非出逢ってください! 猫ちゃん、犬ちゃんが待っています!

今回ご協力頂いた愛ある飼い主さん:Instagram:@nanaamamy

「里親になる」選択肢を。│mofmo

保護猫

pixabay.com

殺処分数は年々減ってきていますが、ゼロではありません。

飼い主さんから保健所に連れてこられた子。 誰かに拾われるよう、段ボールに入れられて道端に置かれてしまった子。

家族として猫ちゃんやわんちゃんを迎えることを検討されている場合は、保護犬や保護猫の里親になるという選択肢もぜひご検討ください。

里親募集を見てみる

里親になるという選択肢を広めて
\幸せになる保護猫を増やそう!/

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー