自宅埋葬ってどうするの愛犬が死ぬ前に知っておきたい。庭での埋葬方法。

自宅埋葬ってどうするの愛犬が死ぬ前に知っておきたい。庭での埋葬方法。

1531
update

愛犬が死んでしまったときに慌てないために、今から埋葬方法を考えておくと良いかもしれません。 今回は犬が死んだ後には自宅で埋葬してあげたいと考えている方のために、自宅埋葬についての情報をまとめてみました。

1531
update

■犬の埋葬方法を今から決めておく必要があるのはなぜ?

www.flickr.com

なぜ死んでしまう前から埋葬方法について考える必要があるのでしょうか? いざ犬が死んでしまうと、わかっていた事だとしても動揺してしまうのが普通です。 ショックで何も手につかず、埋葬方法のことなんか考えられない、というのも無理はありません。 そんな時のために、今から埋葬方法を決めておき、ある程度段取りを決めておくならばその時がきても落ち着いていられることでしょう。

■ペットが死んでしまった後の埋葬方法

www.flickr.com

ではいざ愛犬が死んでしまったとき、どんな埋葬方法があるのでしょうか? まず、ペット火葬があります。 最近は電話をすれば家まで引き取りに来てくれるサービスもあり、外出する気分になれない・・という時でも頼れる存在です。 また死後にペット火葬所に持ち込みするならば、ペットの最後を見届けることもできます。 火葬所は荘厳な飾りつけになっていることが多く、飼い主さんの気分を落ち着ける静かな雰囲気になっています。 火葬は悲しい、という方は自宅に埋葬したいと思われるかもしれません。 自宅に埋葬する場合の注意点などを見てみましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 クラリネット
通報

日本は埋葬ではなく、火葬が基本。これは犬も人も同様だと思っていたんですが、違ったので衝撃を受けました。犬は埋葬しても可なんですね。自宅埋葬という方法が今日が初耳だったので、じっくりと読ませていただきました。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー