ペット同伴可!岩手県のおすすめカフェ&レストラン

ペット同伴可!岩手県のおすすめカフェ&レストラン

2295
update

わんこそばや盛岡冷麺など美味しい食べ物が魅力的な岩手県。そんな岩手県でペットと一緒に食事を楽しめる飲食店があります。今回は、岩手県にあるペット同伴可の飲食店を紹介します。

2295
update

愛犬と一緒に外食したい!

Cropped image of handsome young man with labrador outdoors. Man on a green grass with dog. Cynologist

4 PM production/shutterstock.com

愛犬との散歩中にお腹が空いても、喉が乾いても、中々気軽にカフェやレストランに入ることが出来ません。

多くの飲食店ではペット同伴は不可なので、家に帰ってからご飯を食べたり飲み物を飲むか、テイクアウトして公園で食べることしか出来ないんですよね。

衛生上仕方ないこととはいえ、やっぱり愛犬と一緒に外食したいと思うこともあるのではないでしょうか。

そんな人におすすめしたいのが、ペット同伴可のカフェやレストランです。

岩手県にはいくつかペット同伴可のカフェやレストランがあるんです。

今回はその中でも特におすすめのお店を紹介します。

カフェレストラン ビクトリア

ambro-victoria.com

岩手県にあるペット同伴可のおすすめカフェ&レストラン1つ目は、「カフェレストラン ビクトリア」です。

カフェレストラン ビクトリアは、岩手県盛岡市本宮の盛岡市遺跡の学び館向いにある飲食店です。

高い天井の店内はリビングのようにくつろげる落ち着いた雰囲気となっています。

店舗入り口に面したテラス席の柱には、わんにゃん用のリードフックを装備してあります。

庭に面したテラス席もあります。

庭の花々を楽しめるウッドデッキ席は、暖かい時期はガラス戸が開けられ、さらに開放的になれます。

ペット同伴可能ゾーンはテラス席のみとなっていますが、わんちゃんと楽しい食事の時間を過ごすことが出来ます。

ランチタイムでは、ハンバーグ・カレー・揚げ野菜・サラダ・ピクルスのシェフおすすめハンバーグランチや、ショートパスタ・チキン南蛮・ラタトゥイユ・生ハムサラダ・カニ爪フライのビクトリアオリジナルプレートランチ、エッグベネディクトプレート、ビクトリアオリジナルカレー、ローストビーフ丼などを食べることが出来ます。

ランチタイム以外の時間では、スモークサーモンとベーコンのエッグベネディクト、ベーコンと茸のデミ・ブラウンソースのオムライス、ベーコンとたまねぎのトマトソースのアマトリチャーナセットなどが楽しめます。

食事以外にも、フルーツパンケーキ、メープルハニートースト、シェフの気まぐれデザートプレートセットといったスイーツを食べることが出来るので、食事以外の休憩でも訪れたくなっちゃいますね。

ドリンクの方も、イタリアの人気ブランド「ラ・マルゾッコ」のエスプレッソマシンから抽出される本格エスプレッソやダージリンティー、ローズティーなど種類が豊富にあります。

こちらのカフェは、朝10時から夜18時までの営業になっており、他のカフェレストランに比べると割と早めに閉店してしまいます。

そのためディナーメニューはありませんので注意して下さい。

  • カフェレストラン ビクトリア
    ワンちゃんと一緒に本格的なコーヒー等をいただくことができます!
    ランチやティータイムにもおすすめのスポットです!
詳細はこちらから

ピーズガーデン

www.geocities.jp

岩手県にあるペット同伴可のおすすめカフェ&レストラン2つ目は、「ピーズガーデン」です。

ピーズガーデンは、岩手県紫波郡矢巾町上矢次にある飲食店です。

矢巾町の田園に囲まれた静かな環境にあるので、まったりと愛犬との時間を楽しむことが出来ます。

こちらのお店には、看板犬がいます。

そのためペットの同伴も出来るようになっており、看板犬と愛犬を触れ合わせることも出来ます。

壁にはこれまで来店したわんちゃんの写真も飾られており、多くのわんちゃんが来ていることがわかります。

そのためオーナーも愛犬連れを歓迎してくれますので、これまでペットと飲食店に足を運んだことがないと言う人でも安心して入店出来ますよ。

ピーズガーデンへ来たらまずはコレというメニューが、チーズカレーです。

スパイシーなカレーにチーズを乗せてオーブンで焼いており、チーズのカリカリとトロトロを楽しむことが出来、一度食べたらまた食べたくなるくらいハマる一品です。

ピザは、こだわりのピザの生地がカリッとしてて美味しくいただけます。

味はサラミとシーフードの2種類から選ぶことが出来ます。

トマトソース・ミートソース・ツナクリーム・キノコパスタ・明太子パスタなどパスタは種類が豊富です。

すべてのお食事メニューにスープ・ヨーグルト・コーヒーのセットがつけられます。

また、食事の方だけ注文出来るパンは、パスタソースをつけて楽しむことも出来ちゃいますよ。

日替わりケーキセットやアイスクリーム・氷カフェ・アジアンパフェ・バニラエスプレッソといったデザートもあります。

エスプレッソコーヒーにミルクと練乳を静かに注ぎ、バニラアイスクリームをトッピングしたカフェグラッセは、デザート感覚で楽しめますよ。

セットの場合の飲み物はコーヒーと紅茶から選ぶことが出来ます。

ピーズガーデンの淹れたてコーヒーは、まずはブラックで楽しむことをおすすめしています。

お腹が空いたという時でもがっつり食べられるメニューがたくさんありますし、デザートも豊富なのでいつでも足を運びたくなりますね。

オーナーも気さくな方なので、愛犬との話で盛り上がり仲良くなれるかもしれませんよ。

  • ピーズガーデン
    のんびり猫ちゃんと触れ合うことができます!
    フードやドリンクのメニューも豊富!
詳細はこちらから
次のページCAM ON
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ペットと一緒に食事ができる所は少ないので、こういう情報はとても大助かりです。自分で調べてもあまり情報がヒットしないんですよね。こちらの記事で紹介されているお店を是非とも利用したいと考えています。今から楽しみです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー