【犬のケージをDIYしよう!】1ステップから100均を駆使してできるケージの手作り方法!

【犬のケージをDIYしよう!】1ステップから100均を駆使してできるケージの手作り方法!

1347
update

愛犬の為にケージを手作りしてあげたい!(簡単で、低コストなら)と思っている方の為に、ケージのDIYをご紹介します!まずは骨組みから、ちょっと本格的な物まで、力量と時間、目標に合わせて作り進めてくださいね!

1347
update

これは簡単!留めるだけでケージが完成!驚きの1ステップケージ!

chocopapa.a-thera.jp

100均の「ワイヤーネット」を「ジョイント部品」で固定するだけ!

chocopapa.a-thera.jp

DIYで手作りのポイントは、ワイヤーネットが軽いので、重しをつけることでしっかり固定することです。角用、直線用など使い分けてみてくださいね!

chocopapa.a-thera.jp

ワイヤーネットを繋げると、真っ直ぐにならなくてクネクネしてしまうこともあるので、補助を付けると良いですよ!扉の鍵代わりにもなるのでとても便利!

chocopapa.a-thera.jp

ワイヤーネットは種類によってビニールで被服されている物があります。かじり癖のある犬の場合は気を付けてくださいね! 気になるようであれば、もう少しお値段のするステンレス製の被服なしの物がおすすめですよ!

移動先で簡単手作りケージ!リラックスを保証する2ステップケージ!

www.iunash.com

100均の網目状スチール材を、結束バンドで固定します。この行程を繰り返してケージを完成させたら、同じく100均のクッションを敷けば完成です!!たったこれだけ2ステップケージの手作り、完成です!

www.iunash.com

これだけで充分落ち着けるケージが完成するので、旅行先でも簡単に組み立てられますね!

www.iunash.com

もっと工夫したい方は、安定感を良くするように底に敷く板をサイズに合わせて作ったり、開閉用に鍵を付けるのも良いですね!

ここまでくれば本格派!ちょっと手間を掛けて作るケージDIY!

oink65.blog.so-net.ne.jp

しっかりしたケージを作るポイントは、編み目のワイヤーネットをジョイントで固定することです。ジョイントは自分で切ってサイズ変更するので、少し手間はかかりますね。

oink65.blog.so-net.ne.jp

こうしてパイプにジョイントを付けると、しっかりしますね!

oink65.blog.so-net.ne.jp

更に、カバーを掛けることで愛犬の落ち着ける空間になります!このカバーは園芸用の不織布で作られているので、風通しも良いですね。

oink65.blog.so-net.ne.jp

寒がりの愛犬用に、冬は毛布バージョンのカバーなんて作ってみてはいかがでしょうか? 愛犬の為にケージをDIY!愛犬が使いやすくて、リラックスできて、安全な物にしたい! 出来れば格好良くて、機能的で、簡単で安いと良いな! 今回ご紹介した作り方を参考にしていただき、是非、オリジナルケージを手作りしてあげてくださいね!

この記事が気に入ったらシェア♪
17 ほのか
通報

100円均一にあるものでDIYしようと思ったことはなかったので驚きです。大きめのケージを高いお金出して購入してしまいましたよ。自作してみればよかったな。

16 名無しさん
通報

読んでると簡単そうだけど実際挑戦したら上手いことできなそう。あとは耐久性はどうなんだろう。そこが少し心配ですね。

15 名無しさん
通報

100均のワイヤーネットのケージはあくまで一時的なものですよ。耐久性ないし、すぐに壊れちゃうのでおすすめできません。

15 わたあめ
通報

このケージの作り方を見ていると、ワイヤーネットをはめ込むだけみたいで、想像よりも楽チンそうな印象です。作るのが難しいと、億劫になってしまって、作ることから遠ざかってしまう可能性がありますが、この方法だったら、どんな方でも気軽にチャレンジできそうです!

15 しおり
通報

100均って、幅広い商品を扱っているから自分の家にピッタリなサイズの資材などを見つけやすいんだろうなぁって思います。選ぶのも、作るのも楽しそうで、今度一回作ってみようかと思っています。工作とかが苦手な私にもできますかね?

12 ポチ
通報

犬のゲージくらい買えばいいじゃん?1回買ったら長く使えるんだし、それほど高くないでしょ~。って思うけど、自分の部屋に合わせてオーダーメイドできるって考えれば、たしかにメリットはあるよね。部屋のサイズとか間取りとかは色々だもんね。

11 RINA
通報

犬のケージをDIYできるんですね。強度とか大丈夫なんだろうか?別に空間を区切るためで閉じ込めておくための檻じゃないから、そんなに強度は必要ないのかな。買うとケージって結構高いし、こういうので作るのもアリかもね~。

10 名無しさん
通報

愛犬の大きさに合わせて、家族でオリジナルのゲージを作る楽しみが増えますね。しかも100円均一の商品を上手に利用してできるのもいいですね。

9 タイム
通報

どのケージも100円均一にある商品で作られたとは分からないくらいのクオリティがあります。冬には毛布バージョンのカバーはいいですね。快適で居心地の良いケージを目指したいなと思います。手作りだと、好きなサイズで作れるのが魅力です。

8 工作
通報

ワンステップケージは作り方はごく簡単なのに、作りは頑丈そうで良いなと思います。犬用のケージを手作りすると、やっぱり強度が心配になるので、しっかりとした物を作らなくてはと思っています。完成したケージの強度を確認できる術があれば良いのにと感じます。

7 名無しさん
通報

室内用のゲージは、ガッチリしすぎると重々しくなっちゃいますけど、100均のパーツを組み合わせて作ると、家の中でもゲージの部分は柔らかい、いい雰囲気になりそうですねー。それに、何と言っても低コスト!! DIY、挑戦してみようと思います!!

6 名無しさん
通報

自分が必要とする機能性を組み込んでケージを作れるのはとてもいいアイデアだと思います。しかも100均グッズ!売っているものだとサイズも限られていますが、飼ってるわんちゃんの大きさに合わせられるというのは助かりますね。

5 100
通報

100均で買えるものだけど、結局沢山集めたり数が多かったりすると、高くなってできているやつ買った方がいいのではないでしょうか。

4 小皿
通報

どのケージも100均一の商品で作ったとは思えないほど立派で、しっかりしていて凄いと思いました。作り方もさほど難しくはなさそうので、工作が苦手な方でも作れそうです。ワンちゃんが喜んでくれるような快適な空間のケージを作りたいです。

3 はなはな
通報

100均で犬のケージをこのクオリティで作れるなんてすごい!DIYで作るケージはよくキットが売ってあるのを見かけますけど、100均でここまでできるのは凄いですね。今のケージがだいぶガタ付いているので、新しくするのは記事を参考にして作ってみようと思いました。

2 名無しさん
通報

100均のもので結構立派なゲージが作れるんなんていいですねー。実際にお店で売っているゲージはそれなりのお値段するから、低コストでこれだけの完成度だったら、ぜひ手作りしてあげたいです。カバーつける時も、自分の部屋のインテリアにも合わせてとか、気分に合わせて色々変えたりして可愛くできたら、もっと自分も愛犬も生活が楽しくなりますね★

1 DIY大好き
通報

流行りのDIYをここにも活用できるのかと、参考になりました。100円均一のものでも十分に犬のケージを作ることができるんですね。自分で作ると、その分愛着もわきますし、犬にあった大きさやサイズ、好みのものを取りそろえることもできると思うので、私も作って見たいです!安くて、機能がいいことが一番重要ですよね♪

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー