八戸にあるおすすめの猫カフェ3選

八戸にあるおすすめの猫カフェ3選

2636
update

この記事では青森県八戸市にあるおすすめの猫カフェをご紹介しています。猫好きの方、猫を飼いたいけど飼えないという方、猫カフェに興味はあるけど行ったことがないという方など、どんな方でも満足できる猫カフェばかりです。

2636
update

八戸にある猫カフェに行ってみよう

www.flickr.com

この記事では八戸市にある3つの猫カフェをご紹介します。

どの猫カフェも、猫のことを第一に考え、猫と人とのつながりを大事にしている温かい雰囲気のお店です。

八戸の猫カフェ「ねこカフェ 猫八」

www.cafeneko8.com

2015年4月にオープンした、本八戸駅南口から八戸市庁方面へ徒歩30秒の場所にある猫カフェです。

猫が大好きな方、猫が好きだけど飼育環境がなく飼えない方、猫で癒されたい方、
猫の事をもっと知りたい方、デートで利用、電車・バスの待ち時間になど、
お一人様からでもお待ちしております。
出典:http://www.cafeneko8.com/

猫の情報

血統書付からMIXまで、個性豊かなかわいい猫たちが出迎えてくれます。

お店には、3階に保護シェルターがあり、シェルター内の猫は里親を募集しています。

おすすめメニュー

猫がこぼしてしまわないよう、缶ジュースや紙パックジュース(1本150円)を提供しています。 人間の食べ物は猫が食べてしまう可能性があるので、猫カフェ内で食事はできません。 持ち込んだパンやお弁当などは、3階猫八ホールで自由に飲食できます。

基本情報

住所:八戸市内丸1-5-22野々口ビル2F-B

電話番号:0178-44-1342

営業時間:11:00~20:00(最終受付19:30)

定休日:木曜日

「ねこカフェ 猫八」のHPはこちら

料金

ふれあいコース:30分250円 60分500円 90分750円 フリードリンクコース:30分500円 60分1000円 90分1500円 (ジュース飲み放題+通常150円の猫のおやつ付き)

※共に上限は2500円

利用するにあたっての注意点

<お願い> ・小学生は保護者同伴 ・靴下の着用(裸足は不可) ・猫にさわる前の手洗い、消毒

<禁止事項> ・飲酒、喫煙 ・ペット同伴 ・6歳未満の入店 ・猫にストレスを与える行為(大声を出す、抱っこするなど) ・店内にあるおやつ以外を猫に与える行為 ・フラッシュ撮影

注意事項 詳細はこちら
この記事が気に入ったらシェア♪
15 名無しさん
通報

猫カフェって癒やされるよね。月に2回は通ってます。本当はもっと頻繁に通いたいけど、予算がねwついつい長居したくなっちゃうから、結構高くつくんだよなぁ。

14 魚フライ
通報

利用するにあたっての注意点、ちゃんと確認してから行かないとですね。猫のためにも、お店のためにも確認して、意識して利用するようにしたいですね。猫を前にすると、つい浮かれてしまうんですが、はしゃぎすぎて、猫の嫌がる行動をしないよう、気をつけたいです。

13 気象
通報

猫カフェの紹介なのに、猫の画像があって、それだけでもう癒されてしまった、、。ということは、実際にお店まで足を運んだら、一体どこまで癒されちゃうんだろう?猫の癒しパワーってほんとにすごい、すご過ぎます。猫ちゃん、ありがとう!

12 未来
通報

「ねこぱんち」は家で飼っている猫も同伴可能なんですね~!今、相性の良い猫をお迎えしたいと思っていて、ここは里猫募集もしているので、家の猫を連れていって相性の良い猫を探して引き取れるのって嬉しいですね。

11 名無しさん
通報

猫にモテモテになるおやつー100円でモテモテになれるなんてー。ぜひ試してみたいー!

10 ミア
通報

猫処 またたび亭は時々行っている猫カフェです。ここは保護猫しかいないのがいいですね。猫にモテモテになるおやつを買ったら保護猫たちと触れ合えます。子供禁止の猫カフェも多いけど、ココは子供禁止じゃないので、言い聞かせた上でなら連れて行けるのも嬉しいですね。

9 名無しさん
通報

猫カフェを利用するだけでも猫の保護活動の助けになれるのを知るとうれしいですね。こうした活動がもっと全国に広がっていくことを願っています。

8
通報

おすすめメニュー、気になるものばかりです。どれも美味しそうで、ぜひとも飲んでみたいです。ドリンクを飲みながら、ゆったりとした気持ちで猫ちゃんを眺めたり触れ合ったり、何て素晴らしいことでしょう!私も癒しを求めて利用したいです。

7 名無しさん
通報

「ねこぱんち」のお店の猫たちかわいい~ 行ってみたい!

6 夏休み
通報

猫八さんは料金がお手頃で利用しやすいです。青森はちょっと遠くて足を運ぶことはできないので、記事内の写真を見て行って癒されたような気分を味わっています。写真だけでも結構癒されるものですね。実際に利用したら、これの何倍も癒されるんでしょうね!

5 ケイ
通報

モテモテになるオヤツ!!なんだろう、すごく気になる〜!!せっかく行くんだから、いっぱい寄ってきて欲しいから絶対買ってしまうな…。

4 名無しさん
通報

青森の八戸ですか。遠いところにもあるんですね。関東に住んでいると八戸にいってみたいと思いますが、ちょっと遠くて。。そんなところにも猫カフェはあるんですね。寒い時期には猫でぬくぬくできそうですね。木のぬくもりを感じられる猫カフェは行ってみたいと思いました。雰囲気がいいですね。

3 ねこ
通報

里親募集されていて、保護活動につながってるのが本当にいいですね!少しでも、その活動に貢献できるように、足を運んでみようと思います!!

2 もちこ
通報

猫カフェって猫を飼えない人にとってなくてはならない場所ですよね。私は海外に出張することが多い仕事なのでペットはどうしても飼うことができません。定期的に猫カフェで猫に癒やされることでストレス発散しているので八戸にもっと猫カフェが増えてくれたらいいなぁ。

1 名無しさん
通報

猫八とねこぱんちは知ってる!行ったことはないけど地元のネコ好きの間では結構有名な猫カフェですよ。またたび亭は知らなかったけど、保護猫カフェなんですね。今度チャンスをみて3か所とも行ってみようかな。自分ではネコが飼えないから、猫カフェって貴重なんだよね

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー