都会だって犬と楽しめる!新宿を愛犬と満喫しよう!

都会だって犬と楽しめる!新宿を愛犬と満喫しよう!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

東京都新宿区を愛犬と一緒に楽しむためのお店やスポットを紹介しています。わんことのお出かけ中、乗り換えのついでに立ち寄れるような場所や、遠くからでもわざわざ訪れたくなるような、魅力的で新しい施設などを載せています。愛犬に喜んでるもらえるようなおすすめの場所ばかりです。

update

意外とワンコと過ごせる場所が多いのが新宿区

東京都新宿区スカイスクレイパー

taka1022/shutterstock.com

東京都庁や歌舞伎町のある新宿駅は、西はオフィス街、東は繁華街で、いつも人で溢れ返っていますよね。

「犬を連れて行くような場所じゃない!」

と感じるかもしれませんが、駅から少しだけ離れると、色々とわんこの楽しめるお店があるんですよ。

たくさんあるスポットの中から、ペットと新宿! というときに一度は訪れて欲しい場所を3つピックアップしました。

東新宿で愛犬との絆が深まる!『愛犬ヴィレッジ』

伊豆にある有名なペット同伴可能リゾート、「ウブドの森」や、「愛犬のお宿」をご存知ですか?

クオリティの高い施設とサービス、美しい自然や海を目の前に、ゆったりくつろげる人気のリゾートですが、愛犬ヴィレッジはその系列店に当たります。

高級宿泊施設と同グループですから、愛犬ヴィレッジも質の高いサービスが魅力。

愛犬ヴィレッジは宿泊施設ではありませんが、ペットの複合施設になるので、ペットホテル、トリミング、室内ドッグラン、屋外ドッグラン、グッズ、レストラン、ドッグプール(夏季限定)、がひとつになっていて、まさに最強です。

そのサービスひとつひとつが、すべて"ウチの子のため"を考えて設けられているので、安心・安全、そしてHAPPAY!

犬も人も満足すること間違いなしです。

どんな内容の施設なのか、詳しくみてみましょう。

まずは1階のショップから。

フードやおやつは、人が食べても問題のない、高品質なものだけを厳選して取り扱っています。

愛犬の健康を一番に考えてのことですね。

犬具やケア用品はおしゃれで品揃えが豊富なので、見ているだけで楽しくなってしまいます。

続いてはペットホテルスペース。

さすが、ホテルが得意のグループだけあって、不安なく愛犬を預けることのできる工夫がたくさん施されています。

清潔なお部屋は広さが選べ、わんこができるだけストレスを感じないよう、ブレンドされたアロマが香り、穏やかなBGMが流れています。

クッションはふかふかですし、お部屋のタイプによっては、犬の習性に基づいて設計された穴ぐら仕様になっています。

ふわふわのベッドが好きなわんこは多いですよね。

狭い金網ケージに入れられっぱなしなんだと罪悪感を感じながら預けるより、愛犬も飼い主もずっと気持ちが良いですよね。

宿泊中の様子はラインでお知らせしてくれますし、オプションでWebカメラを付ければ、外出中でもわんこの様子が動画で確認できるのです。

飼い主とペット、どちらの不安も最小限になるよう考えられているホテルです。

同じフロアには室内ドッグランも設置されています。

クッションフロアなのでわんこへの足の負担もありません。

小さなアジリティも設置されていて、楽しいですね。

さらに、トリミングサロンも併設されています。

カウンセリングがしっかりとしていてオプションも豊富。

使用するシャンプーやコンディショナー、仕上剤も好きなものを選べるので、愛犬の毛質や肌質に合ったものをチョイスする事ができます。

誕生日などの特別な日は、おめかしプランもあるのだとか!

ドレスやタキシードが着られちゃいます。

2階は広々とした豪華なレストラン、ビストロラブドッグ。

もちろんわんこの同伴OKです。

伊豆の姉妹ホテルのシェフが監修した、創作フレンチなどが味わえます。

個室もあるので落ち着いて食事ができますよ。

愛犬には豪華なわんこブッフェが用意されています。

そしてなんと、シャンパンやフラワーギフト、写真をプリントしたケーキなども注文できるんです!

写真プリントケーキは3日前までの要予約ですが、他にこのサービスはなかなか無いですよね。

記念日などにはぜひ利用して欲しいレストランです。

貸切もできますし、プロジェクターやTVモニターもあるので、イベントなどでも使用できますね。

さて、またひとつ階を上がると、屋上には天空のドッグランが広がっています。

全面人工芝で、アジリティもあります。

暑い季節にはプールも設置されていてるので夏でも楽しめますね。

飼い主さん用には足湯やフリードリンクのサービスもあるのですから、仲の良い犬友達と来たらずーっと居座ってしまいそうですよね!

なかなか旅行に行けない時は、東新宿で伊豆のリゾート気分を愛犬と味わってみてはいかがでしょうか。

詳細はこちらから

オシャレさん御用達!『J.S.BURGERS CAFE 新宿店』

J.S.BURGERS CAFE は、あの洋服のブランドでお馴染みの、ジャーナルスタンダードのカフェ。

ジャーナルスタンダードはセンスの良いセレクトショップで有名ですよね。

実はカフェも何店舗か出しています。

J.S.BURGERS CAFE 新宿店は、JR新宿駅の新南口・東南口から徒歩2分。

駅からすぐですので、移動途中にちょっと休憩したいかな、なんて時にも使えますね。

わんこはテラス席のみOKですが、テラスが広々としていて開放感があり、しかも屋根付きの3階なので、風通しが良く、居心地はバツグンです。

夏の夜はビアガーデンも開催していて、ジャーナルスタンダードの洋服同様、写真映えするお洒落なスポットですよ。

人用のカフェなのでわんこメニューはありませんが、持ち運びできるわんこ用のお皿を持っていれば、セルフのお水を与えることができます。

持ち運びできるフードボウルはわんことのお出かけにマストなアイテムですから、まだお持ちでない方は購入をおすすめします。

わんこ用ウォーターボトルに飲み口が付いているものなんかもありますね。

さて、J.S.BURGERS CAFE は、ハンバーガーがメインのお店。

アメリカンスタイルのボリューム満点ハンバーガーとポテトは、みんな大好きですよね。

バーガーの種類が多くて迷ってしまいますが、おすすめはグリルマッシュルームバーガー。

食べづらいなんて気にせず、がぶっといきたくなる見た目です。

デザートにはパフェなんかいいですね。

店内でお洒落なファッションアイテムが販売されていたり、USAな雰囲気が味わえて楽しいですよ。

一人でゆっくり、というよりかは、お友達と行くのが良いかもしれません。

ただ、残念なのは店舗が3階にあり、エレベーターが無いのでカートを利用している方は来店が難しいでしょう。

キャリーバッグに入る大きさの子達であれば、問題なく連れて行けます。

リードフック等の設備は無いので、リードに繋いで飼い主さん側がしっかりわんこを見ていてあげてくださいね。

詳細はこちらから

隠れた名店も訪れてみて

新宿区にはまだまだわんこと一緒に行けるお店がたくさんあります。

新宿は電車でのアクセスも良いですし、 お洒落なカフェも多いので、わんことお散歩しながら散策してみるのも良いかもしれませんね。

人混みから少し外れたところに隠れた名店があったりするんですよね。

愛犬とのお出かけを楽しんでください。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (4件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

4 名無しさん
通報

肉球のきもちっていうお店の名前を聞くだけで、わんちゃんがいかにも喜んでくれそうなのがわかるね。家では生肉なんてほぼほぼ出さないので、たま〜にここに連れてったらめちゃくちゃテンション上がって喜ぶだろうね。

3 名無しさん
通報

犬と一緒にお出かけしたいこともありますよね。特に犬とのデートにオススメなのが新宿だと思うな。犬も一緒に入れるカフェやレストラン、お店も豊富なので、気軽に入りやすいですし、お店を見つけるのも楽しいですよね。

2 名無しさん
通報

愛犬と共に新宿に行って楽しめるって、そういうのしてみたいです。ですが、行き先によっては、犬と一緒に入れないところもあるので、事前に犬同伴できるかどうかをきちんと確認してから行くようにしたいと思います。

1 名無しさん
通報

新宿で犬の散歩している人あまりみないなあ。

人混みや車が多くて危ないからかもね。散歩しづらそう。

路地の方は案外人も全然いなかったりするんだけど。

ワンちゃん飼うなら他に住む方が公園とか合って良いんだろうね。