愛犬と泊まれる高級ホテル15選

愛犬と泊まれる高級ホテル15選

update

せっかくのお休みには高級ホテルで贅沢に過ごしたいですよね。そんなとき、大事な家族である愛犬も一緒に旅行に連れて行きたいという方もいらっしゃるでしょう。この記事では愛犬と一緒に泊まれる全国の厳選した高級ホテルをご紹介します。

update

北海道の犬と泊まれるハイクラスホテル・高級旅館

まずは北の大地、北海道にある犬と泊まれる高級宿のご紹介です。

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

支笏湖畔にあるリゾート&スパで、原始の森林に囲まれた癒しの宿です。 ペット同伴客室ワンちゃんルームは、ワンちゃん専用の出入り口がついており、一緒に湖畔に出ることができます。

<宿泊情報> 住所:北海道千歳市支笏湖温泉

電話番号:北海道千歳市支笏湖温泉

ペット宿泊料金:1匹5000円(1部屋2匹まで)

ペット宿泊の条件:小型犬・中型犬(10㎏以下)のみ可、トイレしつけ済み、1年以内の予防接種済み

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 HPはこちら

ぬくもりの宿ふる川

札幌から1時間ほどの距離にある、奥座敷・定山渓。 日本一あたたかい宿を目指す「ふる川」では、愛犬と一緒にのんびりゆったりとした幸せなひとときを楽しめます。

<宿泊情報> 住所:北海道札幌市南区定山渓温泉西4-353

電話番号:011-598-2345

ペット宿泊料金:ペット入館料は無料(大人宿泊料金は16400円/人~)

ペット宿泊の条件:吠えないしつけ済み、1階ロビーとお部屋のみ入場可能 ※トイレは屋外で済ませること、畳の間には上がらせてはいけません。

ぬくもりの宿ふる川 HPはこちら

東北の犬と泊まれるハイクラスホテル・高級旅館

続いて、岩手県にある犬と泊まれる高級宿のご紹介です。

割烹旅館 廣美亭

客室12室のみの小さい宿だからこそできる、一人一人への極上のおもてなしが魅力のお宿です。 ペット同伴可のお部屋が2部屋あります。

<宿泊情報> 住所:岩手県花巻市湯本1-88-1

電話番号:0198-27-2216

宿泊料金:大人1室2~3名の場合、14040円/人~

ペット宿泊の条件:お問い合わせください

割烹旅館 廣美亭 HPはこちら

北関東の犬と泊まれるハイクラスホテル・高級旅館

群馬県にある、犬と泊まれる高級宿のご紹介です。

かやぶきの郷 薬師温泉旅籠

浅間隠山の山懐に抱かれた静かな一軒宿で、心ゆくまで天然温泉を楽しめます。 ペットハウス「ポチとニャンコの家」は冷暖房完備、シャワー付きです。

<宿泊情報> 住所:群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3330-20

電話番号:0279-69-2422

ペット宿泊料金:1ゲージ2000円

ペット宿泊の条件:予防接種済みの犬・猫 ※夜泣き癖のある場合やヒート中はお断り

かやぶきの郷 薬師温泉旅籠 HPはこちら

箱根の犬と泊まれるハイクラスホテル・高級旅館

人気温泉地、箱根にある犬と泊まれる高級宿のご紹介です。

ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ

ビジネス利用でも観光利用でも、ゲストのニーズにこたえたハイクラスのサービスが受けられるホテルです。 全6室の「ドッグフレンドリールーム」は広々としたお部屋で、愛犬と一緒にくつろぐことができます。

<宿泊情報> 住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320

電話番号:0460-82-2000

ペット宿泊料金:2匹目からは1匹につき12200円の追加料金 客室1室につき3匹まで(10㎏以上の犬は1室2匹、30㎏以上の犬は1室1匹)

ペット宿泊の条件:最低限のしつけ済み、予防接種済み

ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ HPはこちら

小田急 箱根ハイランドホテル

豊かな自然に囲まれた15000坪の敷地で、時間を忘れてゆっくりとしたひとときを満喫できるホテルです。

全7室の「ドッグフレンドリールーム」は、犬専用のバスタブがあり、食事を部屋に用意することもできます。また、広大な専用ドッグランもあります。

<宿泊情報> 住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原品の木 940

電話番号:0460-84-8541

ペット宿泊料金:1匹5000円(2匹目以降2500円)

ペット宿泊の条件:予防接種済み ※宿泊の注意事項詳細は以下のリンクをご覧ください

小田急 箱根ハイランドホテル HPはこちら犬同伴宿泊のご宿泊についてのお願い

伊豆の犬と泊まれるハイクラスホテル・高級旅館

人気温泉地、伊豆にある犬と泊まれる高級宿のご紹介です。

三養荘

四季の移ろいが美しい3000坪の広大な日本庭園と井草の薫りが心地よい憩いの空間で、日々の喧騒から開放された時間を楽しめるお宿です。

愛犬同伴可能客室「藤裏葉~和んずHanare~」は独立した建物なので、他のお客さんを気にせずに愛犬と過ごすことができ、愛犬専用のバスタブもあります。

<宿泊情報> 住所:静岡県伊豆の国市ままの上270

電話番号:055-947-1111

ペット宿泊料金:2匹目からは1匹につき10000円の追加料金(1室最大2匹まで)

ペット宿泊の条件:10㎏未満の小型犬のみ、予防接種済み

三養荘 HPはこちら

伊豆長岡温泉 古奈別荘

京風数寄屋造りの総客室6室のお宿で、すべてが離れ客室です。窓からは四季の草花ときれいに手入れされた庭園を眺めることができます。

ペットと客室に泊まることができ、サークルも無料で貸し出しています。

<宿泊情報> 住所:静岡県伊豆の国市古奈31

電話番号:055-948-1225

ペット宿泊料金:衛生料金として1匹につき3240円

ペット宿泊の条件:5㎏以下の小型犬、予防接種済み

伊豆長岡温泉 古奈別荘 HPはこちら

山梨の犬と泊まれるハイクラスホテル・高級旅館

山梨県にある、犬と泊まれる高級宿のご紹介です。

フジプレミアムリゾート(旧フィットリゾートクラブ)

富士山麓の新鮮な空気の中で、愛犬とリゾートを満喫できます。愛犬と泊まれる施設だけでなく、ドッグランやトリミングサービス、ワンちゃんのみを預かるペットハウスもあります。

犬と泊まれるお部屋は、ベランダからペットが直接出入りできる「わんの宿」と、フォレストヴィレッジに愛犬と泊まれる「わんヴィレッジ」があります。

<宿泊情報> 住所:山梨県南都留郡富士河口湖町小立字三階7139-1

電話番号:0555-73-3401

ペット宿泊料金:2匹目からは1匹につき2000円の追加料金

ペット宿泊の条件:お問い合わせください

フジプレミアムリゾート HPはこちら

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (23件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

23 名無しさん
通報

ペット可と書いてるホテル旅館を探すのに大変な思いをしますが、やっと探したのに、

部屋の中で放し飼いしないで下さい。

ケージに入れて下さい。

畳には上げないで下さい。

布団に上げないで下さい。

などと、室内で飼ってるワンちゃんには

とても難しい事を書いてる所がほとんどです。ペット可にしていて、料金もペット料金を別途とっているなら、もう少し考えてくれても…とぃつもガッカリします。

結局行ける所は極端に少なくなります。

今まで行った中で1番ペットの事を最優先に考えてくれてた所は

栃木県 鬼怒川 絆 でした。

このような宿泊施設が増えたら嬉しいです。

22 名無しさん
通報

人生の中で一度は高級ホテルに泊まってみたいです。贅沢な時間をまったりと過ごすのが夢です。一緒に旅行に行って泊まれるというのは至福のひと時で、パラダイスにいるかのような気分を味わえそうで、待ちわびています。

21 名無しさん
通報

犬と一緒に泊まれる場所が少ないなと感じていたのですが、一覧で見るとこれだけの数もあったんですね。自分の探し方が悪かっただけなんでしょうかね。これだけあると、自宅からでも行きやすいところにあるホテルを見つけれそうです。

20 名無しさん
通報

心が満たされそうな雰囲気のホテルばかりでした。このようなホテルに、一生に一度は宿泊してみたいものです。日頃の疲れとか悩みとかは、泊まっている間は全て忘れられそうでいいですねぇ。一生の思い出になること間違いなしでしょう。

19 名無しさん
通報

高級っていうだけあって、すごくお上品な雰囲気が漂ってますね。ホテルというよりかは、高級旅館のような雰囲気のホテルもあって、画像を見ているだけで贅沢な気分になってきました。一年に一回くらいはこういう贅沢してみたいです。

18 名無しさん
通報

箱根のハイアットには宿泊させて頂いたことがありますが、ワンちゃんがOKとは知りませんでした。たまたまワンちゃんを見なかったから知らなかっただけかもしれなせんが。色々なワンちゃん可能なホテルがあることが知れたので次はうちのも連れて行ってあげたいです。

17 名無しさん
通報

ワンちゃんを飼ってるんだけど、一緒に旅行したことがないから一度行ってみたいなぁ。どこのホテルもお洒落ですね。この中だと湯布院が割と近いしたまに温泉に行くこともあるから今度ワンちゃん連れて行ってみようかな。

16 ゆりえ
通報

こんなに素敵なホテルに犬連れで宿泊できるんですね!もうすぐ主人と結婚して20周年なので記念に残るようなお出かけがしたいと思っていたので参考になります。大切な家族の犬を留守番させて行くのは忍びないですからね。

15 フォーク
通報

すごいね、こんなに犬と一緒に宿泊できるホテルがあるって知りませんでした。料金も思ったよりも高くないし、これなら躾をしっかりしていれば犬と一緒に旅行に行ける回数も増えそうな気がします。しかもどのホテルもキレイで落ち着いた雰囲気なのがイイですね

14 ラフランス
通報

わ〜、犬と泊まれるホテルがいっぱ〜い!ここまでホテルの数があったなんてってビックリです。高級ホテルなのに、ペット料金があまり高くないから、けっこう利用しやすいかもです。この情報のおかげで、ワンちゃんと旅行に行く回数が増えそう!

13 ラフランス
通報

わ〜、犬と泊まれるホテルがいっぱ〜い!ここまでホテルの数があったなんてってビックリです。高級ホテルなのに、ペット料金があまり高くないから、けっこう利用しやすいかもです。この情報のおかげで、ワンちゃんと旅行に行く回数が増えそう!

12 空色
通報

高級宿というだけあって、やはり雰囲気が違いますね。心穏やかになれるような雰囲気があって、一度くらいは利用してみたいです。旅行に行く時、愛犬と一緒に行くことができるのはありがたいですよね。やはり、自分だけでなく、愛犬とともに旅行を楽しみたいですから。

11 名無しさん
通報

たまにはペットとこういった高級ホテルに行って泊まって、癒されたい!

10 舞台
通報

どのホテルも画像から落ち着いた雰囲気が漂っていて、泊まったら心穏やかに過ごせそうです。このような素晴らしい空間にワンちゃんと泊まることができるとは感動以外の何物でもありません。一緒に旅行に行って、楽しい思い出を沢山作りたいです。

9 サーモ
通報

高級ホテルって、うるさくしたり汚したりしたらダメだと思ってたから、一緒に泊まれるホテルがあるなんて知らなかった。ゆったりのんびりとした空間が流れてそうでとても魅力的ですね。

8 名無しさん
通報

日本各地の観光地に犬と泊まれるホテルが、しかも、一緒に素敵な雰囲気の中で過ごせる高級ホテルや旅館があるなんて、魅力的ですね。いいホテルに泊まると、うちの子も連れて来たいと思うこともあると思うので、こういう情報は助かりますね!やはり人気でなかなか予約が取れないようなので、泊まる際には早めの計画が必要ですね。

7 タン
通報

森林に囲まれた宿はいいですね。ワンちゃんも飼い主さんも森林には癒されると思います。やっぱり自然の中にいると心が浄化されて落ち着くんだろうなと想像します。ワンちゃんと共に一生の思い出に残る旅行を満喫し、楽しみたいですよね。

6 メープルシロップ
通報

北海道へは一度も行った事がなく、よく知らないのですが自然が豊かなイメージが強くあります。なので、犬とホテルに泊まったら素晴らしい景色を眺めて満喫してみたいです。犬にも景色の素晴らしさが伝わるかな〜と思います。どこに泊まるか選ぶのも楽しそうです。

5
通報

最近では、ペットが特に犬も、家族と一緒に車で移動して旅行に行きやすくなりましたね。高速道路のサービスエリアではドッグランが併設してあるものもできてきました。ホテルもペットokのところも増えてきましたね。これからますますそうした場所が増えてサービスも多様化していくでしょうね。

4 名無しさん
通報

旅行に行くときはだいたい、犬をペットのホテルに泊めて、家族だけで行っていたのですが、たまには一緒に旅行に行くのもいいですね!ペットも可能なホテルって、ちょっとあまり綺麗なイメージがなかったのですが、紹介されているホテルはどれも綺麗そうなので、安心して私たちも宿泊できそうで、参考になりました。

3 うさ子
通報

犬と泊まれる高級宿は大人気なんですね。こういった宿は利用した経験がなく今まで知りませんでした。犬を飼っている方にとって、お留守番をしてもらうのは不安になると思うので犬と泊まれる宿があると、一緒に旅行へ出かけられて心強いでしょうね。

2 Mo
通報

高級ホテルはどこもペット禁止だと思っていたので、こうした情報は本当にありがたいです。色々条件があるようですが、よくしつけされているペットしか泊まれないので騒音とかもなく快適に泊まれそうですね。ホームページなども詳しく載せていただいたので、次回旅行する際には是非利用したいと思いました。

1 美月
通報

犬と宿泊できるホテルは増えてきているけど、どこも人気で予約がいっぱいみたいですね。ここを参考にして我が家も予約しようと思いましたが、すでに予約が埋まったあとだったのでキャンセル待ちになっています。旅行の計画はとにかく早く立てるのが必須です。