犬のおもちゃにはやっぱりボール!おすすめはどれ?

犬のおもちゃにはやっぱりボール!おすすめはどれ?

2005

愛犬と楽しく遊ぶにはやっぱりボールがおすすめです!飼い主が忙しくても、勝手に動いてくれる優れたボールもあります。室内だけじゃなく外で遊ぶ時にもボール遊びは欠かせません。海外で人気のボールも紹介していきます。

2005 |

犬のおもちゃにはやっぱりボール!おすすめを紹介します

犬 ボール

www.flickr.com

犬はボールで遊ぶのが大好きですね!

運動不足の解消にもなりますし、ストレスからも解放されます!

犬のおもちゃにおすすめのボール素材

犬のおもちゃのボール素材にもこだわりましょう!

犬にも素材の好みがあるので、愛犬が好きなボール素材を選んであげてくださいね。

 ゴム素材・ラテックス素材のメリット

ゴム素材はいくら噛んでも安心です。

遊んだ後は、水洗いもできるのでおすすめです。

 布素材・ロープ素材のメリット

布やロープ素材は、引っ張ったりしてコミュニケーションが取りやすいのでおすすめです。

歯磨き効果もある素材もあるので、遊びながら歯磨きもしちゃいましょう。

 そのほか

プラスチック素材もあります。

プラスチックは割れやすいので、噛み癖の強い子は注意してくださいね。

犬用のおすすめボール「ジョリーボール」

犬 ボール

item.rakuten.co.jp

海外でも人気のジョリーボールはおすすめです!

 特徴

水に浮くのでプール、川、海でも遊べるボールです。

馬の遊び道具として作られたので、かなり丈夫なボールで壊れにくいですよ。

サイズはL、約20センチ、持ち手約9.5センチ、約6センチです。

カラーも豊富で、レッド、ブルー、パープル、オレンジ、グリーン、ブルーベリー6種類です。

 価格

価格は税込み3,218円で送料別になります。

※2017年2月現在の価格です。

ジョリーボール

犬用のおすすめボール「ふしぎボール サッカー」

犬 ボール

item.rakuten.co.jp

不思議なサッカーボールで大興奮!

 特徴

超小型犬、小型犬におすすめの電池式のボールです。

室内犬におすすめで、ボールのスイッチを入れると動き回り運動不足解消にピッタリです!

ボールがどこに行くか分からないので、犬も飽きずに遊びます。

サイズは直径8.5センチ、重量115グラム、単三電池1本使用になります。

 価格

価格は805円です。

※2017年2月現在の価格です。

ふしぎボール サッカー

犬用のおすすめボール「マカロニラバーボール」

犬 ボール

urx.red

噛み心地も良いボールで超小型犬や成長期の子犬におすすめです。

 特徴

その名の通り、中がマカロニのように空洞になっているボールです。

ボールのすき間におやつをいれ込んで遊ばせると大喜びですよ!

素材も天然ゴムなので安心して使用できます。

 価格

価格は290円になります。

※2017年2月現在の価格です。

マカロニラバーボール
この記事が気に入ったらシェア♪
2 ラインナップ
通報

先日お店で、ボールコーナーを見てきたのですが、種類がありすぎて、もう何が何だかという感じでした。ただのボールから、機能がすごいボールまで色々ありました。何種類も用意してみても良いかもしれません。

1 キルト
通報

犬がボールで遊んでいる姿はすごい生き生きしてて、今すごい楽しいんだろうなってのが伝わってきます。もう無我夢中で遊んでいると、私まで嬉しくなります。コロコロ勝手に動きまわるボールは私も興味あります。どんな感じで動くんだろう?

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー