【人生初の猫抱っこに成功】猫が苦手な家族をも魅了した麗しい美猫さん

【人生初の猫抱っこに成功】猫が苦手な家族をも魅了した麗しい美猫さん

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

猫好きの飼い主さんは、猫カフェやペットショップ巡りで猫欲を満たす日々。ふと立ち寄ったペットショップで出会ったノルウェージャンフォレストキャットは、とても穏やかな性格の子猫ちゃん。普段は猫が苦手な飼い主さんのお母様も、その大人しくて愛らしい様子に、なんと陥落してしまいました。

update

この記事は飼い主さんから投稿されたものを元に作成しています。

Q.ご家族になった当時の様子を教えてください!

ノルウェージャンフォレストキャットの澪(REI)ちゃん

母と偶然立ち寄ったペットショップで出会いました。

母は以前、段ボールに捨てられていた目も開いてない子猫を家に連れて帰ってきた父に、「猫を飼うなら離婚する!」と言い放つほどの筋金入りの猫嫌い。

なので、猫と一緒に暮らす生活は諦めて、猫カフェやペットショップ巡りをして猫欲を満たしていました。

この日もペットショップで子猫を抱っこさせてもらったのですが、隣に座っていた母が平気そうにしていたので「大人しい子だし抱いてみたら?」と勧めたところ、この時、人生で初めて猫ちゃんを抱っこできたんです。

こんな好機は2度とこないっ!!と即決しました。ちなみに、母以外の家族はみんな動物好きなので、大喜び&驚いていました。

お家に来た時の澪ちゃんは、初めてキャリーを開ける時、自分から手で扉を押してすぐに出てきて、部屋を探検するくらい好奇心旺盛な子です。

水玉模様入りリボン型の首輪が似合う子猫ちゃん

提供:https://www.instagram.com/rei0822love/

お洒落なリボン型の首輪をしてもらって、お澄まし顔の澪ちゃん。 淡いシルバーグレーの模様がエレガントな印象。白い胸元や白い手足がキュート。

Q.愛猫を迎える前後の気持ちの変化、愛猫に対する気持ちを教えてください!

澪ちゃんをお迎えしてから、どんどん愛情が増すばかりです♡笑

飼い主さんを見つめる穏やかそうな猫ちゃん

提供:https://www.instagram.com/rei0822love/

成長とともに、毛の色や模様が濃くなってきた様子の澪ちゃん。 ところどころ、うっすらとブラウンが混じり、優しい印象の色合いが素敵です!

Q.これから犬・猫を飼おうと思っている方へメッセージをお願いします。

何があっても一生大切にしてあげてください。 あとは猫ちゃんにとって危険な食べ物やお花、香りがあるので気をつけてあげて欲しいです。

紫陽花の匂いを嗅いでいる上品な佇まいの猫ちゃん

提供:https://www.instagram.com/rei0822love/

青い紫陽花のそばに静かに座って、かぐわしい花の匂いに誘われている澪ちゃん。 神秘的かつ繊細な色模様の柔らかそうなロングヘア、とても魅惑的な美猫ちゃんです。

飼い主さんのアカウントはこちら!

※この記事は、投稿主の方の許諾を得て作成しています。

※2021年9月8日編集部追記※ 写真では見えづらくなっておりますが、リードを付けてお散歩されています。 お外にいる間も飼い主さんは片時も目を離さず、澪(REI)ちゃんはいつも食べているフード以外には興味を示さないということをご理解された上でのお写真です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (4件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

6 名無しさん
通報

記事と飼主様のインスタや皆様の意見を拝見しました。

猫のことを大切に想っていらっしゃる読者さんのご意見だと、やはり

「リードしているから」や「興味がないから大丈夫」ということでは

ないと感じました。

聞く話では、いつもは大人しく散歩を楽しんでいた猫ちゃんが突然の

大きな音に驚いて、リードを付けたまま脱走して戻らなかったケース

などもあるそうです。

インスタを拝見していたら、商業施設内の猫イベントにも猫さんを連れて行って

注意喚起されていたというのもありました。

「きまぐれやんちゃレディ」さんであれば、尚一層、その辺を慎重になさっても

良いのかもしれないなあと思いました。

色々な意見があり、大変勉強になりました。ありがとうございます。

5 まさみ
通報

飼い主様のインスタ、編集部の方の追記

見せていただきました。

誤解してるわけじゃなくて

そもそも食べる食べないに関係なく

猫にとって危険な植物に近付けるのはどうかと言うことをここにコメントしてる方は

疑問視してるのではないでしょうか、、、

4 名無しさん
通報

インスタ拝見しました

可愛い投稿に癒されますが

ノーリードなところやダメの植物と写真を撮っていたりと少し矛盾を感じる点もあり気になりました

3 まさし
通報

この飼い主さんは猫を飼育するのは初心者なのかな?危険なお花の種類は1つじゃないですよ?

もう少し勉強しましょう。

そしてお外では首輪、リード、ハーネス付けましょうね。