【猫の迷信クイズ】猫は死ぬ前に姿を消す。ウソ?ホント?

【猫の迷信クイズ】猫は死ぬ前に姿を消す。ウソ?ホント?

update

猫には数々の迷信があります。「猫は死ぬ前に姿を消す」という迷信も聞いたことがある人は多いと思います。 迷信の真意をクイズ形式で解説しますので、猫好きの方はぜひチャレンジしてください!

update

Q:猫は死ぬ前に姿を消す。ウソ?ホント?

「猫は死ぬ前に姿を消す」という迷信は本当なのでしょうか?それとも嘘? つぎの2択からお選びください。

足を揃える猫

pixabay.com

選択肢

  • A.ウソ
  • B.ホント

正解は・・・

隠れる猫

pixabay.com

答えは、

B.ホント

でした!!

解説

猫が自分から死期を察して姿を消すことはありません。しかし「何らかの原因で帰れなくなった」ということはあります。例えば、交通事故などがそうです。

ある程度年齢を重ねると動きや鋭敏な感覚が失われるため、交通事故に遭いやすくなります。飼い主さんたちはこの結果を、「寿命が近づいたから姿を消した」ときれいに表現してきました。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (1件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

1 名無しさん
通報

野良ちゃんは自分の身体が不調になると、静かな暗い所で身を休ませたいと思うそうです。

よって、人目につかない暗くて、静かな所で寿命を全うすると聞きました。