【犬のケージをDIYしよう!】1ステップから100均を駆使してできるケージの手作り方法!

愛犬の為にケージを手作りしてあげたい!(簡単で、低コストなら)と思っている方の為に、ケージのDIYをご紹介します!まずは骨組みから、ちょっと本格的な物まで、力量と時間、目標に合わせて作り進めてくださいね!

【犬のケージをDIYしよう!】1ステップから100均を駆使してできるケージの手作り方法!

これは簡単!留めるだけでケージが完成!驚きの1ステップケージ!

100均の「ワイヤーネット」を「ジョイント部品」で固定するだけ!

DIYで手作りのポイントは、ワイヤーネットが軽いので、重しをつけることでしっかり固定することです。角用、直線用など使い分けてみてくださいね!

ワイヤーネットを繋げると、真っ直ぐにならなくてクネクネしてしまうこともあるので、補助を付けると良いですよ!扉の鍵代わりにもなるのでとても便利!

ワイヤーネットは種類によってビニールで被服されている物があります。かじり癖のある犬の場合は気を付けてくださいね! 気になるようであれば、もう少しお値段のするステンレス製の被服なしの物がおすすめですよ!

移動先で簡単手作りケージ!リラックスを保証する2ステップケージ!

100均の網目状スチール材を、結束バンドで固定します。この行程を繰り返してケージを完成させたら、同じく100均のクッションを敷けば完成です!!たったこれだけ2ステップケージの手作り、完成です!

これだけで充分落ち着けるケージが完成するので、旅行先でも簡単に組み立てられますね!

もっと工夫したい方は、安定感を良くするように底に敷く板をサイズに合わせて作ったり、開閉用に鍵を付けるのも良いですね!

ここまでくれば本格派!ちょっと手間を掛けて作るケージDIY!

しっかりしたケージを作るポイントは、編み目のワイヤーネットをジョイントで固定することです。ジョイントは自分で切ってサイズ変更するので、少し手間はかかりますね。

こうしてパイプにジョイントを付けると、しっかりしますね!

更に、カバーを掛けることで愛犬の落ち着ける空間になります!このカバーは園芸用の不織布で作られているので、風通しも良いですね。

寒がりの愛犬用に、冬は毛布バージョンのカバーなんて作ってみてはいかがでしょうか? 愛犬の為にケージをDIY!愛犬が使いやすくて、リラックスできて、安全な物にしたい! 出来れば格好良くて、機能的で、簡単で安いと良いな! 今回ご紹介した作り方を参考にしていただき、是非、オリジナルケージを手作りしてあげてくださいね!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す
1 DIY大好き
通報

流行りのDIYをここにも活用できるのかと、参考になりました。100円均一のものでも十分に犬のケージを作ることができるんですね。自分で作ると、その分愛着もわきますし、犬にあった大きさやサイズ、好みのものを取りそろえることもできると思うので、私も作って見たいです!安くて、機能がいいことが一番重要ですよね♪

2 名無しさん
通報

100均のもので結構立派なゲージが作れるんなんていいですねー。実際にお店で売っているゲージはそれなりのお値段するから、低コストでこれだけの完成度だったら、ぜひ手作りしてあげたいです。カバーつける時も、自分の部屋のインテリアにも合わせてとか、気分に合わせて色々変えたりして可愛くできたら、もっと自分も愛犬も生活が楽しくなりますね★

3 はなはな
通報

100均で犬のケージをこのクオリティで作れるなんてすごい!DIYで作るケージはよくキットが売ってあるのを見かけますけど、100均でここまでできるのは凄いですね。今のケージがだいぶガタ付いているので、新しくするのは記事を参考にして作ってみようと思いました。

4 小皿
通報

どのケージも100均一の商品で作ったとは思えないほど立派で、しっかりしていて凄いと思いました。作り方もさほど難しくはなさそうので、工作が苦手な方でも作れそうです。ワンちゃんが喜んでくれるような快適な空間のケージを作りたいです。

5 100
通報

100均で買えるものだけど、結局沢山集めたり数が多かったりすると、高くなってできているやつ買った方がいいのではないでしょうか。

6 名無しさん
通報

自分が必要とする機能性を組み込んでケージを作れるのはとてもいいアイデアだと思います。しかも100均グッズ!売っているものだとサイズも限られていますが、飼ってるわんちゃんの大きさに合わせられるというのは助かりますね。

7 名無しさん
通報

室内用のゲージは、ガッチリしすぎると重々しくなっちゃいますけど、100均のパーツを組み合わせて作ると、家の中でもゲージの部分は柔らかい、いい雰囲気になりそうですねー。それに、何と言っても低コスト!! DIY、挑戦してみようと思います!!

8 工作
通報

ワンステップケージは作り方はごく簡単なのに、作りは頑丈そうで良いなと思います。犬用のケージを手作りすると、やっぱり強度が心配になるので、しっかりとした物を作らなくてはと思っています。完成したケージの強度を確認できる術があれば良いのにと感じます。

9 タイム
通報

どのケージも100円均一にある商品で作られたとは分からないくらいのクオリティがあります。冬には毛布バージョンのカバーはいいですね。快適で居心地の良いケージを目指したいなと思います。手作りだと、好きなサイズで作れるのが魅力です。

10 名無しさん
通報

愛犬の大きさに合わせて、家族でオリジナルのゲージを作る楽しみが増えますね。しかも100円均一の商品を上手に利用してできるのもいいですね。

11 RINA
通報

犬のケージをDIYできるんですね。強度とか大丈夫なんだろうか?別に空間を区切るためで閉じ込めておくための檻じゃないから、そんなに強度は必要ないのかな。買うとケージって結構高いし、こういうので作るのもアリかもね~。

12 ポチ
通報

犬のゲージくらい買えばいいじゃん?1回買ったら長く使えるんだし、それほど高くないでしょ~。って思うけど、自分の部屋に合わせてオーダーメイドできるって考えれば、たしかにメリットはあるよね。部屋のサイズとか間取りとかは色々だもんね。

関連するキーワード

関連する記事

    • 犬小屋を手作りしよう!犬が喜ぶ犬小屋のDIY方法

    • 犬小屋を手作りしよう!犬が喜ぶ犬小屋のDIY方法

      自分の大好きな愛犬には、とっておきの犬小屋で1日を過ごしてほしいですよね。とっておきの犬小屋とは・・?それはやはり、自分で作った犬小屋ではないでしょうか?今回は、DIYで手作りできちゃう犬小屋をご紹介します。

      コメント

      犬が喜ぶ犬小屋ってどんなんだろうって思いました。理想のサイズで作ってあげるのがポイントと分かりました。犬小屋は犬の住まいですから、やはり快適なスペースが嬉しいですよね。ポイントを参考にしながら、オリジナルの犬小屋を作製できればと思います。

      22420
    • 犬のおむつカバーの作り方について解説!

    • 犬のおむつカバーの作り方について解説!

      長年寄り添ってきた犬が年を取り介護が必要な時期なるのはつらいことですね。生理やマーキング防止、などのトラブル時におむつが必要です。犬用のおむつを使用するとなると、おむつカバーにも気を遣いたいものです。どんなものが適当で、また自分でできる作り方はありますか?

      コメント

      オムツカバーを作るっていう発想自体が私にはなかったから、すごく刺激となる内容で感動しました。そういう方法があったか!と納得しきりでしたね。作る方法がすごくシンプルで、されでもパパッと作れるような感じなので、私も機会が来たら作ってみようと考えていますよ。

      11249
    • 犬のおもちゃをDIYしよう!簡単に手作りできる方法をご紹介

    • 犬のおもちゃをDIYしよう!簡単に手作りできる方法をご紹介

      犬はおもちゃで遊ぶのが大好きですが、犬用のおもちゃはすぐに壊してしまいますね。お金もかかります。そこでDIYでつまり、簡単に愛犬におもちゃを手作りしてあげましょう。大興奮すること間違いなしです。Do it yourself!

      コメント

      ペットボトルの中にオヤツを入れるだけでもおもちゃになるんだ~!古くなった靴下で包むのはいいアイディアですね!ペットボトルそのままだと噛んで危ない感じがするし、ワンクッション置いたら安全に遊べそうです。わざわざ買わなくてもおもちゃを作れるってエコだなぁ。

      10447
    • 【DIY】犬のトイレトレーを手作りしよう!簡単でスグ出来る作り方。

    • 【DIY】犬のトイレトレーを手作りしよう!簡単でスグ出来る作り方。

      愛犬のために、トイレトレーを手作りしてあげましょう。お出かけや旅行の時にも便利なので、作り方を知っておくと良いですよ。愛犬が使いやすいように高さや大きさも調整してあげてみてくださいね。簡単低コストで作れるので、是非挑戦してみてくださいね!

      コメント

      犬用のトイレトレーって、結構本格的に作らなきゃいけないんだろうなって勝手にイメージとして感じていたんですけど、この記事を見ると、案外簡単に作ることができるみたいですね。これなら昔から工作があんまり得意ではない私でも最後まで仕上げられそうです。

      46604
    • チワワの服を手作り(DIY)しよう!オススメの作り方と型紙を紹介。

    • チワワの服を手作り(DIY)しよう!オススメの作り方と型紙を紹介。

      愛犬のチワワに、手作りの服をプレゼントしませんか?チワワの服の作り方を丁寧にご紹介します。作りやすい型紙もばっちりご紹介していきますので、是非チワワに可愛い服や格好良い服を作ってあげてください。お散歩の時にも注目されること間違いなしです!

      コメント

      手縫いで洋服を作りたいな〜って思うんですが、ほつれないか心配があって実行に移せていません。ミシンなら、その点は安心だけど、今うちにあるミシンが壊れてて使えないんですよね。それに、もう随分と使ってないから、使い方もよく覚えてないから不安。でも、いつかは作るぞ!

      18989
    • 犬の寝床(ベッド)を快適に。愛犬が快適に過ごせる寝床作りに必要なことは?

    • 犬の寝床(ベッド)を快適に。愛犬が快適に過ごせる寝床作りに必要なことは?

      私たち人間同様、犬にとっても寝る場所というものは快適でなくてはなりません。寝床は毎日の散歩の疲れを取ったり、最も安心できる場所です。そのため、犬も寝床に気を遣い、落ち着くことができる空間を作ってあげましょう。では、快適な寝床とはどういった場所なのでしょうか?

      コメント

      ベッドの快適さはすごい大事ですよね。ワンちゃん用のベッドよりも飼い主さんのベッドの方が快適すぎるから、一緒に眠ろうとする訳ですか。これは「ふむふむ」って感じで読んでます。やっぱり気持ちいお布団で寝たいのは誰しも同じでしょうから、ワンちゃんにも快適な布団を用意したいです。

      12408
    • 犬のエリザベスカラーをDIY!手作りするための方法をご紹介!

    • 犬のエリザベスカラーをDIY!手作りするための方法をご紹介!

      ケガや手術後などに、患部の舐め防止に首へ装着される通称エリカラと呼ばれているエリザベスカラー。イギリスのエリザベス一世のドレスの襟に似ていることからこの名前が付けられています。患部は治りやすくなる反面、犬たちにストレスがたまります。そこでエリザベスカラーをDIY!犬たちが少しでも快適に過ごせる可愛いエリザベスカラー手作りするための方法をご紹介します。

      コメント

      犬のエリザベスカラーって手作りできるんだ。確かに考えてみたらプラダンとかあれば作れるよね。円にするだけだし。短期間しか使わないものだし、わざわざ購入する必要はないですね。家にある材料で作れるならそれが一番ですね。

      30293
    • 犬が喜ぶおもちゃをDIY!おもちゃのおすすめの作り方♡

    • 犬が喜ぶおもちゃをDIY!おもちゃのおすすめの作り方♡

      ワンちゃんが楽しく健康的に生活するためにも、飼い主のあなたとの友情や愛情を深めるためにも共に遊ぶことは欠かせません。おもちゃを使えばいっそう楽しく、効果的な運動や、本能を満たしてあげることができるでしょう。でも、犬が喜ぶおもちゃってどんなものなんでしょうか?おすすめのおもちゃをご紹介です。おもちゃを選ぶ時の参考にしてみてください。

      コメント

      ちょうど捨てる予定だったTシャツがあったのでおもちゃを作ってみました!めっちゃ遊んでくれますね。これならわざわざおもちゃを買う必要もないしいいですね。いつもTシャツ類を捨てる時には雑巾にして家中を拭いてから捨ててたけど今後はおもちゃにしたいです。

      26324
    • 犬を飼う費用っていくら?(+安全な節約方法も?)

    • 犬を飼う費用っていくら?(+安全な節約方法も?)

      犬を家族に迎えたいけど、最初にかかる費用はどのくらいなのか、餌代など毎月必要な費用はどのくらいなのか、病院に行くとどのくらいかかるのかが不安ですよね。今回は犬にかかる様々な費用や、節約術をご紹介します!

      8558
    • 【作り方徹底解説!】愛犬にかわいーい服を着せたい時のカンタンDIYの方法!

    • 【作り方徹底解説!】愛犬にかわいーい服を着せたい時のカンタンDIYの方法!

      犬の服選びは楽しいですよね!季節や散歩の場所、気候に合わせて選べるので、お店でも目移りしてしまうと思います。今回は、簡単にできる愛犬の為のお洋服DIY方法です!とっても簡単なので、是非挑戦してみてくださいね!

      コメント

      画像、ひどくない?wwwすっごいボケてるけど、もうちょっとなんとかならなかったのかな?まぁ裁縫する人ならこれでも理解できるんだろうけど、雑だな~。まぁフリースなら伸縮性あるからきっちり作らなくても伸びるか。

      16893
このまとめのキュレーター

りく

猫2匹とまったり生きながら、犬や猫のさまざまな情報収集を行っております。大切な愛犬や愛猫のことで、気になることがあれば参考にしていただければと思います!

おすすめコンテンツ

ペットグッズを知りたい!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!