東京都葛飾区で愛犬と身も心もリフレッシュ!ワンコと行ける場所4件ご紹介!

東京都葛飾区で愛犬と身も心もリフレッシュ!ワンコと行ける場所4件ご紹介!

2693
update

東京都葛飾区といえば日本の非常に有名な映画「寅さんシリーズ」の舞台として幅広い世代の人に認知されているとても人気の街です。今回は東京都葛飾区でワンコと遊べるドッグラン、一緒にランチなどを楽しめるドッグカフェ、人もワンコも綺麗になれる愛犬同伴可能な美容室など全部で4件ご紹介します!

2693
update

東京都葛飾区で愛犬とお出かけ!プライベートな時間を楽しみましょう!

東京にありながらどこか昭和の懐かしい雰囲気を感じさせる下町風情が魅力的な葛飾区。

映画「寅さん」シリーズの舞台であり、国民的漫画こち亀こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の舞台としても人気があります。

そんな東京都葛飾区にはナチュラルで可愛らしい雰囲気のカフェや、健康志向の人にも嬉しいヘルシー料理をコンセプトにした若者向けのお店がどんどん登場しています。

また愛犬家による愛犬家のためのお店なども幾つかあり、口コミを中心に評判になっているお店もあります。

今回はワンコと一緒の時でものんびり美味しいものを食べたい時や、気兼ねなく自分の時間を楽しみたい時にイチオシのお店などを全部で4件厳選しました。

普段とは少し違った場所へお出かけするのはワンコに社会性を身に着けさせるためにもとても効果的です。

愛犬と一緒に身も心もリフレッシュするために、プライベートな時間を思いきり楽しく満喫しましょう!

無料のドッグランで愛犬と遊ぼう!『水元公園 ドッグラン』

www.tokyo-park.or.jp

水元公園は葛飾区にあるとても大きな敷地を持つ公園です。

大きな木や草花なども多く、訪れるごとに四季の移ろいを感じることができる地元の方の憩いのスペースとなっています。

バーベキュー広場やキャンプ場なども併設していて、週末や大型連休になると特に家族連れや若者でにぎわう人気の公園です。

こちらには愛犬家に嬉しい無のドッグランが作られています。

利用料金はかかりませんが事前登録制となっており、初めて利用する時は水元公園サービスセンターで利用登録を行う必要があります。

登録料なども不要ですが、1年ごとの更新が必要です。犬鑑札と狂犬病予防注射済票を持参のうえ登録を済ませて利用しましょう!

無料のドッグランと言えども水元公園ドッグランボランティアによってしっかり管理されているため、ゴミなども無く安心して愛犬を遊ばせることができます。

エリアは小型犬専用エリアと、小型・中型・大型犬が自由に利用できるフリーエリアに分かれています。

2つのエリアを合わせておよそ3500㎡もありますので、大型犬の子でも思いきり体を動かして遊ぶことができますよ。

ドッグランには屋根はありませんが、公園内に生えている木々が良い感じで木陰を作ってくれるため夏でも過ごしやすいのも魅力です。

当然ながらドッグラン内での他犬との事故やトラブルなどは全て飼い主さんの責任となります。

噛み癖や吠え癖がひどい場合はあらかじめしつけを行ってから、大人が複数人ついた状態でドッグランデビューをすると安心ですね。

利用料無料ですので何度も通ううちにきっと顔なじみの飼い主さんやワンコがでてきます。

愛犬との相性などを見極めつつ、様々な情報交換などをして楽しんでいる方もたくさんいます。

水元公園はドッグランエリア以外にも広い公園内をリードでお散歩するのもとても楽しいですよ。

気になる方はホームページで情報などを確認してぜひ愛犬とお出かけしてみてくださいね。

  • 水元公園 ドッグラン
    3500㎡の広さのドッグランは大型のわんこでも伸び伸びと!
    運動不足のわんこもここに来れば安心!
詳細はこちらから

ワンコと飼い主さんのためのくつろぎ空間『ワン茶房』

ensen-ado.com

こちらの「ワン茶房」は葛飾区亀有にあるワンコと飼い主さんのためのドッグカフェです。

店内はまさにワンちゃんと飼い主さんの利用のしやすさを徹底的に考えて作られていて、全ての席にはリードを固定するフックが付けられているのが嬉しいですね。

また店内のオシャレな本棚にはワンコに関する雑誌や書籍が所狭しと並べられていて、お茶を楽しみながらゆっくり閲覧することも可能です。

愛犬と訪れる時も1人でぶらりと訪れる時も退屈せず充実した時間を過ごすことができますね。

「ワン茶房」はお店の外観はまるで洋菓子店のような可愛らしくキュートな見た目ですが、店内は素朴なナチュラルな雰囲気の空間となっています。

床材にはワンコの足に負担をかけないようコルク材のマットを使用するなど、配慮されているところも新鮮ですね。

店内は男の子のワンコはマナーベルトの着用が必要です。

人用のドリンクメニューと食事メニューが豊富なのはもちろん、ワンコ用にも専用のケーキやヤギミルクなどが準備されています。

ワンコ用の椅子もありますので、飼い主さんと同じテーブルについて同じ目線で食事を楽しむことができるのも人気となっているポイントです。

こちらのカフェではワンコに関する様々な悩み事や質問にも丁寧に応じてもらうことができます。

しつけや病気などについても経験豊富なオーナーが親身に話を聞いてくれると評判で、共に居合わせたお客さん同士でついつい話が盛り上がることも珍しくないようです。

初めてワンコを飼って色んな飼い主さんと話をしてみたい方、または愛犬のお友達を作ってあげたい方など色んな人が訪れますので、気になる方はぜひ足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

またお店の一角ではワンコのための洋服、おもちゃ、リード、キャリーバッグ、オヤツなども豊富に販売されています。

カフェでランチやドリンクを堪能した後はゆっくりお買い物を楽しむのもオススメですよ。

他のお店では購入できない珍しいワンコグッズもありますので、ぜひ頻繁に訪れて掘り出し物を探してみましょう!

  • ワン茶房
    ここだけのオリジナルグッズも!
    カフェではのんびりわんこと過ごすことができますよ!
詳細はこちらから

ワンコ同伴OKの珍しい美容室!カフェもあり!『どっくwどっぐ』

dockwdog.com

こちらはなんと愛犬を同伴することができる非常に珍しい美容室です。

経験年数30年を超える美容師が個室でカットから仕上げまでを担当してくれるため、仕上がりの質の高さがとても高い評価を得ています。

美容室はカット、パーマ、カラーなどを一通り済ませるにはかなりの時間がかかります。

愛犬を長時間お留守番させることができない事情がある場合などは、一緒に連れて行くことができる美容室というのはとても珍しく重宝します。

完全予約制のため飛び込みのお客さんは基本的にお断りしている点だけ注意が必要です。

さらにこちらの美容院では人だけでなく、ワンコのためのセルフシャンプースペースも設けられています。

ワンコのためのシャンプーやブラシ、タオルやドライヤーなども全て揃っています。

超大型犬を除き、小型犬・中型犬・大型犬はそれぞれワンコ1頭につき1000円という安い料金でシャンプースペースを利用することができます。

飼い主さんが綺麗になった後は、愛犬も共に美しくしてあげたいという場合はまさに一石二鳥で心がワクワクしますね!

ワンコのシャンプーは自宅で行うと抜け毛の処理や後片付けでかなり重労働になります。

このような人が通う美容院でワンコもセルフシャンプースペースを利用できるのは、非常に便利で画期的なアイデアと言えるのではないでしょうか。

ワンコを飼っていないけど少しだけワンコと戯れてみたいというお客さんには、看板犬の優しいワンコと触れ合わせてもらうことも可能です。

ワンコ好きのオーナーのため保護犬の一時預かりなどを行っているため、もしかすると思わぬ嬉しい運命のワンコと出会える場合もあるかもしれません。

「どっくwどっぐ」では他にもフェイシャルエステやヘッドスパが体験できたり、リーズナブルな価格でカフェメニューも楽しむこともできます。

飲み物だけでなく、ケーキセットやピザ、パスタなどメニューも豊富です。

他ではちょっと見られない非常にユニークで愛犬家思いの美容室ですので、ぜひ予約を取って一度お出かけしてみてくださいね。

  • どっくwどっぐ
    珍しいわんこ同伴OKの美容室!
    お散歩がてらに少し散髪…なんてのもいいですね!
詳細はこちらから

とっても可愛らしい体に優しい料理が食べられるお店『オハナカフェ 』

ja-jp.facebook.com

名前も可愛らしい「オハナカフェ」は、店内の雰囲気がまるで外国の雑貨屋さんに来たかのような洒落たデザインで統一されているカフェです。

センスの良いカラフルなテーブルや椅子、優しい色合いのラブリーな壁紙なども気分をとても盛り上げてくれます。

女性や子供なら思わずテンションが上がってしまいそうな可愛らしいこちらのお店では、実は本格的なモーニングメニューやランチメニューを食べることができると密かに話題になっています。

焼きたてのパニーニに具材たっぷりのスープ、目にも鮮やかな新鮮野菜のサラダのランチは、ダイエット中の女性でも気兼ねなく食べられるヘルシーさで味も絶品!

その他オーナー特性のドリンクやでは非常にキュートなラテアートまで楽しむことができ、お昼のランチタイムを至福の時間に変えてくれること間違いなし。

一度訪れると、次に来たときは何を注文しようかなと考えてしまう人も多いようです。

「オハナカフェ」ではお店の入口のそばにテラス席が2席あります。

ワンコ同伴の方はテラス席のみの利用となりますが、時間帯によってはちょうど良い陰になるスペースですので愛犬とゆっくり過ごすこともできます。

人気のお店のためお昼時はすぐにテラス席が埋まってしまう時もありますが、そんな時はお店の周辺をお散歩して時間をずらすなど調整してみましょう。

通りを歩いているとパッと目につく白い屋根と青い縁取りのガラスが可愛らしく、とても人目を引くお店です。

ぜひ毎日のお散歩の途中やデートの時などにお出かけしてみてくださいね。

「オハナカフェ」は駐車場はありません。車で来店する時は近くのコインパーキングを利用することになります。

店内はテーブル席12席、カウンター4席とそれほど広いお店ではありませんが、貸し切りで歓送迎会やパーティー、女子会を行うことも可能です。

興味のある方は直接電話でお店に確認して相談してみましょう。

  • オハナカフェ
    かわいい外見と店内は、落ちつく色合いです
    テラス席のみわんこもOK!

東京都葛飾区は愛犬とお出かけできる面白い場所がたくさん!

東京都葛飾区でぜひ愛犬と休日にお出かけしたくなる場所をご紹介しました。

他の地域ではまず見られない愛犬同伴可能な美容室などは、女性なら一度は予約を取ってお出かけしたいと思える場所だったのではないでしょうか?

いつもはお留守番ばかりの愛犬も、時々は飼い主さんを1人占めしてずっと一緒にいたいときっと感じているはず!

愛犬とも遊びたいけどカフェにも行きたい、美容院にも行きたいという時は、こちらでご紹介したお店はまさにうってつけのお店です。

愛犬とのお散歩以外のお出かけは、飼い主さんにとっても心身をリフレッシュしてまた仕事や勉強への活力を取り戻す癒しの時間になります。

東京都葛飾区に遊びに行く時はぜひ上記のお店やドッグランにも立ち寄ってみてください。

愛犬とかけがえのない時間を満喫しましょう!

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

大きなドックランに犬を連れて行くことができれば、目一杯走り回ることができるので、犬にとってストレス発散になってとても良いと思うな。また、他の犬と交流する機会にもなるので、社交性を覚えたり、情報交換の場になりますよね。

2 名無しさん
通報

普段はあまり一緒の時間が取れなくても、休日にはたっぷりと遊んであげたいものです。けど、いつも同じおもちゃを使って遊んでると、だんだんつまらなさそうになるから、新しい遊びとかがあったらいいなとは思ってます。

1 名無しさん
通報

愛犬同伴の美容室って新鮮で面白いですね。ドライヤーの音とか気にならないのかなぁ。葛飾区って寅さんのイメージしかなかったけど結構静かで落ち着いた雰囲気の場所もあるみたいですね。犬は遠いから連れて行けないけど、今度近くに行ったら行ってみようかしら。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー