わたなべ麻衣:第2回「3年たっても縮まらない!びょーちゃんとJOY君の微妙な関係」

わたなべ麻衣:第2回「3年たっても縮まらない!びょーちゃんとJOY君の微妙な関係」

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

タレント、モデルとして活躍するわたなべ麻衣さん。現在は、ご主人でタレントのJOYさん、娘さん、そして愛猫のびょーちゃんと一緒に暮らしています。今回はその「びょーちゃん」にスポットをあてて、猫との生活について聞いていきます。インタビューは全8回。

update
わたなべ麻衣:第2回「3年たっても縮まらない!びょーちゃんとJOY君の微妙な関係」

「愛猫のびょーちゃんは、私のことは好きでいてくれるけど、夫のJOY君には3年経った今でもまったく懐かないんです」と屈託のない笑顔で語るのは、タレント、モデルとして活躍するわたなべ麻衣さん。

ラブラブすぎるわたなべ麻衣さんと愛猫のびょーちゃんとの関係。そこに現れたタレントでご主人のJOYさん。2人と1匹の不思議な三角関係について、ちょっと覗いてみませんか?

プロフィール

わたなべ麻衣(ワタナベマイ)

わたなべ麻衣

「20代のなりたい顔ナンバーワンモデル」といわれ、Instagramのフォロワーは57万人を越える人気モデル。 現在、「VOCE」「ar」等 多数の女性誌でモデルとして活動、ZIPのリポーターとしてもレギュラー出演している。 2019年6月 タレントのJOYと結婚を発表。

びょーちゃん わたなべ麻衣

びょー

2018年3月25日生まれ。女の子。 アビシニアンとペルシャのMIX。 2018年6月 生後3か月のときに、わたなべ麻衣と家族に。

付き合い始めたばかりころも、JOY君よりびょーちゃんに夢中!

わたなべ麻衣_びょーちゃん_第2回_1

Photo by わたなべ麻衣

――わたなべ麻衣さんのご自宅にびょーちゃんがきたとき、JOYさんとお付き合いされていたんですよね?

わたなべ麻衣さん(以下、敬称略):びょーちゃんを迎えたのは、ちょうどJOY君と付き合い始めたころでしたね。普通、付き合い初めってラブラブだと思うんですけど、私の場合はJOY君よりもびょーちゃんにメロメロでした(笑)。なので当時は、JOY君よりもびょーちゃんとの時間を大切にしていましたね。

――たしか、麻衣さんとJOYさんのお付き合いは、JOY君の度重なる勘違いから始まったとか?そのため、付き合い始めたころ、麻衣さんはJOYさんのことをそれほど好きではなかったといってましたよね。

わたなべ麻衣:それもあります(笑)。当時はJOY君のことがそんなに好きじゃなくて、むしろ「JOY君の勘違いで付き合うことになっちゃったけど、いつどうやって断ったらいいんだろう……」みたいな感じだったんですよ。それに対してびょーちゃんにはものすごく愛があるから、どうしてもびょーちゃんを優先しちゃってました!

▼参考

JOY×わたなべ麻衣:第1回「奥さんであり親友。地球上の誰といるときよりも自分らしくいられる」 | ママスタセレクト

結婚して3年。一度も言い争いやけんかをしたことがないというオシドリ夫婦のタレントJOYさんと、同じくタレントでモデルのわたなべ麻衣さん夫妻。二人の出会いから奇跡の結婚、出産、娘さんを含めた家族観に至るまで、包み隠さず話してくれました。インタビュー全8回にわたり、二人の考え方や夫婦としての在り方についてお聞きしていきます

https://select.mamastar.jp/501589

JOY君は恋敵?JOY君とびょーちゃんの縮まらない距離

わたなべ麻衣_びょーちゃん_第2回_2

bjor0325/Instagram

――麻衣さんがJOYさんと一緒に住むようになってから、びょーちゃんはどんな反応でしたか?

わたなべ麻衣:びょーちゃんは私が一人で住んでいるときに飼い始めたのですが、引っ越しを機にJOY君が私の家によく遊びに来るようになったんです。

びょーちゃんは私のことが大好きすぎて、JOY君が家にくるようになってからは、「邪魔者が家にずっといるぞ」みたいな感じで見ているんですよ。一緒に住み始めて3年経ちますが、びょーちゃんはJOY君にまったく懐いていません(笑)

今はもう、「しょうがない。こいつ(JOY君)はずっといるんだな」とちょっと諦めに近い感じで見ていると思います。だからか、JOY君が泊まりがけの仕事にいくと、びょーちゃんは「あいつ、今日帰ってこないの?」みたいな感じでちょっとうれしそうでした(笑)

――麻衣さんに対するびょーちゃんの愛がものすごく強いんですね!

わたなべ麻衣:強いですね!JOY君と私とでは、全然態度が違います。露骨に違う(笑)

麻衣さんとJOY君とではあからさまに態度が違う!びょーちゃんの胸のうち

わたなべ麻衣_びょーちゃん_第2回_3

Photo by わたなべ麻衣

――びょーちゃんは……女の子ですよね?

わたなべ麻衣:女の子です。よく動物であっても異性の方が懐くというじゃないですか。だから、JOY君が私の家に遊びに来るようになったとき、「けっこう早く懐くかな?」と思ったんですけど……全然ダメですね。

まだJOY君と一緒に住む前、私が地方の仕事に行くときはJOY君にびょーちゃんの面倒を見てもらいたくて家に来てもらってたんです。そのとき、びょーちゃんは私が帰ってくるのを玄関にいてずっと待ってるんですよ。JOY君がびょーちゃんに「こっちにおいで。一緒に遊ぼう」と声をかけても、ずっと玄関から動かなかったみたいです。

あと、私には普通に抱っこさせてくれるんですけど、今でもJOY君が抱っこしようとすると、「やめろ!」といって嫌がってます(笑)

――びょーちゃんは、あまりJOY君に触れられたくないのかもしれませんね。

わたなべ麻衣:私のことは本当に大好きでどこへ行くにもついてくるんですけど、JOY君に関してはまったく懐かず遠くで見守っている感じです。JOY君のびょーちゃんへの愛は完全に一方通行です(笑)

愛しすぎるびょーちゃんの推しポイント!「美人なのにどこか抜けているところ」

わたなべ麻衣_びょーちゃん_第2回_4 

bjor0325/Instagram

――麻衣さんから見たびょーちゃんの萌えポイントはどこですか?

わたなべ麻衣:びょーちゃんは、すごくべっぴんさんなんですが、ちょっと抜けてるんです。でもそのギャップがたまらなくて好き!猫なのにすごくどんくさくて、ちょっとした距離でもジャンプできなくて、机からずりっと落ちちゃったりします。逆にダッシュしすぎて歯止めが効かなくて壁にぶつかってしまうこともあります。

猫ちゃんってうんちをしたときに、隠そうと思ってシャカシャカ砂をかけるじゃないですか。一生懸命隠そうとしているのに、まったくうんちが隠れてなかったりするんですよ。びょーちゃんは、アビシニアンとペルシャのミックスですごく見た目が美しいのに、そういうちょっと抜けてるところがあるんです。その見た目と性格とのギャップが萌えポイントですね。

あとは、普段びょーちゃんはベッドの下の引き出しの部分を開けてその中に入って寝ているんですけど、私が体調悪いときにはそばで一緒に寝てくれるんです。まるで「麻衣さん、大丈夫?早く元気になって。それまで私が一緒にいるから、安心して」といっているかのよう!マザーテレサみたいなんですよ!びょーちゃんのそういう優しさにとっても癒されています!でも、JOY君が体調悪くても添い寝はしないですね。そこも萌えます!

(編集後記)

わたなべ麻衣さんと愛猫のびょーちゃんのラブラブな関係。そこに突然現れたJOYさん。2人と1匹の微妙な関係は、麻衣さんの妊娠、出産でさらに変化していくようです。いったいこの先どうなっていくのでしょうか?麻衣さんとJOYさんの第一子となる娘さんが生まれたとき、びょーちゃんはその現実をどう受け止めるのでしょうか?第3回目をお楽しみに!

取材・文、間野由利子

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板