サプリ「オメガダーム」を徹底調査しました!

サプリ「オメガダーム」を徹底調査しました!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

ワンちゃんの皮膚はかなりデリケートです。皮膚のトラブルで悩んでいるワンちゃんは多いことでしょう。ワンちゃんの皮膚トラブルは環境などによって大きく左右されるものですが、十分な栄養を摂取することで改善することが出来るものです。飼い主さんはしっかりとワンちゃんの皮膚の健康を考えてあげなければいけないです。

update

必須脂肪酸というものをご存知でしょうか?ワンちゃんの身体の中では作り出すことができない脂肪酸のことです。これらは食事によって摂取しなければならず、現代のワンちゃんたちに不足しがちです。

これらを十分摂取することで皮膚の健康を保つことが出来るので、なんとか意識的に与えるようにしたいものです。毎日のごはんでの摂取が難しければ、サプリメントを活用することが出来ます。

今回はそんな必須脂肪酸をまとめて摂取できるペットサプリメント「オメガダーム」をご紹介します。

サプリメント オメガダーム

  • オメガダーム
    必須脂肪酸、ビタミン類をバランスよく配合しています。1回使い切りの為、高い嗜好性を毎回発揮することができます。
    原材料

「オメガダーム」はビルバックという動物薬メーカーから販売されているペット用のサプリメントです。名前の通りオメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸を摂取するためのサプリメントとなっています。

オメガダームとは?

Selection food sources of omega 3 and unsaturated fats. Super food high vitamin e and dietary fiber for healthy food. Almond ,pecan ,hazelnuts,walnuts ,olive oil ,fish oil ,salmon  on cutting board.

Kerdkanno/shutterstock.com

「オメガダーム」は必須脂肪酸(オメガ6脂肪酸、オメガ3脂肪酸)、ビタミン類をバランスよく配合したものとなっています。ワンちゃんが健康的な皮膚を保つためにはこうした必須脂肪酸が欠かせません。

日々の食事では摂取できていない部分を補充するためにはピッタリのサプリメントです。ヒマワリ油、魚油、月見草油などが用いられているオイルタイプのサプリメントとなっています。

必須脂肪酸が十分に含まれたオイルをいつものごはんにふりかけるだけで、ワンちゃんが美味しく健康維持することができるようになっています。

どんなワンちゃんにおすすめ?

liyng dog in the countryside

inhomogeneous orange/shutterstock.com

必須脂肪酸が不足しているなら、その不足はワンちゃんの皮膚に表れてしまいます。ですから、「皮膚が荒れやすい」「すぐに炎症を起こしてしまう・肌が赤くなっている」といった皮膚の炎症が気になるワンちゃんには特におすすめできます。

また、「皮膚がカサカサする」などの皮膚の健康がきになるワンちゃんにも与えると良いでしょう。

ワンちゃんもアトピー性皮膚炎などの症状に悩まされることがありますね。皮膚の機能が正常に働いているなら、そうした症状も収まることがあります。アトピー性皮膚炎で悩んでいるワンちゃんにも積極的に与えてみるようにしましょう。

もちろん、サプリメントなので、皮膚炎を治療するものではありません。獣医さんに相談することは大切です。あくまでも栄養補助食品としてこの「オメガダーム」も活用するようにしましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (6件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

6 名無しさん
通報

ドックフードだけでは補いきれないものがあったときにサプリメントは有効です。目に良いものや関節痛に効くもの、皮膚に良いものなど様々な効能があるサプリメントが売られているので、気になるものがあったら愛犬に与えてあげるといいですね。

5 名無しさん
通報

ドックフードだけでは補いきれないものがあったときにサプリメントは有効です。目に良いものや関節痛に効くもの、皮膚に良いものなど様々な効能があるサプリメントが売られているので、気になるものがあったら愛犬に与えてあげるといいですね。

4 名無しさん
通報

普段から不足しがちな栄養はしっかりと摂取していきたいですよね。病気になってからでは後悔しかしません。時間に余裕がなくてなかなか取れないというときも、サプリメントを使えば簡単に補うことができます。愛犬の健康はしっかりと考えたいですね。

3 名無しさん
通報

犬にとって必要な栄養素を、全てドッグフードから取ることができたら理想的ですよね。でも、それが現実的に難しい場合は、特に注視したい項目のサプリで補助してあげるといいと思うな。オメガダームは皮膚炎症予防にも効果的でいいと思うな。

2 名無しさん
通報

サプリメントって、気になる症状が出る前から飲ませるべきなのか、症状が出てから飲ませるべきなのかで悩んでます。出る前に、必要な成分とかを補う意味で飲ませたらいいのかなとも思うんですが、どうなんでしょうかね。

1 名無しさん
通報

オメガダームってサプリは知らなかったんだけど、評価高いんだね。確かに肌に良さそうな成分がたくさん入ってるね。

うちのワンちゃんも皮膚が乾燥気味だから与えて見ようかな?今度行きつけの動物病院の先生に聞いてみよう。