茨木市の街中でペットと愛犬とのんびり楽しめるドッグカフェ3選

茨木市の街中でペットと愛犬とのんびり楽しめるドッグカフェ3選

4514
update

閑静な住宅街で自然を満喫できる大きな公園もたくさんある茨木市。茨木市にはペットと一緒に楽しむことができるドッグカフェもたくさんあります。この記事ではぜひ愛犬と一緒にお出かけしたい素敵なドッグカフェを厳選して3選ご紹介致します。休日はのんびり愛犬とカフェで過ごすのも素敵ですよ!

4514
update

閑静な住宅街である茨木市で、愛犬と一緒にオシャレなカフェを楽しもう!

歴史的な建物や自然豊かな公園も多い人気の街、茨木市。

茨木市は電車、モノレール、バスなどの交通網がしっかり整備されていて梅田や吹田などの都会への交通アクセスも良く、大阪のベッドタウンとしても有名な街です。

大変便利な場所にありながら賑やかすぎず落ち着きのある街並みを維持していて、関西でも「住んでみたい街」として特に人気のエリアとして知られています。

茨木は少し足を延ばせばどこか懐かしい雰囲気を残す箕面市や、また日本の原風景を感じることができる能勢町や豊能町にも気軽にお出かけすることができるのもまた魅力的なところですね。

都会の便利さと田舎の優雅さをバランスよく兼ね備えていて、幅広い年代の人々に愛されている街です。

そんな茨木市にはペットと一緒に入ることができるオシャレなドッグカフェがたくさんあるのをご存知でしょうか?

愛犬家も多いこの街には、愛犬を自由に走らせて遊ばせることができるドッグラン付きのカフェ、愛犬用のメニューを取り揃えているカフェなど人にもワンコにも優しいお店が色々あります。

今回は茨木市にあるドッグカフェの中から、愛犬家の人が毎週通いたくなるような素敵なドッグカフェを厳選して3選ご紹介致します!

ドッグランで愛犬と戯れよう!『PET CAFE by FARMER'S KITCHEN』

~茨木市の街中でペットと愛犬とのんびり楽しめるドッグカフェ3選~

www.facebook.com

茨木市佐保にあるこちらのペットカフェはまるで植物園のように季節の花々が咲き乱れる、とても広大なガーデニングセンター「the Farm UNIVERSAL」の中に一角にあります。

ナチュラルな空間が好きな人にとっては花の香りを楽しみながら園内を散策するだけでも非常に満たされた気持ちになること間違いなし!

愛犬も思わずにっこり笑顔になれる広々した敷地内が非常に魅力的なお店で、茨木の人だけでなく高槻、吹田、箕面、池田、川西からもお客さんが遊びに来ます。

ガーデニングセンターでは様々な植物を販売しているほか、使い勝手やデザインにもこだわった可愛らしいガーデニンググッズも販売していて常にたくさんのお客さんで賑わいます。

敷地の中には小さな子供でも楽しめる遊びのスペースも完備されていて、花々を楽しみながら家族連れでゆっくり過ごすことができます。

愛犬も子供も伸び伸び遊ばせて上げられるカフェというのは関西でもとても珍しいのではないでしょうか。

気になるペット可能エリアは小型犬専用エリアと中・大型犬専用エリアに分かれて、万が一の事故などが起きにくいよう配慮されているのが嬉しいですね。

またドッグランスペースにはアジリティのように作られた段差やトンネルがあり、大きなワンコも体を思いきり動かして遊ばせてあげることが可能です。

カフェスペースはテラス席になりますが植物に囲まれた空間はまるで森の中にでもいるような爽やかな風が吹き、日常を忘れさせてくれる癒しの空間になっています。

ペットカフェを利用するためにはワンコ1頭あたりの入園料が必要で混雑時は90分という時間制限もありますが、街中にありながら駐車料金は無料。

またペット連れのお客さんにはペッ用のクッキーのプレゼントもあるためとってもお得です。

カフェでの食事は味も雰囲気も良く、特にふわふわもちもちの特選ピザは専門店のものよりも絶品だと話題になっています。

目で見て楽しく、舌でも楽しめ、家族もペットもみんなが楽しめるPET CAFE by FARMER'S KITCHENは雑誌やネットでの評判が高いのも頷けますね。

ワンコにはペット専用プレートも準備されています。カフェやレストランでは人が食事をしている間は伏せて待たせることが多いと思いますが、PET CAFE by FARMER'S KITCHENでは愛犬と同じ空間で一緒に食事を楽しむことができます。

こちらのカフェは気候が良いお天気の土日祝日は大変込み合います。

ドッグランスペースを自由に使いたい場合やお友達同士でお出かけしたい時は平日のお出かけがベストです。

ワンコ友達が欲しい時は1人でお出かけしてもすぐに仲良しの友達を作ることも可能ですよ。

ただしドッグランエリアでは入場してすぐにリードを外してしまうのはマナー違反になります。

愛犬の様子や周りで遊んでいるワンコ達の様子をしっかり確認し、決して目を離さないように注意する必要があります。

普段大人しく吠えない愛犬でも色々なワンコが集まるドッグランやドッグカフェでは緊張と興奮が高まってしまうこともあるため、お出かけの時はしっかり愛犬をコントロールできるように気を付けましょう!

また食事を楽しんでいる人が近くにいるということを忘れず、愛犬の糞尿の始末は飼い主が責任を持って行うことも忘れないようにしたいものですね。

  • PET CAFE by FARMER'S KITCHEN
    おしゃれで、のんびりできるカフェ!
    美味しい食事をわんこと一緒にいただきましょう
詳細はこちらから

アットホームで可愛らしい空間『カフェビーガム』

~茨木市の街中でペットと愛犬とのんびり楽しめるドッグカフェ3選~

www.facebook.com

茨木市と箕面市にまたがる新しい街である彩都。新しい家々が立ち並びセンスの良いお店が集まる茨木市と箕面市の人気エリアである彩都にあるこちらのドッグカフェは、森の中にあるとてもアットホームな雰囲気の可愛らしいお店です。

ワンコを飼っている家庭が非常に多いわりに彩都にはあまり愛犬を連れていけるお店がなく、カフェビーガムは愛犬家の人が休日を楽しむことができる貴重な場所となっています。

カフェビーガムはちょっとお友達の家に遊びに来たというような温かい居心地の良い空間になっていて、席数はそれほど多くはありませんが店内に愛犬と一緒に入ることができますので暑い日や寒い日、お天気の悪い日でも安心。

パスタが美味しいと評判のカフェで、日替わりランチはドリンクやスイーツがついたとてもお得なセットを楽しむことができます。

また愛犬用にも手作りのお肉と野菜のスープなどの食事メニューが準備されていて、店内で一緒に食事が楽しめます。

いつものフードを上げるのも良いですが、やっぱり人が美味しいものを食べる時はワンコにも特別な食事をさせてあげたいと思う方には嬉しい配慮ですね!

ワンコ用のメニューは小と大から選ぶことができますが大きなワンちゃんの場合は少し量が少なめかもしれません。

愛犬の体の大きさに合わせて注文量を調整してあげると良いですね。

カフェビーガムは純粋にお茶や食事を楽しむカフェで残念ながらドッグランはありません。

店内に入る時は愛犬にはしっかりリードを着用させ、リードフックにつないで足元でステイをさせておく必要があります。

小型犬であっても椅子やテーブルの上、また人間の膝の上に乗せるのはマナー違反になります。

またお友達同士で来店する時や気の合うワンコと会った時も店内で遊ばせてしまうのは他のお客さんの迷惑となってしまうため注意が必要です。

愛犬が他のワンコに吠えてしまう癖がある場合はしっかりしつけをしてからお出かけするのが望ましいですね。

また店内はカフェという場所柄ペット用トイレなどは設置されていませんので、愛犬のトイレは済ませてからお出かけすることになります。

茨木市と箕面市にまたがる彩都は歩道も整備されていて大きな公園もありますので、カフェに行く前にゆっくりと愛犬とお散歩してトイレを済ませておくと安心ですよ。

彩都には無料のドッグランもあるため、のんびり食事を楽しんだ後はドッグランで愛犬と思いきり体を動かすのも良いかもしれませんね!

他にもカフェビーガムの近くには農家直野菜の販売所などもあり、食事がてら買い物を楽しむことも可能です。

カフェビーガムでは季節や行事に合わせて店内がとても可愛らしい装飾で彩られます。

愛犬とデートを楽しむのも良し、家族でお休みの日をゆっくり過ごすのも良し。お出かけの帰りに少し寄り道をして立ち寄ってみるのもおすすめです。

愛犬と一緒に美味しい楽しい時間を過ごしましょう!

  • カフェビーガム
    アットホームなカフェでいただくランチは、美味しいですよ!
    わんこ用のメニューも充実!
詳細はこちらから

ナチュラルな空間でセレブ気分を味わえるカフェ『ジュメイラ』

~茨木市の街中でペットと愛犬とのんびり楽しめるドッグカフェ3選~

www.jumeirah-oasis.com

こちらはドバイで30年以上暮らした経験がある夫婦が経営しているカフェです。

夜はダイニングバーにもなるジュメイラは北欧風のとてもオシャレな外観のお店で、店内の至るところにセンスの良さと大人の品の良さを感じさせる装飾が施されています。

本当にこんなオシャレなカフェにペットを連れて入っても良いのかな?と不安に感じてしまうかもしれませんが、実はペット連れは屋外のテラス席のみの利用になります。

テラス席は綺麗に手入れをされた広い芝生のお庭を美しく見渡すことができ、解放感十分。ペットたちは芝生の上も自由に入ることができ、草の匂いや土の匂いをたくさん感じながら遊ばせることが可能です。

芝生スペースは特に柵や囲いなどがされていないため愛犬をノーリードで遊ばせることはできませんが、ペットの芝生への立ち入りを禁止しているお店が多い中でとても良心的なお店だと言えますね。

平日の混雑していない時間帯であればゆっくり芝生の上を愛犬と歩いてみるのもセレブ気分を感じることができておすすめです。

気になる料理はドバイから直輸入したスパイスや材料をふんだんに使っていて、日本料理とはまた違ったエキゾチックな世界の味を楽しむことができます。

デーツヨーグルトがついたココナッツカレーやスペアリブの赤ワイン煮、本格フォカッチャにチーズの盛り合わせなど、濃厚な味わいがクセになること間違いなし!

お天気の良い日は気持ちの良い空気の中で優雅にシャンパンをあけて大人の時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

ランチメニューやデザートセットでは店主によるこだわりのドリンクメニューやスイーツを楽しむことができるため、女子会や愛犬家仲間とお出かけする時にもおすすめです。

料理の味や雰囲気が気に入った時は貸し切りにしてガーデンパーティを行うことも可能です。

大切な人との記念日や特別な日の演出に仲間を集めてワイワイと盛り上がるのもまた素敵ですね。

気さくなオーナー夫婦がパーティの演出や料理の相談にも乗ってくれると人気があります。

さらにジュメイラではオーナー夫婦がドバイや世界の各地から厳選して集めてきた、ハンドメイド作品やオリジナルの食器、可愛らしいアクセサリーなどの販売も行っています。

友人へのプレゼントや自分へのご褒美など、他とはちょっと違ったものをリーズナブルな価格で手に入れることができますので、そちらのもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

大阪の茨木市で愛犬を連れて異国情緒あふれる癒し空間を満喫しましょう!

  • ジュメイラ
    ドバイで30年以上暮らした経験がある夫婦が経営しているカフェ
    本格的なお料理は、どれもおいしいですよ!
詳細はこちらから

まとめ

茨木市にあるドッグカフェ3選をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ワンコと一緒に美味しい食事を楽しむことができるドッグカフェは、愛犬家にとって非常に嬉しい場所になります。

皆さんもぜひ休日は自慢の愛犬を連れて素敵なドッグカフェ巡りを楽しんでみてくださいね!

この記事が気に入ったらシェア♪
5 名無しさん
通報

地方のドックカフェってまったりしているところが多いし、駐車場完備だったりするところもあって行きやすく入りやすいですよね。ドックカフェにフード以外の嬉しいサービスも付いてたりするので、お得な気分も味わえていいですよね。

4 名無しさん
通報

休日に愛犬とのんびり過ごしたいと考えているなら、ドックカフェへ行ってみるといいかもしれません。平日にはあまり愛犬と触れ合うことができない人も、ゆっくりとくつろげる時間が作れます。目一杯、愛情をかけてあげればワンちゃんも喜んでくれるはず。

3 名無しさん
通報

せっかくなので天気の良い日には、愛犬と一緒にお出かけしたいですよね。交通アクセスも便利な茨木市では、犬も一緒に入れるドッグカフェが揃っているので、気軽に一緒にお出かけして、カフェでゆったりすることもできていいと思うな。

2 名無しさん
通報

個人的にはジュメイラが気になります!ドバイに30年住んでて日本でカフェってすごい。ドバイ住み続ければよかったのにって思っちゃうけどw私もドバイが好きなのでドバイの話とかで盛り上がれそうだし近いうち行ってみたいと思います。

1 名無しさん
通報

ご飯がめっちゃめちゃ美味しそうでセンスがありすぎるのが写真からも伝わってくる〜。ドバイで30年以上てやばいね。でもお店の外観は北欧スタイルなんだ。なんか面白い。犬買ってないけど結構家から近いから今度行ってみようっと。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー