愛犬と行きたい埼玉にあるドッグラン!7選

愛犬と行きたい埼玉にあるドッグラン!7選

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

愛犬と思い切り楽しめるドッグランに行きたい!そんな飼い主さんのために、おすすめのドッグランをまとめて紹介していきます。今回は、埼玉県に絞って無料で楽しめるドッグランの紹介です。埼玉近郊の飼い主さん必見です。

update

埼玉にあるおすすめ7つの無料ドッグラン!

では早速、埼玉県のおすすめ無料ドッグランを見ていきましょう。

埼玉の無料ドッグラン「大間木ドッグラン」

埼玉県さいたま市にある大間木ドッグラン。

さいたま市が運営する公共の無料ドッグランです。

特徴

ボランティア団体の大間木ドッグランサポーターズクラブが運営しており、しつけ教室や犬のアロマグッズ手作り教室など各種イベントも定期的に開催しています。

対象犬 小型・中型・大型

小型犬から大型犬まで利用することができます。

ドッグランは一般犬用エリアと小型犬用エリアに分かれています。

屋外・屋内

さいたま市大間木公園内に設置された、屋外のドッグランです。

利用条件

狂犬病予防及び混合ワクチンの接種が済んでいることが利用条件になります。

店舗情報

所在地:埼玉県さいたま市 緑区大間木地内

電話番号:048-878-3656

営業時間:8:30~17:30

駐車場:15台(身障者用1台)

大間木ドッグランサポーターズクラブ

埼玉の無料ドッグラン「ふじみ野市ドッグラン」

埼玉県ふじみ野市・三芳町環境センター内になるふじみ野市ドッグラン。

こちらも、市が設置した公共の無料ドッグランです。

特徴

管理運営をふじみ野市・三芳町愛犬家協会が行っており、交流会やしつけ教室、ドッグマッサージなどが定期的に開催されています。

対象犬 小型・中型・大型

小型犬から大型犬まで利用することができます。

ドッグランは大型犬用エリアと小型犬用エリアに分かれています。

屋外・屋内

屋外のドッグランです。

利用条件

狂犬病予防及び混合ワクチンの接種が済んでいること、ふじみ野市・三芳町愛犬家協会への入会が利用条件になります。

愛犬家協会への入会条件については、協会ホームページをご覧ください。

店舗情報

所在地:埼玉県ふじみ野市駒林1117(環境センター内)

電話番号:049-262-9021

営業時間:8:00~19:00

駐車場:20台

ドッグラン/ふじみ野市ふじみ野市・三芳町愛犬家協会

埼玉の無料ドッグラン「所沢航空記念公園ドッグラン」

続いてご紹介するのは、埼玉県所沢市の所沢航空記念公園ドッグラン。

こちらは埼玉県が設置した県営の無料ドッグランです。

特徴

日本で初めての飛行場である所沢飛行場の跡地を整備した作られた所沢航空記念公園内にあるドッグランです。

東京ドーム11個分の広さを誇る公園内には、テニスコートや野球場、日本庭園茶室、所沢航空発祥記念館など様々な施設があります。

対象犬 小型・中型・大型

小型犬から大型犬まで利用することができます。

ドッグランは中型・大型犬用エリアと小型犬用エリアに分かれています。

屋外・屋内

屋外のドッグランです。

利用条件

1年以内に狂犬病予防及び混合ワクチンの接種が済んでいることが利用条件になります。

店舗情報

所在地:埼玉県所沢市並木1-13

電話番号:04-2998-4388

営業時間:7:00~19:00

休場日:施設点検日、12月の点検日、年末年始

駐車場:所沢航空記念公園の駐車場(合計580台)をご利用ください。

ドッグラン/所沢航空記念公園
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (4件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

4 名無しさん
通報

交流会にしつけ教室、ドッグマッサージなどが定期的に開催されているなら、行くたびにいろいろな催しに参加することができそう。交流会に行くと、いろんな飼い主さんやワンちゃんとの新たな出会いが生まれるから、積極的に利用したいな!

3 休み
通報

公園の中にテニスコートや野球場など、いろ〜んな施設が整っているって、もうドッグランのレベルを超えてる、すごい。そんなすごいドッグランがあったなんて驚き、びっくり。

2 カモミール
通報

ドッグランを無料で利用できるのは有り難いです。料金を気にすると、あんまり連れて行ってあげれないけど、無料ならいつでも連れて行けて、いっぱい楽しく遊ばせられるから、そういうのは本当に大助かりです。埼玉県には、たくさんの無料ドッグランがあるみたいで羨ましい限りです。

1 バッシュ
通報

無料のドッグランがあるのはほんとうに助かることですよね。お友達の自治体には無料のドッグランがないそうです。身近に無料のドッグランがある場所に住んでいてよかったな~、お金を気にせずにたっぷり運動させられてあげてよかったな。