【犬のケージをDIYしよう!】1ステップから100均を駆使してできるケージの手作り方法!

愛犬の為にケージを手作りしてあげたい!(簡単で、低コストなら)と思っている方の為に、ケージのDIYをご紹介します!まずは骨組みから、ちょっと本格的な物まで、力量と時間、目標に合わせて作り進めてくださいね!

【犬のケージをDIYしよう!】1ステップから100均を駆使してできるケージの手作り方法!

これは簡単!留めるだけでケージが完成!驚きの1ステップケージ!

100均の「ワイヤーネット」を「ジョイント部品」で固定するだけ!

DIYで手作りのポイントは、ワイヤーネットが軽いので、重しをつけることでしっかり固定することです。角用、直線用など使い分けてみてくださいね!

ワイヤーネットを繋げると、真っ直ぐにならなくてクネクネしてしまうこともあるので、補助を付けると良いですよ!扉の鍵代わりにもなるのでとても便利!

ワイヤーネットは種類によってビニールで被服されている物があります。かじり癖のある犬の場合は気を付けてくださいね! 気になるようであれば、もう少しお値段のするステンレス製の被服なしの物がおすすめですよ!

移動先で簡単手作りケージ!リラックスを保証する2ステップケージ!

100均の網目状スチール材を、結束バンドで固定します。この行程を繰り返してケージを完成させたら、同じく100均のクッションを敷けば完成です!!たったこれだけ2ステップケージの手作り、完成です!

これだけで充分落ち着けるケージが完成するので、旅行先でも簡単に組み立てられますね!

もっと工夫したい方は、安定感を良くするように底に敷く板をサイズに合わせて作ったり、開閉用に鍵を付けるのも良いですね!

ここまでくれば本格派!ちょっと手間を掛けて作るケージDIY!

しっかりしたケージを作るポイントは、編み目のワイヤーネットをジョイントで固定することです。ジョイントは自分で切ってサイズ変更するので、少し手間はかかりますね。

こうしてパイプにジョイントを付けると、しっかりしますね!

更に、カバーを掛けることで愛犬の落ち着ける空間になります!このカバーは園芸用の不織布で作られているので、風通しも良いですね。

寒がりの愛犬用に、冬は毛布バージョンのカバーなんて作ってみてはいかがでしょうか? 愛犬の為にケージをDIY!愛犬が使いやすくて、リラックスできて、安全な物にしたい! 出来れば格好良くて、機能的で、簡単で安いと良いな! 今回ご紹介した作り方を参考にしていただき、是非、オリジナルケージを手作りしてあげてくださいね!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す
1 DIY大好き
通報

流行りのDIYをここにも活用できるのかと、参考になりました。100円均一のものでも十分に犬のケージを作ることができるんですね。自分で作ると、その分愛着もわきますし、犬にあった大きさやサイズ、好みのものを取りそろえることもできると思うので、私も作って見たいです!安くて、機能がいいことが一番重要ですよね♪

2 名無しさん
通報

100均のもので結構立派なゲージが作れるんなんていいですねー。実際にお店で売っているゲージはそれなりのお値段するから、低コストでこれだけの完成度だったら、ぜひ手作りしてあげたいです。カバーつける時も、自分の部屋のインテリアにも合わせてとか、気分に合わせて色々変えたりして可愛くできたら、もっと自分も愛犬も生活が楽しくなりますね★

関連するキーワード

関連する記事

    • 犬小屋を手作りしよう!犬が喜ぶ犬小屋のDIY方法

    • 犬小屋を手作りしよう!犬が喜ぶ犬小屋のDIY方法

      自分の大好きな愛犬には、とっておきの犬小屋で1日を過ごしてほしいですよね。とっておきの犬小屋とは・・?それはやはり、自分で作った犬小屋ではないでしょうか?今回は、DIYで手作りできちゃう犬小屋をご紹介します。

      コメント

      自分で犬小屋作ってあげたいと思ってたんだけど、結局断念したことがあって今はキットとか今はあるんですね。今ある犬小屋はネットで購入したんだけど、だいぶボロボロになってきたから今度は手づくりしちゃおうかな。自分で木材を加工したりするのはちょっと敷居高いからね、やっぱりキットかな。

      22420
    • 犬のおむつカバーの作り方について解説!

    • 犬のおむつカバーの作り方について解説!

      長年寄り添ってきた犬が年を取り介護が必要な時期なるのはつらいことですね。生理やマーキング防止、などのトラブル時におむつが必要です。犬用のおむつを使用するとなると、おむつカバーにも気を遣いたいものです。どんなものが適当で、また自分でできる作り方はありますか?

      コメント

      イヌのおむつって高いんですよね。おむつだけなら大した負担ではないけど、おむつをする年齢になると何かと動物病院に連れて行く機会も多くて、お金が飛んで行く…おむつカバーを手作りして安い人間用のおむつで代用できるなら、試してみたいと思います。

      11249
    • 【DIY】犬のトイレトレーを手作りしよう!簡単でスグ出来る作り方。

    • 【DIY】犬のトイレトレーを手作りしよう!簡単でスグ出来る作り方。

      愛犬のために、トイレトレーを手作りしてあげましょう。お出かけや旅行の時にも便利なので、作り方を知っておくと良いですよ。愛犬が使いやすいように高さや大きさも調整してあげてみてくださいね。簡単低コストで作れるので、是非挑戦してみてくださいね!

      コメント

      一番初めに出ている木箱のトイレトレーは、普段からDIYをしていないと難しそうですね〜。でも、部屋のどこへでも置けそうで、一番素敵です。私は無理そうなのでアクリルトレーで作ってみたいです。この方法なら簡単ですし、トイレしている間も滑らなくて良さそうだし。愛犬の為に何かを作ってあげてる時間は幸せですね〜!

      46604
    • チワワの服を手作り(DIY)しよう!オススメの作り方と型紙を紹介。

    • チワワの服を手作り(DIY)しよう!オススメの作り方と型紙を紹介。

      愛犬のチワワに、手作りの服をプレゼントしませんか?チワワの服の作り方を丁寧にご紹介します。作りやすい型紙もばっちりご紹介していきますので、是非チワワに可愛い服や格好良い服を作ってあげてください。お散歩の時にも注目されること間違いなしです!

      コメント

      私もチワワの洋服はいつも手作りしています!意外と簡単に作れるんですよね。サイズも小さいから布も少しで済むし、買うよりも似合うデザイン&ジャッストフィットのサイズで作れるのでおすすめです。初心者なら上記にあったような無料の型紙を使っても簡単ですしね。

      18989
    • 犬の寝床(ベッド)を快適に。愛犬が快適に過ごせる寝床作りに必要なことは?

    • 犬の寝床(ベッド)を快適に。愛犬が快適に過ごせる寝床作りに必要なことは?

      私たち人間同様、犬にとっても寝る場所というものは快適でなくてはなりません。寝床は毎日の散歩の疲れを取ったり、最も安心できる場所です。そのため、犬も寝床に気を遣い、落ち着くことができる空間を作ってあげましょう。では、快適な寝床とはどういった場所なのでしょうか?

      コメント

      しつこく一緒に寝ようとしてくる犬には無視が効くのですね。無視するのは何だか気が引けますが、躾をするためにはしなくてはならない事ですね。ベッドの快適さをあげる事も大事という事なので、どういう風にすれば犬が快適だと感じてくれるのかを考えてみようと思います。

      12408
    • 犬のエリザベスカラーをDIY!手作りするための方法をご紹介!

    • 犬のエリザベスカラーをDIY!手作りするための方法をご紹介!

      ケガや手術後などに、患部の舐め防止に首へ装着される通称エリカラと呼ばれているエリザベスカラー。イギリスのエリザベス一世のドレスの襟に似ていることからこの名前が付けられています。患部は治りやすくなる反面、犬たちにストレスがたまります。そこでエリザベスカラーをDIY!犬たちが少しでも快適に過ごせる可愛いエリザベスカラー手作りするための方法をご紹介します。

      コメント

      不器用な私に、この写真付きの詳しい作り方の説明はすごくありがたいです!愛犬が病気の時こそ、飼い主が愛情たっぷりの物を何か作ってあげる事で、早く元気になってくれる気がします。

      30293
    • 犬が喜ぶおもちゃをDIY!おもちゃのおすすめの作り方♡

    • 犬が喜ぶおもちゃをDIY!おもちゃのおすすめの作り方♡

      ワンちゃんが楽しく健康的に生活するためにも、飼い主のあなたとの友情や愛情を深めるためにも共に遊ぶことは欠かせません。おもちゃを使えばいっそう楽しく、効果的な運動や、本能を満たしてあげることができるでしょう。でも、犬が喜ぶおもちゃってどんなものなんでしょうか?おすすめのおもちゃをご紹介です。おもちゃを選ぶ時の参考にしてみてください。

      26324
    • 犬を飼う費用っていくら?(+安全な節約方法も?)

    • 犬を飼う費用っていくら?(+安全な節約方法も?)

      犬を家族に迎えたいけど、最初にかかる費用はどのくらいなのか、餌代など毎月必要な費用はどのくらいなのか、病院に行くとどのくらいかかるのかが不安ですよね。今回は犬にかかる様々な費用や、節約術をご紹介します!

      8558
    • 【作り方徹底解説!】愛犬にかわいーい服を着せたい時のカンタンDIYの方法!

    • 【作り方徹底解説!】愛犬にかわいーい服を着せたい時のカンタンDIYの方法!

      犬の服選びは楽しいですよね!季節や散歩の場所、気候に合わせて選べるので、お店でも目移りしてしまうと思います。今回は、簡単にできる愛犬の為のお洋服DIY方法です!とっても簡単なので、是非挑戦してみてくださいね!

      コメント

      洋服も浴衣もオシャレです。スタイは簡単にできそうなイメージがあるので、是非その作り方を詳しく解説して欲しいです。画像のように、カットするだけで良いのでしょうか?切り口から、糸くずなどは出てきませんか?いろんな色のバンダナで、どんどん作りたいです!!

      16893
このまとめのキュレーター

りく

猫2匹とまったり生きながら、犬や猫のさまざまな情報収集を行っております。大切な愛犬や愛猫のことで、気になることがあれば参考にしていただければと思います!

おすすめコンテンツ

ペットグッズを知りたい!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!