香川県のドッグランで愛犬を遊ばせよう!おすすめのドッグラン6選

香川県のドッグランで愛犬を遊ばせよう!おすすめのドッグラン6選

3427
update

散歩だけでは中々愛犬を思いきり遊ばせてあげることは出来ませんよね。香川県には様々なドッグランがあります。そこで今回は、香川県のおすすめドッグランを紹介します。

3427
update

愛犬と楽しく遊べるドッグラン

Jack Russel Parson Dog Run Toward The Camera Low Angle High Speed Shot

Ammit Jack/shutterstock.com

広い庭付きの家に住んでいる人ならばいつでも愛犬を遊ばせてあげられるかもしれませんが、家に広い庭がないという人も多いですよね。

いくらわんちゃんを毎日散歩させてあげていたとしても、やっぱり広場などでわんちゃんを思いきり遊ばせてあげたいという気持ちもあると思います。

公園には小さな子供もいるので、わんちゃんを自由に遊ばせてあげるのは難しいです。

でも、ドッグランであれば広いですし、わんちゃんしかいないので自由に遊ばせてあげることが出来ます。

これまでドッグランに行ったことがないという人も、わんちゃんと共にドッグランデビューしてみませんか?

今回は、香川県にあるドッグランについて紹介します。

香川県にはどんなドッグランがあるのでしょうか。

国営讃岐まんのう公園

www.my-kagawa.jp

香川県にあるおすすめドッグラン1つ目は、「国営讃岐まんのう公園」です。

香川県仲多度郡にある「国営讃岐まんのう公園」は誰もが利用出来る公園なのですが、その中にドッグランがあるんです。

こちらの公園にあるドッグランは、くつろぎエリア、小型犬エリア、大型犬エリアに分かれています。

くつろぎエリアでは、リード付きで愛犬と遊ぶことが可能になっていて、飲食をすることも出来ます。

小型犬エリアと大型犬エリアではリードなしでわんちゃんと遊ぶことが出来るので、初めてドッグランに来たという人はまずくつろぎエリアで遊ばせるといいかもしれませんね。

公園の中にあるドッグランということから利用料はありません。

ドッグランに行ってみたいけどいくらかかるか分からないから不安、あまりお金がないという人でも安心ですね。

またこちらでは、わんちゃんパスポートを作ることで毎回ドッグラン利用誓約書の記入を省くことが出来ます。

ドッグランを安全に利用するためには必要なことなのですが、毎度記入するのはちょっとめんどくさいですよね。

わんちゃんパスポートは1年間有効なので、何度でも通いたいという人はわんちゃんパスポートを持っていると楽にドッグランを楽しめるようになると思いますので作っておいて損はしませんよ。

こちらの公園はとても広いので、ドッグラン以外でも散歩コースに出来ますよ。

わんちゃんが楽しく遊べるだけではなく、人間も楽しめ、どちらにとっても損はない場所ですね。

  • 国営讃岐まんのう公園
    広く、芝生でふかふかのドッグラン!
    走るのものんびりするのも好きにできます!
詳細はこちらから

ドッグリゾート ワンズクラブ

www.onesclub.jp

香川県にあるおすすめドッグラン2つ目は、「ドッグリゾート ワンズクラブ」です。

香川県高松市にある「ドッグリゾート ワンズクラブ」は、わんちゃんたちが楽しく遊べるドッグランがあります。

こちらでは、小型犬、大型犬、ルーキーと3つのエリアで分かれているので、例えば小型犬のわんちゃんが大型犬のわんちゃんに怯えてしまい、楽しく遊べなくなってしまうなんてことがありません。

小型犬のわんちゃん同士、大型犬のわんちゃん同士で仲良く遊ぶことが出来るんです。

色んなタイプのわんちゃんがいるので、恥ずかしがり屋なわんちゃんでも遊んでいくうちにきっと他のわんちゃんたちと仲良く遊ぶことが出来ると思います。

こちらでは、全面天然芝になっているので、わんちゃんの足にもとても優しいんです。

そのため何時間遊んでいてもわんちゃんが負担を感じることはないと思います。

また、こちらでは年に一度の「わんリンピック」、月二回の「ハピーパーティ」、「ジュニアパーティ」などわんちゃんと飼い主が楽しめるイベントが開催されています。

イベントで飼い主との仲をさらに深めていくのはもちろんのこと、他のわんちゃんや飼い主とも一緒に楽しむことが出来ますね。

毎月1日や毎月第1日曜日には、一部のわんちゃんが割引になるなどのサービスを行っていますのでお得に楽しめるかもしれません。

また、こちらはドッグランだけではなくペットホテルやセフルシャンプールームがあります。

ペットホテルは宿泊だけではなく一時預かりもしているので、急な出張などでわんちゃんと長時間離れなければいけなくなった時は検討してみて下さい。

  • ドッグリゾート ワンズクラブ
    きれいで清潔感があるドッグラン!
    ほぼ毎日イベントも行われています!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ワンちゃんを毎日散歩するというのもなかなか大変です。雨の日も風の日も、朝夕時間をとってあげるのが理想ですが、なかなか毎日できるものではありません。忙しい時は、仕事がお休みの時に、ドッグランなどで思う存分走らせてあげるのがいいですね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー