スムースのダックスフンドが飼いたい!人気のブリーダーを紹介!

スムースのダックスフンドが飼いたい!人気のブリーダーを紹介!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

スムースのダックスフンドを飼いたい!とお考えの方にお勧めなのはブリーダーからの購入です。ブリーダーのもとで生まれた犬は、しっかりとした親犬から生まれているのでとても健康でしつけやすい子犬がたくさんいます。ここでは、スムースのダックスフンドの販売価格や健康な犬の探し方をご紹介していきます。

update

スムースのダックスフンドを飼う方法と選び方

ダックスフンド スムースコート

shutterstock.com

ブリーダーの場合販売しているのは基本子犬です。性格も安定していないですし、容姿も個体によってはガラッと変わってしまう場合もあります。

スムースのダックスフンドの場合ロングコートのような毛並に育ってしまうこともあるので、親の毛質などにも注意が必要です。

成犬になった時に飼える場所の確保や、頻繁に散歩に連れて行けるか判断しておく必要があります。スムースのダックスフンドは活発な性格をしている傾向にあるので、特に散歩は重要です。

ブリーダーから購入する際にも、親の病気や性格、体格などはとても重要なポイントとなってきます。ワクチンの有無などと一緒に必ず確認しておきましょう。

さらに、子犬選びよりも先にブリーダー選びが重要となってきます。詐欺まがいのブリーダーなどから購入してしまうと、様々な理由を付けて後から信じられない値段を請求されたり、親の病気を隠して病気になりやすい個体を販売しているところもあるので注意が必要です。

ブリーダーから犬を購入するポイントは、

  • 親の病気や性格、体系
  • ブリーダー選び
  • 飼い主の今後の飼育状況

です。ブリーダーによっては環境が不十分なところで犬を繁殖し育てているところもありますので、飼育環境を見せてもらうのも重要です。

値段の相場

スムースのダックスフンドをペットショップなどで購入する場合には、10万~30万程度の価格ですが、金銭目的で交配させているブリーダーや業者は40万円以上の価格で販売していたり、10万~30万程度の価格で販売していても、不衛生な環境で適当に育てられていたりなど危険がいっぱいです。

また、ブリーダーの販売価格はペットショップの相場と同じ金額の、10万~30万程度の価格がつけられることが多く、ペットショップとブリーダーどちらから購入しても変わらない価格となっています。

購入の際には必ず、実際に飼育されているところを見たり、ワクチン接種の有無、母体の健康状態などをしっかり調査し購入するようにしましょう。

犬は決して値段の安い買い物ではありませんし、病気になったからと言って捨てることもできません。しっかり病院に通わせるには、人間以上のお金がかかる場合もありますので、最初の選び方がもっとも重要になってきます。

スムースのダックスフンドを販売しているブリーダー

ブリーダーとは販売することを目的とし犬を繁殖させており、子犬の販売を主にしています。

基本的にはペットショップへの販売が多いですが、近年直接インターネットで販売しているブリーダーもおり、ペットショップより安い値段で購入することが出来ることや、インターネットなどで気軽に探せることから、ブリーダーの人気がとてもでてきています。

ブリーダーの中には悪徳なブリーダーもおり、お金儲けのためだけに犬を繁殖しているところもあります。ブリーダー選びは慎重に、画像やコメントなどの更新頻度の高いところを中心に探していきましょう。

ではおすすめのブリーダーをご紹介します。

カニンヘンダックス専門ブリーダー「Dog Green Garden」

星野恵子さんが運営するこちらのブリーダーサイトは、静岡県静岡市にある信頼できるブリーダーサイトです。ブリーダーだけではなくトリミングやペットホテル業も行っており、ミニチュアダックスフンドのスムースを初めて飼う方でもとても安心して飼うことができるサポートがしっかりしているブリーダーです。

ブリーダー施設は広々としており、犬一匹一匹がのびのび快適に暮らせるような作りになっています。もちろん親犬や子犬たちは快適な環境で育つので、健康で丈夫な子犬を購入することができます。

こちらのブリーダーはマズルの短いミニチュアダックスフンドのスムースを繁殖させており、安定のかわいらしさがある子犬が産まれてきます。

ホームページ

ダックスフンド 子犬 ブリーダー「フジアースフィールド」

代表吉田典代さんが運営するこちらのブリーダーサイトは、ミニチュアダックス、カニンヘンダックスのダックスフンド専門のブリーダーサイトです。カニンヘンダックスとは、ミニチュアダックスよりも小さいダックスのことを言います。

健康管理やしつけの仕方、おすすめのドッグフードなどの情報提供もしていて、購入後のサポート体制も整っています。まずは予約してから購入するという流れになっていますので、スムースのダックスフンド希望の毛色や性別を決めておくと予約しやすいです。

ホームページ

まとめ

ダックスフンド スムースコート

pixabay.com

とても可愛く飼いやすいスムースのダックスフンドは、子犬の時からとても可愛いです。スムースのダックスフンドは人気の毛色や珍しい毛色の場合、高額の値段が付くこともあります。

ブリーダーサイトから購入することで、ペットショップよりもしつけやすく飼いやすいスムースのダックスフンドを選ぶことができます。検討中の方はぜひ一度ブリーダーサイトを覗いてみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (4件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

4 名無しさん
通報

インターネットで販売されているブリーダーさんもいらっしゃるのは初耳でした。ブリーダーさんというと、直接足を運ばないといけないというイメージがありましたが、遠いところの場合、それは難しいので、インターネットでの販売はいいなと。

3 名無しさん
通報

ブリーダーさんから購入すると、購入後のケアや相談も乗っていただけますから、すごく安心できます。特に初めて犬を飼おうと思っている方にとっても、心強い存在となってくれます。そして、良い環境で育てられているのも、安心材料ですよね。

2 名無しさん
通報

ブリーダーがいるってやっぱり安心できますよね。やっぱり初めて犬を飼うって人なんかはしつけも慣れてないわけだし、しつけやすいブリーダから譲り受ける犬が良いですよね。ただ値段も高いので、しっかりと吟味してから飼うか決めたいですね。

1 名無しさん
通報

犬を飼って長い友人に聞くと、最近では至るところにペットショップがある上に、ブリーダーの数も膨大と嘆いていました。細かくは聞いていませんが、やはりペットとして産み落とされているワンちゃんの数が多すぎるということを嘆いているんだと思います。飼い主がいないかわいそうなワンちゃんが少しでも少なくなるといいなと願っています。