【猫好きテスト】猫が好きな人ならわかる3つの猫好きの特徴とは?

【猫好きテスト】猫が好きな人ならわかる3つの猫好きの特徴とは?

update

猫が好きと言うと、「猫、好きそうだね」と言われることありませんか?猫が好きな人の特徴とはどんな感じなのでしょうか?女性、男性によっても傾向があるみたいなので、今回は猫好きの人の特徴をご紹介していきますね!

update

猫好きな人の特徴「面倒見が良い」

猫 女性

Africa Studio/shutterstock.com

猫好きな人の特徴としてあげられるのが、「面倒見が良い、世話好き」であることです。

女性でいえば、母性本能が強い人なのかもしれませんね。 マイペースな猫に対してあわせることが出来て、気まぐれな行動にも寛大な気持ちで構えられる部分も「面倒見がよい、世話好き」に含まれますよね。

猫に対してだけでなく、人に対しても面倒見がよく、お姉さん・お兄さんタイプのしっかり者が多い傾向にあるといえます。

猫好きな人の特徴「インドア派で人見知り」

Young man with fluffy cat lying on a sofa

Africa Studio/shutterstock.com

普段の仕事や人間関係は一見社交的でも、没頭できる趣味を持っていたり、1人の世界を大事にする一面を持っているの傾向にあるようです。

どちらかというと休みの日は家でのんびりしたいインドア派で、料理や掃除などが趣味という人も多いのでは? 人見知りというよりも、自分の為に時間を使うことが上手い人なのかもしれませんね。

猫好きな人の特徴「孤独が好きで繊細!」

Couple Taking Playing With Pet Cat At Home

oliveromg/shutterstock.com

猫好きな人は、小さい家で、少人数と暮らすことを好むようです。 孤独というと寂しいイメージがありますが、大切な物に囲まれてじっくり向き合いたいタイプなんですね!

男性も女性も清潔好きで繊細な部分がある人が多いそうです。

同じ猫好きを見抜けると、会話のきっかけにもなりますよね! 猫好き同士と分かればその後は猫話で盛り上がること間違いありません!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (1件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

1 名無しさん
通報

猫グッズがカバンとかにジャラジャラついてるとか、猫のイラストとかにすぐ反応するとかなのかなぁ。他には、もうそのままだけど、猫の画像をしょっちゅう見せてくれるとかもあるな。猫の可愛いポイントを熱く語るのもあるな。