編集部PICKUP
-
- ドッグフードおすすめ人気ランキング15選【2021最新】安全なドッグフードの選び方とは?
- ドッグフードを選ぶ時、種類が多くて悩みますよね。 安全なドッグフードの選び方や飼い主さんに人気のドッグフードをご紹介します!
- 犬の食べ物
-
- ピュリナワン【猫フード】評判まとめ!栄養バランス解説とお試し紹介
- スーパーやドラッグストアなどでもよく見かける「ピュリナワン・キャットフード」は、コーヒーでお馴染みのネスレが販売しているキャットフードです。猫の年齢や体調に合わせてフードが選べるようさまざまな種類がラインナップされています。「ピュリナワン・キャットフード」はどのようなフードなのかを解析しましょう。
- 猫の食べ物
-
- 猫の安全なキャットフードの選び方!安全で合う餌を選ぼう!
- 昔は「ねこまんま」と言われ、家族の食べ物の残り物とか、焼き魚の余りを与えたりしていました。しかし、家猫もやがてペットショップから血統のある品種を飼うのが増え始めると、やはり餌には非常にこだわり、気になる方も多いはずです。おすすめのキャットフード、安全な餌の選び方、そのキャットフードの評判、キャットフードにについて詳しくお伝えします。
- 猫の食べ物
-
- 柴犬におすすめのドッグフードは?犬種別でみるドッグフードの選び方。
- 日本でも大人気のペット「柴犬」。最近は柴犬専用のドッグフードというのも見ますが、柴犬におすすめのドッグフードってあるのでしょうか?愛犬柴犬のためのおすすめドッグフードの選び方のポイントを見てみましょう。
- 犬の食べ物
関連する記事
-
- チャウチャウってどんな犬?性格から見た飼い方の基本!
- 中国では2000年前から飼育されていたという、とても古い歴史を持つ犬・チャウチャウ。がっしりとした強そうな体格に、ふわふわの毛並み。くしゃっとした顔が独特でかわいいですよね♪ もしチャウチャウを飼いたいと思ったら、どんなことに気をつければいいのでしょうか?チャウチャウの性格や飼い方を解説します!
- 犬と暮らしたい
- コメント
第一印象、毛が多い。手足にもだいぶ毛がありますね。顔もしっぽも毛の印象が濃いかな。毛がモコモコしてると、可愛さが倍増しますねっ。街中であまりチャウチャウを見ないので、テレビとかで見て「かわいいなー」っていつも言ってます。
-
- 犬に好かれる方法!なぜか犬に好かれる人に共通する4つの特徴とは?
- 犬が好きになる人には、犬が近付きたくなる雰囲気であったり、犬が嫌な気持ちになることをしないなど、いくつかの特徴があります。今回はその特徴を詳しくご紹介していきます! みんなで、犬に好かれるようになっちゃいましょう!
- 犬の気持ち
- コメント
わたしは犬が大好きで犬を飼うと家族の誰かになついててなぜかと思ったら全部あてはまっていました
-
- ラガマフィンってどんな猫?性格と特徴からわかる飼い方のコツとは?
- ペルシャとバーマンという猫を掛け合わせたのがラグドールでしたが、ラグドールの繁殖にお金の問題が発生した事から、新たにペルシャにヒマラヤンを掛けあわせて作られたのが、ラガマフィンなのです。そんなラガマフィンの性格や特徴、そして飼い方のコツなどを紹介していきます♡
- 猫と暮らしたい
- コメント
フワッフワですね。こういう感じの、羽織るのがあるなぁなんて思ってしまったほど。気持ちよさそうな感触なんでしょうね、絶対に。一度触れば癖になりそうな感じが見て分かります。両手でナデナデしてみたいけど、ラガマフィンと触れ合う機会がないもんなぁ。
-
- マンクスってどんな猫?性格と特徴から考える飼い方のコツ!
- マンクスはグレートブリテン島とアイルランドに挟まれた「マン島」原産の尻尾のないちょっと珍しい猫です。 しっぽがないことから人々の想像をあれこれ掻きたて、伝説をいろいろもっています。ではそんなマンクスとはどんな猫なのか、性格や特徴、飼い方やしつけ方を見てみましょう。
- 猫と暮らしたい
- コメント
>一般的に猫のしっぽが短かったり、しっぽがなかったりするのは「劣性遺伝」の影響で、やがてなくなるはずの特徴です。 >しかし、マンクスのしっぽは「優先遺伝」であることがわかっています。 >劣性であるはずの遺伝子が優先的に出てしまうので、死産や奇形となる確率が高くなってしまいます。 嘘の生物学理論はやめようね
-
- 梅田にあるおすすめの猫カフェ6選
- 猫が大好き!という方、飼いたいけど家庭の事情やペット不可のマンションなので飼えない。そんな猫好き必見!梅田にあるかわいい猫いっぱいの、猫カフェをご紹介いたします。猫カフェ初心者でも利用しやすいように、猫カフェでの注意点も合わせてご紹介していきます。あなたもたくさんの猫と触れ合って癒されてみませんか?
- 猫のお出かけ
- コメント
画像を眺めているだけでほっこりとした気分になってきました。猫ちゃんを見ていると落ち着くからこれがとても不思議です。疲れた時に猫ちゃんの写真とかを見ると元気がもらえます。猫カフェに行って、やる気をチャージしてもらいたいです。
mofmo掲示板
-
- 赤ちゃんにやきもちをやく愛犬
- この度、飼い主の私が出産し、新しい家族がふえました。 新生児の赤ちゃんにやきもちを焼き、頻繁に吠えるようになりました。 新生児の世話、家事、で手いっぱいで、出産前のように頻繁に散歩に連れていけない 状況です。ストレス発散させる方法はありますか?
- コメント
便利屋さんにお散歩代行を頼むとかはどうかな?何度か来てもらってペットに慣れてもらって、公園でたっぷり遊んでもらう。もしくはベビーシッターを頼んで赤ちゃんを預けて犬と遊んであげる。家事代行を頼んで家事の時間をペットに充てるとか。
-
- 真夏のお留守番で注意することは??
- 真夏時、ペットをお留守番させるきはクーラーは付けっぱなしですか??
- コメント
うちも24h.365日にエアコンをつけています! 外飼いなんてやめていただきたい。 すごくかわいそう
-
- 猫のいたずらが止まりません!トイレットペーパーまで無残な姿に!
- 猫のいたずらが度を越えてきました。ついには、噂できいていたトイレットペーパーまでも餌食に・・・。 対策ありますか?
- コメント
トイレットペーパーは猫が触れないようにしておくのは鉄則です。トイレに入れないようにするのはもちろんだし、予備のペーパーはケースに入れておくぐらいの対策はしないと猫のイタズラを予防しきれません。加齢とともに無くなっていくかは保証できないなぁ
猫って覗いてくるくる。何であれ覗いてくるんだろ、不思議だわ。お水かけられるのは凄い嫌がるくせにね
我が家はお風呂までにドアが3つあるので猫は入ってこれません。今度、入ってこれるようにしてみよう。本当に覗いてくるのかワクワクするわ
ペットに関する考え方は、立場によってポジティブなもの、ネガティブなものまでたくさんあります。mofmoではご意見含め、出来る限り削除等はしない方針ですが、誹謗中傷や荒らし行為、公序良俗に反する内容など、他の利用者が不快に感じる投稿は削除させて頂く場合がございますのでご注意ください。