三重県四日市市でペットと遊べる場所4選!のんびりお出かけを楽しもう!

三重県四日市市でペットと遊べる場所4選!のんびりお出かけを楽しもう!

5
update

大人の落ち着いた雰囲気を感じることができる三重県四日市市は、カップルの間で夜景を見ることができるスポットがあるとして有名ですが、実はペットとお出かけできる場所も豊富にあります。三重県四日市市でペットと一緒に遊びたい方向けのスポットをまとめています。

5
update

四日市市でペットと遊べる場所発見!身も心も癒されよう!

jack russell dog surfing on a wave , on ocean sea on summer vacation holidays, with cool sunglasses and flower chain

undefined/shutterstock.com

懐かしい歴史ある建物が並ぶのどかな街であるとともに見事な工場夜景が楽しめる観光地としても人気を集めている三重県四日市市。

伊勢市や鈴鹿市と比べるとどうしても知名度が低くなってしまう四日市市ですが、他の市ではちょっと味わうことができない「四日市コンビナート夜景クルーズ」などは、カップルのデートコースとしても非常に話題になっています。

また、街中から少し外れた郊外の方へ行くと田畑が残っているところや大きな公園などがたくさんあり、イチゴ狩りやブルーベリー狩りを楽しむことやホタルを見ることができるスポットもあります。

小さな子供がいる家族やペット連れの家族の場合は、のんびりと自然の中を歩いて散策するのも良く、伝統ある様々な地域のお祭りに参加するのも良いですね。

四日市市では、春になるとお花見ができるサクラの名所もたくさんあります。

日永梅林や南部丘陵公園の梅林などもそれは見事なものです。

1日お休みの日などは、ぜひ四日市市でゆったりと自然の移ろいを感じて過ごすのも大人の楽しみ方と言えるのではないでしょうか。

今回は、特に四日市市でペットと遊べる場所を探している人のために数々ある四日市市の名物スポットの中からペットと一緒にお出かけが楽しめる場所を4選まとめてみました。

ワンコだけでなく猫ちゃんと一緒に行くことができるスポットも紹介していますので、ぜひご覧ください!

可愛い看板猫&看板犬に出会える絵本カフェ『猫町文庫』

~『三重県四日市市でペットと遊べる場所4選!のんびりお出かけを楽しもう!』~

inucafe-repobu.com

こちらは、三重県四日市市中川原にあるちょっと珍しいペットカフェです。

店内には、ズラリと様々な絵本や小説が並び、まるで図書館や本屋さんにいるかのようなとっても静かな雰囲気のカフェです。

映画の中にでも登場しそうな幻想的な独特の魅力ある雰囲気を持っていて、お店では看板猫「はるちゃん」と看板犬「ディーヴァ」がそろってお客さんを出迎えてくれます。

ディーヴァは、元盲導犬とのことで賢く穏やかな性格をしている可愛らしい子で、はるちゃんも人懐っこく進んで接客をしてくれる子でとても人気があります。

ワンコを連れて来店することもできますのでお散歩の途中で立ち寄ってランチなどを楽しむのも良いかもしれませんね。

ランチを待っている間に看板犬や看板猫ちゃんたちと戯れるのも良し、たくさんある絵本や小説に目を通すのも良し。

お客さんは、思い思いに自分の時間を過ごしています。

こちらのカフェの気になるメニューは、サンドイッチやサラダなどの軽食メニューから肉料理やごはんものまでのガッツリメニューまで色々揃っています。

夜は、バーにもなるということでお酒の種類も非常に豊富。

特にワインは、様々な種類を用意していますのでオーナーに料理に合うおすすめのものを選んでもらってはいかがでしょうか。

また、甘いものが好きな方は、猫町パンケーキやなめらかチーズケーキなどスイーツメニューも豊富に取り揃えていますので、ぜひ、食後のコーヒーと一緒にお楽しみください。

ワンコを連れていく場合は、ワンコ専用メニューも注文することができます。

ワンコ用には、自家製ジャーキーやミルクパン、パンケーキに親子丼など見た目も美味しそうなメニューがズラリ!

ぜひ、一緒に遊びに行きたいですね。

猫町文庫では、四日市市内のお客さんに限っては、最大4名まで送迎してもらうことが可能です。

人気が急上昇しているお店ですので日や時間帯によっては、待ち時間ができてしまう場合もあります。

来店する時は、電話で予約を入れておくとスムーズに席に案内してもらえますので気になる方はぜひ一度お問い合わせください。

  • 猫町文庫
    予約をすると、スムーズに行くことができます
    メニューはどれもおいしそう!わんこ用のメニューも豊富に!
詳細はこちらから

おしゃれなペット用品のお店のカフェでまったり!『ドッグデプト 四日市店』

~『三重県四日市市でペットと遊べる場所4選!のんびりお出かけを楽しもう!』~

www.dogdept.com

愛犬家には、とても有名なペット用品専門店であるドッグデプト。

全国に店舗を持つドッグデプトですが、こちらはその四日市店になります。

お店がたくさん並ぶ商店街の一角にあり、地元の愛犬家たちご用達の有名な人気のお店です。

アメリカンでカジュアルなおしゃれなデザインの商品が話題になるドッグデプトは、飼い主とペットでペアルックを楽しむことができる商品やワンコのシルエットの入った帽子やTシャツなど可愛らしい商品がたくさんあります。

また、ペット用品では、リードや首輪、雑貨ではぬいぐるみや置物なども販売しており、眺めているだけも楽しくなってきます。

もちろんリード着用で店内にワンコと入ることもできますので一緒にお買い物を楽しむこともできるのが嬉しいですね。

一度来店すると、また何度でも訪れたくなるような魅力的なお店ですが、こちらの四日市店には、ワンコと入れるドッグカフェも併設されています。

屋外にもイスとテーブルが置かれていますので春先や秋など気持ちの良い日は、外で風に吹かれながらお茶を楽しむのもオシャレですね!

ピザやサンドイッチなど豊富なメニューが楽しめるドッグデプト四日市店のカフェでは、フレンチトーストなどのスイーツ系からパスタなどのしっかりした食事も頂くことができます。

気軽に入れるカフェでも料理の味は絶品!

公園で遊んだり、お散歩でたくさん歩いたりした後は、ちょっとコチラで休憩するとワンコもクールダウンすることができおすすめですよ。

カフェは、大型犬のワンコでもゆったりできるほどのスペースがありますので毎日多くの愛犬家とワンコが訪れます。

来店時は、最低限の排泄、噛み癖、吠え癖をしつけてから入店するのがマナーではありますが、色んな人やワンコと触れ合うことで愛犬に社会性を身に着けさせる良い機会になります。

飼い主さんにとってもきっと素敵な気晴らしタイムになりますのでお時間のある時にぜひ一度遊びに行ってみてくださいね。

  • ドッグデプト 四日市店
    アメリカンでおしゃれなグッズがたくさん!
    メニューはどれもおいしいものばかり!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

三重県は遠いし行く機会もなかなかないけどこういうとこがあるのはいいなぁって思います。もっとこういうところが増えたら飼い主さんも良いと思うけどなかなか増えないですね。夜はお酒も飲めるなんて、そんなとこが近所にあったら毎日行きたいくらい。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー