【犬に好かれよう!】なぜか犬に好かれる人の4つの特徴!

【犬に好かれよう!】なぜか犬に好かれる人の4つの特徴!

1202
update

犬が好きになる人には、犬が近付きたくなる雰囲気であったり、犬が嫌な気持ちになることをしないなど、いくつかの特徴があります。今回はその特徴を詳しくご紹介していきます!みんなで、犬に好かれるようになっちゃいましょう!

1202
update

犬に好かれる人の特徴その1 「穏やかな雰囲気で、しつこくなくあっさりしている」

Happy dog with woman

archimede/shutterstock.com

犬はちょこまかと動く人のところにはあまり近寄って行きません。

話しているときに身振り手振りが大きい人にも近寄っていかないので、落ち着いて低い声でゆっくりと話していると犬は安心して近付いて来てくれます。

犬が近付いて来ても、犬のしたいようにさせて、あまりしつこく触ったり撫でたりせずにあっさりとしている方が犬から近付いて来てくれますよ。

犬に好かれる人の特徴その2 「犬が嫌がることをしない」

当たり前といえば当たり前ですが、犬が嫌がることを前もって知っている、もしくは犬の反応をきちんと見て、嫌がっている素振りを感じたらすぐに止めることが出来る人には、犬の方から距離を縮めて来てくれます。

犬はすぐに抱き上げられたり、頭を撫でられることが嫌いです。

前もって知識が無くても、犬の行動を観察することで、犬の気持ちを察してあげられると良いですね!

犬に好かれる人の特徴その3 「犬を取り巻く人の中でボスである」

four dogs sitting in the Park

Ekaterina Brusnika/shutterstock.com

犬は主従関係をはっきり理解して行動します。

その為、犬を取り巻く人々の中で、誰がボスであるかもちゃんと分かって行動しているんですね。

家族であれば、お父さんには近付いていくような感じです。

きっと犬同士のお友達の中でも、誰がボスなのかを見抜いて近寄って行っているかもしれません。

是非観察してみてくださいね!

犬に好かれる人の特徴その4 「犬中心で行動することなく、マイペースで居る」

Funny pet dog playing with orange toy ball

alexei_tm/shutterstock.com

犬は意外と人に合わせてくれている部分があるので、犬にべったりではなく、マイペースに行動している人に近付いていきます。

犬が興味を持って近付いて来たら、その時にやっと手を差し出すくらいがちょうど良いのかもしれません。

犬が興味を持っていない時に声をかけたり、目をみつめたり、触るのは嫌われてしまうかもしれないので、我慢した方が良いですね!

犬が好きな人は、犬に声を掛けたり触れたくなりますよね。

でも、犬に好かれる為には、最初はグッと我慢して、犬に好かれる落ち着いた雰囲気を作ってみてください!

 犬に好かれる特徴その5「犬が苦手なファッションは避け、しっかり顔を見せる」

犬は人の表情をよく見ています。

帽子、サングラス、マスクは、犬が嫌いなアイテムです。

また犬は黒色が認識しにくいようです。

ファッションはそれぞれの人の個性であって好みでいいのですが、全身黒ずくめの服装の人が犬を撫でしょうといきなり手を出したりすると、犬は何もない空間から突然にぬっと手が出てきたようで驚いてしまいます。

犬に好かれるためにはダークカラーではない装いをし、特徴を犬に覚えてもらうためにも顔がはっきり見えるようにしましょう。

強い匂いはたとえ良い香りでも人の1万倍の嗅覚を持つ犬にはつらいもの。

硬水などはつけないほうが良いでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
17 名無しさん
通報

犬飼ってるけど当てはまるのかはまらないのか良く分からない。自分では犬中心の生活な気がするんだけど。可愛くてベタベタするし、ただそれは自分家の子だからいいのかな?

でも、確かにどこでも犬は良く寄って来てくれる。

16 名無しさん
通報

私の旦那が犬に好かれる人ですね。うちの家の犬は気難しくて他人には全然なつかなかったのに、はじめて会った旦那にはめっちゃ懐いたんですよね。それで「この人は悪い人じゃないんだろうな」って心の底から思うことができるようになりました。

15 名無しさん
通報

『香水』が『硬水』になってる(笑)

硬水って匂うんだって、突っ込み入れたくなった(゚∀゚)

14 リッチー
通報

私は昔から犬に嫌われるタイプ…と思っていたけど、結構当てはまるなぁ。ああ、胸がいたい。犬に好かれるためには、一つ一つ取り除いていくしかないな。

14 さえずり
通報

穏やかな雰囲気の方が犬に好かれるものなんですね。これを読みながら、自分の性格はどうかなーと考えてみました。でも自分ではよくわからないですね(笑)。周りの人にちょっと聞いてみようかな。その方が的確なことを聞けるから。

12 みみ
通報

うちの旦那が異常に犬に好かれる人なんですよね。普通に道を歩いてる犬とかにもなつかれちゃうし、交際中にわが家に来た時にも犬が凄く懐いて、それでこの人とずっと一緒にいようって決めたくらいです。何かフェロモン出てるんじゃないかなぁ。

11 名無しさん
通報

こっちからグイグイ近づくのではなく、近づいてくれるのをじっと待つのはつらいですね。すぐに触りたいし、よしよししてあげたい。好かれるためには待つことが大切なんですね。

10 チャコ
通報

犬に好かれるってとっても大事な要素ですよね。私が彼と結婚を決めたのも犬に好かれる人だったからです。初めて家に連れてきたときに、犬の扱い方が上手くて、うちの犬も凄く懐いたので、あーこの人となら一緒に暮らせるなって思ったんですよね。

9 名無しさん
通報

犬も初対面の人に誰でもかまわず近づける子もいれば、少し距離をおいておそるおそる寄ってくる子もいますからね。わたしたちのほうで適当な距離とか時間をおいて慣れてくれるようにしてあげると、次第に落ち着いてきますよね。

8 名無しさん
通報

犬に好かれたいけど、そんなに簡単に性格を変えられるもんじゃないし、変えられたら他の点でも苦労しない気がする。

7
通報

犬を追いかけまわすような子供たちが、犬からは嫌われてしまう理由がよく分かりますね。犬は猫よりは基本的に人間に従順で遊んでほしいと構ってくるとは思いますが、やっぱり自分のペースがあったりしますもんね。こちらも無理に撫でまわしたりしないようにそっとしておいてあげることもできるように、気を付けたいと思いました。

6 ぼーる
通報

犬に好かれる人って意識せずに犬と仲良くなれるから羨ましいですよね。自分もそうなりたいなぁとか思うんですけど、どうしても意識しちゃってダメですね。嫌われるっていうわけじゃないですけど、普通に接してくれる感じが限界みたいです。くやしいなぁ

5 au
通報

いるいる!なぜか、犬に好かれる人!本人はそんなに犬が好きでもないのに、なぜか懐かれちゃう人が羨ましく思っていましたが、こうした理由からなんですね〜。私も、懐かれるようにこれからはワンちゃんも前では静かにしてます。

4 名無しさん
通報

犬の嫌いな格好というのが面白いと思いました。人間から見てもなかなか近づきにくい恰好ですね。ちょっと怖い気もします。やっぱり犬も嫌なんですね。マイペースな人もいいとあるので、やっぱり猫みたいにあまりかまわれるのが動物自体嫌いなのかもしれませんね。見るとかまいたくなってしまいますが、今度はほっといてみようと思います。

3 SKY
通報

犬に好かれる人っていますよね。僕の妻がそうです。一緒に歩いていて散歩中の犬に会った時、いつも犬が寄っていくのは妻の方で悔しい思いをしていました。犬を飼いたいと思っているけど、飼った犬も妻にばかり懐いたらと心配していましたが、ここを参考にちょっと振る舞いを考えてみようと思います。

2 名無しさん
通報

硬水などはつけないほうが良いでしょう。 >> 香水などはつけないほうが良いでしょう。

1 名無しさん
通報

わんちゃんみんなかわいい。飼いたいです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー