遊んで走ってストレス解消!加古川のイチオシおすすめドッグラン4選

遊んで走ってストレス解消!加古川のイチオシおすすめドッグラン4選

3542
update

豊富な水源と癒しの自然に囲まれた加古川市。加古川市はその自然を利用した広大なドッグランやワンコの健康を考えて作られたドッグランがたくさんあるのをご存知ですか?こちらの記事では愛犬を是非連れていってあげたくなる加古川でイチオシのおすすめドッグランを4選ご紹介致します。

3542
update

ワンコだってたまにはノーリードで駆け回りたい!加古川のおすすめドッグランを詳しく解説!

Smiling dog

JIFF/shutterstock.com

年々各家庭で飼われるペットの数が増え、世間ではペットや愛犬家に優しい時代になってきたと言われている日本ですが、実際にお散歩で街を歩くとなかなかワンコを自由に遊ばせてあげる場所は見つからないものですよね。

愛犬と横に並んでお行儀よく歩くのも素敵ですが、たまにはワンコだって飼い主さんと思いきり駆け回って遊びたいと思っているはず!

小型犬のワンコであれば自宅の庭でも十分かもしれませんが、中型犬や大型犬のワンコの場合はやはり専用のドッグランにお出かけするのがおすすめです。

少しやんちゃな性格の子の場合はお出かけの前に飼い主の指示を聞くための訓練やしつけが必要になる場合もありますが、それさえ済ませればどんなドッグランでも自由に出入りして楽しむことができるようになります。

今回ご紹介するドッグランはどこもそれぞれワンコのためにこだわりを持って経営しているお店ばかりです。

気になるドッグランが合った場合はさっそく問い合わせをして遊びに出かけましょう。

こだわりの無農薬の芝生で作られたドッグラン『DELL’AMORE(デラモーレ)』

~『遊んで走ってストレス解消!加古川のイチオシおすすめドッグラン4選』~

dellamore.biz

兵庫県加古川市八幡町宗佐にあるコチラのドッグランは大型犬でも伸び伸びと走り回ることができるほどの広さのあるドッグランです。

一面に張られている芝生は全て天然芝で、無農薬で育てられたとても体に良い芝生を利用しています。

そのこだわりは素晴らしく、施設の芝生は芝草管理技術者によってしっかり管理されていて、管理する機器にいたってはイギリスやアメリカOPで使われる一流のものを使用している徹底ぶり。

なかなかドッグランでこのような芝生の管理を行っているところは少ないのではないでしょうか。

四足歩行するワンコは地面との距離が近く、人間よりも農薬の影響を受けやすいと言われています。

このように無農薬で管理された芝生のあるドッグランならワンコを安心して遊ばせることができますね。

こちらのドッグランではドッグカフェも併設しています。

コーヒーや水にこだわりを持った職人が煎れる美味しいコーヒー、原材料を厳選して手作りされるドリンクや軽食はどれも文句なしの美味しさでホッと一息つくことができます。

ワンコ用にも手作りのメニューや専用のミルク、オヤツなども用意されていますので、一緒にティータイムを楽しむができますよ。

さらにDELL’AMORE(デラモーレ)ではワンコのトリミングサロンやペットホテルも経営しています。

芝生や食事へのこだわりと同じように、トリミングサロンではワンコそれぞれの皮膚の状態に応じてシャンプー等を使い分けたケアを行っています。

ペットホテルでは外出先で飼い主がワンコの様子を確認できるようにwebカメラも設置しています。

とっても豪華な広々したデラックスルームまで完備されていますので、愛犬の性格や健康状態などによって使い分けても良いかもしれませんね。

DELL’AMORE(デラモーレ)ではすべてのサービスにおいてワンコと飼い主のことを考えて作られています。

その温かみのある接客やサービスでリピーターも非常に多く評判となっています。

  • DELL’AMORE
    天然の芝は、無農薬物のものを使っているので、安心!
    食事もおいしく、手作りのものばかり!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

加古川のドッグランなどには、変わった横文字の施設が多いですね。横文字が苦手なので覚えにくいですが、来年ワンちゃんづれて加古川市へ引っ越す予定ですので、オススメがあったら散歩がてらたくさんの場所を回りたいと楽しみにしています。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー