これで夏も乗り切れる?!キジトラ猫くんの不思議な“暑さ対策”

これで夏も乗り切れる?!キジトラ猫くんの不思議な“暑さ対策”

update

5月も終わりに近づいて来て、気温も初夏らしくなってきました。猫のむぎくんも、夏に向けて準備中。今日は暑さ対策に“あること”に励んでいるようですよ。

update

早いもので、5月ももう少しで終わりですね。

気温もだいぶ初夏らしくなってきました。

みなさんもエアコンの点検など、夏に向けて準備をはじめているのではないでしょうか。

Instagramユーザー@mugi_cat_browntabbyさんちのキジトラ猫・むぎくんも

夏に向けて準備をはじめているんだそう。

今日は“暑さ対策”に「あること」に励んでいるんですって!

逆さまになったハウスに入っている猫

@mugi_cat_browntabby/anicas

おやおや?

むぎくん、ベッドを逆さまにして何をしてるの??

実はむぎくん、暑さ対策にベッドを改良してるんです。

いつも下にしていたところを上にすることで、蒸れ防止。

そして、敷いていたお布団を頭にかぶって日差し対策(?)もバッチリです!

逆さまのハウスに入っている猫

@mugi_cat_browntabby/anicas

それにしても、自分でちゃんと暑さ対策するなんて、エラすぎ♪

納得いく準備ができて、むぎくんも満足そうですね!

これで夏は快適に過ごせそうです!!

協力/anicas 参照/Instagram@mugi_cat_browntabby

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板