切なカワイイ後ろ姿に思わず胸キュン…♡お客さんを“お見送り”する看板わんこズが話題【バズ部】

切なカワイイ後ろ姿に思わず胸キュン…♡お客さんを“お見送り”する看板わんこズが話題【バズ部】

update

リュックくんとクララちゃんは、温泉民宿の看板犬。帰るお客さんを玄関でお見送りしてくれます。でも、見送る背中はちょっと寂しそう。リュックくんとクララちゃんの“切なカワイイ”後ろ姿に胸キュンです。

update

ワンコのリュックくん・クララちゃん

リュックくん(茶色)とクララちゃん(白色)は、

Twitterユーザー@nanbuya_towadaさんが経営している温泉民宿・南部屋さんの看板犬。

2匹とも元保護犬です。

リュックくんは、顔に似合わず甘えん坊で構ってちゃんなんだそう。

お客さんに「撫でて~」とすり寄って行くんだそうです。

クララちゃんは、少し人見知り。

お嬢様気質で、自分中心に会話や遊びが展開しないと拗ねてしまうんだとか。

2匹ともお互いが大好きなんだそうです。

2匹の犬 コスプレ

@nanbuya_towada/twitter

そんな2匹は、人が大好きでお客さんも大好き。

宿に宿泊したお客さんが帰る時は、こんなことをしてくれます。

2匹の犬 待つ

@nanbuya_towada/twitter

お見送りです。

最初は、帰るお客さんと一緒に外に出たがって仕方なかったそうですが、

お座りをして飼い主さんと一緒にお見送りをしているうちに、何も言われなくてもお座りをして、

お客さんをお見送りするようになったんだそう。

でも、何だか背中が寂しそうですね…。

たくさん遊んでくれたお客さんほどお見送りが長くなり、

帰った後もこんなふうに玄関でお見送りし続けることがあるんだそうです。

あぁ…、2匹の切なそうな姿を見たら、お別れできないかも…。

リュックくんとクララちゃんの“切なカワイイ”後ろ姿に胸キュンしちゃいます♡

こんなステキなお宿なら、一度宿泊してみたいですよね。

南部屋さんに宿泊したいと思われる方は、いくつか注意点があるそうなので以下をご一読くださいね。

※温泉民宿南部屋さんからの注意点

ーーー2匹と触れ合う際に注意してもらいたいことーーー 2頭共に穏やかな性格なので咬んだりする事はないですが、

万が一の事を考えて2匹と遊んでいただく際には必ず宿主の私が立ち合うようしています。

そのため宿主が不在の時や調理中で立ち合えない時など、2匹と遊んでいただけない場合がありますので、

予めご理解下さい。

ーーー宿の特徴とご利用に際しての注意点ーーー 当館は小さな民宿で、ホテルさんや旅館さんとは全く異なります。

ご利用に当たり、必ず当館のHPとTwitterに目を通して、当館の特性をご理解いただいた上で

ご利用いただきたくお願いします。

特に掲示板代わりのTwitterでは当館利用に際しての注意点や看板犬2匹に関する注意点、

最新情報などがアップされていますので、ぜひご一読お願いします。

飼い主さんのアカウントはこちら!

※この記事は、投稿主の許諾を得て作成しています。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板