【感動作目白押し】犬が主役の映画作品をまとめてご紹介!

【感動作目白押し】犬が主役の映画作品をまとめてご紹介!

2054
update

あなたは犬が主役の映画を観たことがありますか?犬が主役の映画作品は、犬のおばかな行動に笑わされる映画もあれば、感動から思わず涙が止まらなくなるような映画まで、幅広い作品があります。犬が主役の映画作品をご紹介いたします!

2054
update

犬が大活躍する映画は?

www.flickr.com

ファイヤー・ドック消防犬デューイの大冒険

ハリウッドセレブのアイリッシュ・テリア犬レックスは、撮影中の事故で飛行機から落下してしまう。命は助かったものの見知らぬ街で迷子になり、廃墟と化したビルの中で火事に巻き込まれてしまう。彼は消防署長のコナー(ブルース・グリーンウッド)に救出され、その家に住む少年シェーン(ジョシュ・ハッチャーソン)がレックスのの飼い主を捜すことになるが……。
出典:http://www.cinematoday.jp/movie/T0005538

迷子になってしまったスター犬が、消防犬として活躍するまでの生き様を描く映画です。

映画作品では珍しい犬種が抜擢された、主役でアイリッシュテリアが出てくるこの映画は、一見子ども向けの映画のように感じます。

しかし、映画が始まってみれば、主役である犬の激しいアクションシーンからはじまり、最後には感動し涙が流れてくるようなストーリーになっており、家族で楽しめる内容になっています。

観終わったあとは気分が良くなるような映画作品で、おすすめです。

はみだしコンビ大復活!

引退を目前にした刑事が相棒の警察犬とドタバタ捜査を繰り広げるシリーズ第3弾のアクション・コメディ。監督はこれまでTVシリーズを多く手掛けるリチャード・J・ルイス。出演は『サルバドル/遥かなる日々』のジェームズ・ベルーシと『フライド・グリーン・トマト』のゲイリー・バサラバ。
 ある日、ドゥーリー刑事は相棒の警察犬ジェリー・リーが年老いたことをおもんばかって辞職を決意した。そして、彼らをねぎらう同僚たちに引退パーティーを開いてもらうことに。すると、そのパーティーの帰り、ドゥーリーとジェリー・リーはコンピュータ会社の強盗事件に遭遇、追跡も空しく犯人を取り逃がしてしまう。その上、ドゥーリーは逆に容疑をかけられ、自宅待機処分を命じられた。だが、彼は汚名を晴らすため、ジェリー・リーと共に独自捜査を開始する…。
出典:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318725

元警察官と元警察犬のジャーマンシェパードが主役として出てくるこの作品。

頭にスッと入ってくるような映画の内容で、とても観やすい映画です。

あらすじを読むと真面目な映画に感じますが、コメディな内容で夢中で観てしまいます。

主役である犬と人との息ぴったりな演技を楽しむことが出来ます。

犬が主役の感動する映画と出てくる主役の名前は?

www.flickr.com

HACHI約束の犬

アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜に、迷い犬になった秋田犬の子犬を保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻ケイト(ジョーン・アレン)の反対を押し切って子犬を飼うことに。首輪のタグに刻まれていた漢字から、ハチと名づけられた子犬は、パーカーの愛情を受けてすくすくと成長していく。 
出典:http://www.cinematoday.jp/movie/T0007156

誰もが一度は耳にしたことがあるであろう、名犬ハチ公。

実際にあった日本の物語を、なんとアメリカ版としてリメイクした作品です。

主役として出てくるハチ公役は、秋田犬の「ハチ」が演じており、映画の内容を知っていても感動することが出来る映画です。

日本の映画作品であるハチ公物語とは、内容は違う部分がありますが、この作品も思わず涙する作品になっています。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

犬好きには、わんちゃんが主役の映画はやばいですね。泣けちゃって見れないって方も多いのでは?いつも思うのですが、犬という動物は他の動物とほんと違ってお利口だなと思います。そして、大事にしてくれた人を大事にする。こんなこと飼いているだけで泣けてきます笑

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー