行ってみたい。札幌のおすすめドッグカフェ7選

行ってみたい。札幌のおすすめドッグカフェ7選

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

愛犬と一緒に、また犬を飼っているお友達と一緒に行けるドッグカフェがあったら、愛犬も一緒に楽しめるのでいいですよね?散歩の途中で立ち寄ることもできるでしょう。今回は札幌のおすすめドッグカフェを紹介したいと思います。

update

愛犬と行きたい!札幌のドッグカフェ

ドッグカフェは犬を連れて入ることができる、犬好きの方におすすめのカフェです。

犬用メニューも用意しているカフェもあるので、愛犬も一緒に楽しむことができます。

では札幌のおすすめカフェを紹介します!

札幌のおすすめドッグカフェ「Dai joubu」

札幌豊平区の時間制ドッグカフェです。

店の特徴

2011年にオープンしたドッグカフェです。

コーヒーにこだわり、おいしいコーヒーを提供してくれます。

愛犬を連れている方はもちろん、おひとりの方も楽しんでいただけます。

1時間500円の時間制です。

※2017年1月現在の料金です。

基本情報

住所北海道札幌市豊平区月寒東2条19丁目20-41-1F

電話番号080-4043-2707

定休日月・火

営業時間11時から17時

Dai joubu Facebookページ

札幌のおすすめドッグカフェ「Dogs Cafe Nagasaki」

2003年にオープンした札幌のおすすめドッグカフェです。

店の特徴

住宅街にあるこちらのカフェは愛犬とのオアシスとなっています。

オーナーは25年間盲導犬のトレーナーとして活躍してきました。

そんなオーナーの無料散歩チェックもあります。

もちろんカフェメニューも充実しています。

オリジナルパスタや特製カレーは素材にもこだわったおすすめメニューです。

基本情報

住所北海道札幌市清田区里塚緑ヶ丘11丁目10-33

電話番号011-889-3456

定休日水・木

営業時間10時から17時

Dogs Cafe Nagasaki

札幌のおすすめドッグカフェ「BUCCI」

札幌のドッグランの敷地内にあるおすすめのドッグカフェです。

店の特徴

自然の中にあるアンティークな雰囲気のドッグカフェです。

ドッグラン敷地内ですので、思いっきり遊んだ後や途中休憩に利用してはいかがですか?

犬用のメニューにもこだわっていて、おいしくて安心のメニューを提供しています。

基本情報

住所北海道札幌市西区小別沢163

電話番号011-699-6769

定休日月曜日

営業時間4月からは10時から18時10月からは11時から18時

BUCCI

札幌のおすすめドッグカフェ「バーナード・スクエア」

札幌のスタイリッシュなおすすめドッグカフェです。

店の特徴

札幌の街中にある広々したドッグランとドッグカフェです。

本格的なイタリア製の業務用コーヒーマシンが導入され、エスプレッソコーヒー専門店でもあります。

フードやスイーツも充実しています。

また平日にドッグカフェを利用してくださった方にドッグランが無料になるキャンペーンも行っています。

カフェの後はドッグランでさわやかな汗を流してはいかがですか?

基本情報

住所北海道札幌市南区中ノ沢1丁目11-17

電話番号011-578-5576

定休日木曜日

営業時間12時から19時

バーナード・スクエア

札幌のおすすめドッグカフェ「ヴィダ」

札幌のおすすめイタリアン・ドッグカフェです。

店の特徴

本格シェフが腕を振るうカフェメニューはどれも絶品です。

そして犬用メニューも用意されています。

イタリアンベースのメニューはどれもおいしく、ドッグメニューはカロリー控えめですので安心です。

基本情報

住所札幌市西区琴似4条1丁目1-1コルテナⅠ 1F

電話番号011-632-7882

定休日水曜日

営業時間11時から20時

ヴィダ

札幌のおすすめドッグカフェ「遊来楽~ゆらら~」

札幌のおすすめドッグランとドッグカフェです。

店の特徴

札幌清田区の閑静な住宅街の一角にあります。

カフェメニューは体のことを考えたメニュー作りになっています。

安心・安全を考えた健康メニューです。

犬連れの方もそうでない方も気軽に立ち寄れます。

基本情報

住所札幌市清田区平岡6条3丁目2-8ディス平岡102

電話番号090-5952-3642

定休日不定休

営業時間10時から日没まで

遊来楽~ゆらら~

札幌のおすすめドッグカフェ「ドッグステーション」

札幌のおすすめカフェです。

店の特徴

ゆったりした空間で、のんびりしたひと時を過ごすことができます。

長年ペットショップを経営し、トリマー、ブリーダーとしても経験のあるオーナーが、飼い主の悩み相談にも乗ってくれます。

一杯一杯丁寧に入れたコーヒーは格別です。

基本情報

住所北海道札幌市中央区南9条西15丁目3-5

電話番号011-520-0166

営業時間10時から19時

ドッグステーション

愛犬とドッグカフェめぐりもおすすめ

札幌のおすすめドッグカフェを紹介してきました。

カフェメニューがおすすめだったり、ドッグランが併設されていたり、どのカフェもおすすめポイントがいろいろです。

休日はカフェ巡りをしてはいかがですか?

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (13件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

13 ハンディ
通報

一時間で500円って安すぎ!本当に500円でいいんですかってなります。ワンコインで犬カフェを利用できるお店って中々ないですよ。これだけの安さだと、頻繁に通うかも。時間さえあればひょっこり訪れれるね!特製カレーも食べたいしなぁ。

12 ばれりーな
通報

ドッグカフェは犬を連れて入ることができるので嬉しい場所ですよね。お友達に犬好きが何人かいるんだけど犬を連れて遊ぶことができるので助かってます。札幌は寒い季節が長いので公園でばかり遊ぶってわけにも行かないし。

12 ゆきちゃん
通報

ドッグカフェってとっても楽しいですよね。私と友人は犬が大好きだけどお互い飼育することができないので、いつもドッグカフェに行ってお茶をしています。まだ行ったことがないお店が掲載されていたので早速訪れてみたいと思います。

10 きょーさん
通報

ドッグカフェ、こんなに沢山あるんですね。でも残念、白石区にないのー!?厚別区の情報もない……清田区は遠いんだよなぁ~。車で普通に30分以上かかっちゃうから、ドッグカフェにふらっと立ち寄るってことができないのが残念だなぁ。

9 名無しさん
通報

札幌のドッグカフェはオーナーがブリーダー経験があったり、盲導犬の訓練士としての経験があったりと熟知している人がドッグカフェを経営していると安心だなと思いました。飼っている犬について色々質問できたり、相談にのってもらえたりすることを考えるといってみる価値はあるなと感じました。そういう感覚でドッグカフェにいってみるのもいいですよね。

8 自給自足
通報

ドッグカフェってこんなにあるんだ~~。札幌ってドッグカフェの宝庫ですね!我が家でも犬を飼育したいけど、どの犬種がいいかずっと迷っていて、ドッグカフェで触れ合ってみてから絞るのもいいかなと思います。あちこち行ってみたいな。

7 名無しさん
通報

さすが北海道ってかんじですね。ドッグランも併設しているカフェがあったら愛犬も思いっきり走り回ってそのあとカフェでゆっくり飼い主さんとくつろいで休めますね。いいですね。

6 名無しさん
通報

札幌は旅行でも行くけど、時間があまったらこうしたドッグカフェを回ることもできますね。いろんな犬たちと会って知り合っていくのも思い出にできますからね。

5 どっぐっぐ
通報

ドッグカフェは近くに1件だけあって頻繁にお邪魔してるんですが、札幌にはこんなにたくさんドッグカフェがあるんですね、羨ましいなぁ。これだけあったらドッグカフェ巡りができるじゃないですか、お気に入りのワンちゃんを見つけるもよし、癒されるもよし!いいですね~

4 ドン
通報

ドックカフェっていうから、猫カフェみたいなものかと思ってたんですが、違うんですね。ワンちゃんと楽しめるカフェなんてオシャレ〜!でも、猫カフェみたいにいろんなワンちゃんと遊べるカフェも作って欲しいな〜。そしたら、絶対いくのに!!

3 au
通報

ドックカフェ巡り、いいですね〜!ただ、札幌まではちょっと遠いなぁ…。でも「Dogs Cafe Nagasaki」は気になります。盲導犬トレーナーの方がされているドックカフェってどんなんだろう?犬が本当にリラックスできる環境のカフェな気がします。行ってみたいです!!

2 モノ
通報

ドックカフェって一緒にペットと楽しめるからいいですよね!!記事自体の情報量が少ないので、もう少し情報があると行きやすいと思いますし、写真があればもっとイメージがしやすいなと思いました。

1 カウボーイ
通報

ドッグカフェって楽しいですよね。自宅の近所にある1件しか知らなかったので、ここを参考にあちこち行ってみたいです。散歩がてらプラプラ歩いて、疲れたらカフェに入ってコーヒーが飲めるっていいですね。特に気になるのがヴィダですね。本格シェフがいるイタリアンベースの料理が気になります。