超大型犬でも安心!おすすめの首輪を紹介!

超大型犬でも安心!おすすめの首輪を紹介!

1789
update

犬を飼うためのグッズとして一番定番とも言える首輪。愛犬に似合うデザインを選ぶのも楽しいひと時です。ただ、小型犬はまだしも超大型犬にもなると、とっさの時の負荷にも耐えられる首輪が欲しいですよね。そこで今回は、超大型犬でも安心のおすすめ首輪をご紹介します。

1789
update

超大型犬にも使える首輪

Yellow labrador retriever is waiting with dog collar in mouth.

Jaromir Chalabala/shutterstock.com

犬を飼う上で首輪はとても大切なアイテムです。

首輪を使うことでリーダウォークなどのトレーニングもしやすくなりますし、タグを付けておけば万が一脱走した時にも重要な情報源にもなります。

そして、超大型犬の飼い主さんとしては、パワフルな愛犬をしっかりとコントロールするため、首輪の耐久性について気を配る方も多いのではないでしょうか。

では、超大型犬にも使えるおすすめの首輪を実際に見ていきましょう。

ドイツハンター社Maui Collar

犬 首輪

www.lovepeacedogs.jp

まず始めにご紹介するのは、ドイツに本社を置く老舗ペットブランド、ハンター社の首輪「Maui Collar」です。

素材には乾きやすいポリエステルを使い、雨や雪などの悪天候でも便利な普段使いにピッタリの首輪です。

アジャスターで長さの調節もでき、クッション性も高いので愛犬への負担も少ないですよ。

お揃いのカラーのリードもありますので、セットで揃えてみてはいかがでしょうか。

Maui Collar/ドイツハンター社

ドイツハンター社Reflect Collar

犬 首輪

www.lovepeacedogs.jp

次にご紹介する首輪も、ドイツハンター社からリリースされている首輪「Reflect Collar」です。

外側に光を反射するリフレクト素材を使用しているため、夜間の散歩でも目立つので安心です。

内側に合皮を使用しており、ソフトな首触りを実現しています。

Reflect Collar/ドイツハンター社

ドイツハンター社Modarn Safri Collar

犬 首輪

www.lovepeacedogs.jp

お次も、ドイツハンター社の首輪「Modarn Safri Collar」です。

外側にはナイロン素材、内側には合皮を使用しており、ブラウンとホワイトのゼブラカラーが目を引く首輪です。

チープな印象になりがちなアニマルプリントですが、光沢のある素材を使うことで高級感のある雰囲気に仕上げています。

こちらもお揃いのリードといかがでしょうか。

Modarn Safri Collar/ドイツハンター社

超大型犬にも使える首輪おすすめ

ANO-プレミアム・レザー・ハンドメイドカラー

犬 首輪

www.modern-dog.jp

「ANO-プレミアム・レザー・ハンドメイドカラー」は、アメリカ・ジョージア州の作家が作る完全ハンドメイドの首輪です。

素材はプレミアムレザーを使用しており、ネイティブアメリカンのアクセサリーを思わせるデザインがとってもオシャレ!

本革なので耐久性も高く、経年変化が楽しめるのも嬉しいポイントです。

ANO-プレミアム・レザー・ハンドメイドカラー

イージードック社ダブルアップカラー

犬 首輪

www.modern-dog.jp

続いてご紹介するおすすめ首輪は、イージードック社の「ダブルアップカラー」です。

元々イージードッグ社はウォータースポーツ用のアイテムを作っていた会社で、その時のノウハウを生かしタフな状況でも使える首輪を販売しています。

ダブルアップカラー/イージードッグ社

首輪工房スターカラー

犬 首輪

mornin.ocnk.net

首輪工房の「スターカラー」は、革のレースが可愛い幅広タイプの首輪です。

革の色は、ベースの部分は5色、レースの部分は6色から選ぶことができ、自分好みの首輪をオーダーすることが可能です。

スターカラー/首輪工房

首輪工房ウエーブ

犬 首輪

mornin.ocnk.net

次のおすすめ首輪も、首輪工房から販売されている「ウエーブ」。

革素材を使用したベルトタイプの首輪で、波をイメージしてデザインされたスタッズが柔らかく輝く存在感のある首輪です。

ウエーブ/首輪工房

ローグロイヤルティー超大型犬用 クラシックレザーカラー

犬 首輪

item.rakuten.co.jp

ローグロイヤルティーの「クラシックレザーカラー」は、最高品質のブライドルレザーとナッパレザーを使用したゴージャスな一品。

もちろん耐久性も高くいので、ヘビーに使っても大丈夫!

クラシックレザーカラー/ローグロイヤルティー

瀬川製作所超大型犬用 一枚革カラー

犬 首輪

item.rakuten.co.jp

最後にご紹介するおすすめ首輪も、最高品質のドイツなめし革を使用した男前なアイテム、瀬川製作所の「一枚革カラー」です。

職人が独自の油脂加工で仕上げた手作りのなめし革は、頑丈でありながらしなやか質感が優しい首輪です。

一枚革カラー/瀬川製作所

超大型犬の首輪まとめ

Dog with Electric shock collar on outdoor.

Parilov/shutterstock.com

超大型犬に合う首輪、探してみると意外とたくさんありますね。

どれも耐久性もデザインも優れた首輪ばかりでした。

お気に入りの首輪が見つかったら、早速付けて愛犬と一緒に散歩に出かけちゃいましょう!

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

首輪が色々充実しているのはわかったんだけど、超大型犬でも安心なのはどうかな・・・日本の住宅事情では大型犬より大きな超大型犬となると難しいかも。。

2 名無しさん
通報

ハンターの首輪かっこいい!大型犬には、こういうかっこいいスマートなデザインの首輪がよく似合うよね~!

2 みう
通報

スタイリッシュで洗練されたデザインの首輪が多くて、正直、これ首輪?と思ってしまうくらい柄とかが素晴らしいです。シンプルなデザインのもいいかも。機能面もしっかりで、その上見た目もバッチリなんて本当にいいですね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー