広島県福山市にあるトリミングサロンで、わんちゃんが可愛くなる!

広島県福山市にあるトリミングサロンで、わんちゃんが可愛くなる!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

広島県福山市内にはわんちゃんと楽しめるスポットがあります。そのためわんちゃんを飼っている人も多いです。わんちゃんに必要な場所といえばトリミングサロンですよね。今回は、広島県福山市にあるトリミングサロンを紹介します。

update

広島県福山市のサロンに行こう!

Groomer grooming brown poodle dog with scissor in salon

ThamKC/shutterstock.com

広島県福山市には、50件以上のトリミングサロンがあります。

サロンが多いということは、それだけわんちゃんを飼っている人が多いと言えますよね。

わんちゃんにとって、トリミングをしてもらうというのはとても大切なことです。

見た目が可愛らしくなるだけではなく、健康を守るためにも必要なことで、トリミングをしなくなってしまうと飼い主はもちろんのことわんちゃんも不快な気持ちで生活しなければいけなくなります。

色んなサロンがあると、わんちゃんのためにはどこがいいのだろうかと迷ってしまうと思います。

そこで今回は、広島県福山市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

DOG HOUSE BEAMS

広島県福山市にあるトリミングサロン1つ目は、「DOG HOUSE BEAMS」です。

DOG HOUSE BEAMSは、広島県福山市春日台にあります。

トリミングのシャンプーコースは、シャンプー、耳そうじ、肛門線絞り、足裏足周りカット、爪きりが含まれています。

トリミングコースは、シャンプーコース+全身カットとなっており、他にもオプションメニューがあります。

施術前には、しっかりと健康チェックを行います。

基礎的な皮膚の状態、被毛の状態、肥満度、肛門腺の状態、眼や、耳、爪、口腔など気がついたところを飼い主に伝え、アドバイスします。

また洗い始めには、メディカルマッサージとしてリンパマッサージのように血行を良くするマッサージをし、優しく皮膚の表面の汚れを浮かし取ります。

わんちゃんが嫌がらないように、優しく丁寧に施術することを心がけています。

シャンプーはもちろんのこと、カットも嫌がってしまうわんちゃんは少なくありません。

嫌がるからといって無理矢理押さえつけて施術すると、わんちゃんはさらに嫌がってしまいますよね。

嫌なことをしたくない、されたくないという気持ちは人間にもあることなので、わんちゃんの気持ちを理解してあげることは出来ると思います。

人間よりもストレスを感じてしまいやすいわんちゃんだからこそ、我慢させることなく嫌なことは嫌だと思わせないように工夫しながら施術します。

シャンプーとコンディショナーは、泥ミネラル成分を植物から抽出した天然アミノ酸洗浄成分にバランス良くブレンドした超低刺激なアミノ酸系のものです。

DOG HOUSE BEAMSでは、こだわりのシャンプー、コンディショナーを使用しています。

またオプションには、炭酸泉を用意しています。

炭酸泉は炭酸ガスが溶け込んだお湯のことで、医療先進国ドイツでは、「心臓の湯」と呼ばれ、心臓に負担をかけずに血液循環を良くすることから、生活習慣病の保険適応の治療・療養リハビリなどに利用されています。

日本でも大注目されており、国内の 約500ヶ所以上の医療機関でメディカルケアとしても使用されています。

炭酸泉の効果としては、しっかり洗浄し外側からキレイになる、ペット特有の二オイをすっきり解消する、バシバシになった毛もツヤツヤふわふわになる、肌に優しい弱酸性で保温力も抜群などが挙げられます。

肌が弱いわんちゃんでも安心して利用することが出来ますので、おすすめしています。

また、デトックスで身体の内側から綺麗になり、血行促進で免疫力UPしたことで身体の内側から改善することが出来ます。

フケ、かゆみ、脂症、乾燥肌を優しく解消、関節痛の緩和、脂性等の皮膚トラブルがある、ヘル二ア、関節痛、食欲がない・元気がない、歩くのしんどそう、免疫力をUPさせてあげたいなど飼い主の悩みに応えてくれますよ。

DOG HOUSE BEAMSでは、様々なサービスを行っています。

トリミングを利用した方には、ポイントカードを渡しており、1,000円ごとにスタンプ1個捺印します。

20個スタンプがたまると次回より2,000円の割引サービスを行っています。

また、トリミング後の写真サービスとして、トリミングをすると毎回終了後にわんちゃんの写真を撮り、その場で飼い主にわんちゃんの写真をプレゼントしています。

こちらはサービスなので一切追加料金はかかりません。

初回限りでもありませんので、通えば通うほど、わんちゃんの成長記録として、可愛い姿をいつまでも残しておくことが出来ます。

併設しているペットホテルでは、わんちゃんの安全をしっかり守ります。

わんちゃんにとって大好きな飼い主と離れ、慣れない環境で過ごすことは負担がかかります。

そのため、店内フリーの時間や散歩を通してスタッフと触れあい、安心&嬉しいと感じてもらえる様に努力しています。

自由に遊んでもらうことに加えて、朝と夕方2回お散歩に出かけます。

その際の排泄した便をチェックし何か異常がある場合には、飼い主にきちんと報告するなど、ホテル中でのわんちゃんの様子もしっかり見ているからこそ飼い主に報告することが出来るのです。

どんなわんちゃんでも優しく接してくれますので、飼い主にとってもわんちゃんにとってもこのサロンが暖かいサロンであることを感じられると思います。

詳細はこちらから

ペットワールドアミーゴ 東深津店

広島県福山市にあるトリミングサロン2つ目は、「ペットワールドアミーゴ 東深津店」です。

ペットワールドアミーゴ 東深津店は、広島県福山市東深津町にあります。

「ペットとの出会いの感動とともに暮らす楽しさ、喜びを提供し続けます」をコンセプトに全国展開している大型総合ペットショップです。

東深津店以外にも東は秋田県、西は中国四国各地に展開しています。

東深津店は、福山東にある蔵王山近くの住宅エリアにある単独店で、専門の施設ならではの清潔さで、常駐の専任スタッフがトリミングサービスを提供しています。

それぞれの性格に合わせた細やかなケアで、ストレスをかけずにわんちゃんをトリミングしています。

しっかりと事前にどんなわんちゃんなのかなどをヒアリングしているので、わんちゃんの気持ちに寄り添うことが出来るんです。

アミーゴのトリミングは「安心」「安全」「快適」なサービスを理念とし、飼い主の大切なわんちゃんをプロトリマーがシャンプー、カットをします。

わんちゃんに合わせて、3つのコースを用意しています。

事故防止のため、施術中はリードをつけたままにしています。

さらに、わんちゃんや飼い主が不安にならないようにするために、トリミングを行っている場所はガラス張りにしています。

ガラス張りで外からの景色を眺めることによって、わんちゃんは飼い主の顔を見ながら施術出来ますし、飼い主にとってもわんちゃんの姿を見れるのでトリマーたちがどんな風にわんちゃんを可愛くしてくれるかというのが見られます。

また、ガラス張りで外からも中からも見れることによって、わんちゃんはサロン好きなのか、そうではないのかを知ることが出来ると思います。

トリミングでは、わんちゃんをサラサラな手触りとツヤツヤな毛並でオシャレに変身したり、気になるニオイをシャットアウトしてオシャレにさせます。

ふわふわ毛並で触り心地バツグンなので、パサつきも気にならなくなりますよ。

併設しているアミーゴペットホテルは、「安心」「安全」「快適」なサービスを理念とし、飼い主にとって大切なわんちゃんを同じように大切に守ります。

旅行中やお買い物中、急な外出時などに対応しているので気軽に頼むことが出来ますね。

旅行や出張など、長期間お家を留守にするときにご利用ください。ゴールデンウィークやお盆期間中、年末年始などは大変混み合います。お早目のご予約がオススメです。

夕方の散歩は、2本のリードと首輪で安全な状態で1頭ずつ順番に行きます。

夏の暑い時期は熱中症予防のため、お散歩の時間が短縮されたり、時間帯が遅くなることがあります。

お出迎えの際には、荷物の確認、ホテルでお泊まりしている時のわんちゃんの様子を説明しますので、飼い主が見ていない間にあったわんちゃんのことでも細かく知ることが出来ますね。

また、動物病院では、家族の一員である動物たちが、一日でも長く元気に過ごせるように、手伝いします。

動物の診察・治療を通して、ペットと飼い主との心のつながりが、更に強いきずなとなるようにサポートしていきます。

開放的な雰囲気で明るい病院を心がけており、散歩の途中でも、いつでもお気軽に立ち寄ることが出来ます。

入院設備もありますので、大きな病気にかかってしまってもわんちゃんの悪いものをしっかり治してくれます。

トリミングサロンと隣接していたり併設している動物病院は多くありません。

トリミングサロンは沢山あっても、動物病院が近くになかったりするところもあるんですよね。

動物病院が近くになくても気にならないという人はいるかもしれませんが、飼っているわんちゃんが、いつどこで何が起こるはわからないですよね。

これまで病気をしたことがないわんちゃんでも突然大きな病で倒れてしまうことがあります。

そんな時にすぐに病院に連れていこうとしても病院が見つからなかったり、時間がかかってしまうことがあるかもしれません。

動物病院が近くにあるとわかっていれば、わんちゃんの体調不良などですぐに駆けつけてあげられますし、早い行動が命を救うことになります。

トリミングの技術ばかりに目がいってしまいやすいですが、是非動物病院の近くなど周辺の環境も把握しておくようにして下さい。

ペットワールドアミーゴ 東深津店は、病院があるという安心感を得られるのはもちろんのこと、トリマーの技術も素晴らしいものです。

ペットショップということもあり、トリミングだけではなく、わんちゃんのフードや日用品の購入や、新しい家族探しなども出来ます。

詳細はこちらから

わんちゃんも飼い主も笑顔になれる

広島県福山市にあるトリミングサロンを紹介しました。

トリミングサロンは、わんちゃんはもちろんのこと飼い主も笑顔になれる場所です。

シャンプーやコンディショナーにこだわったり、トリミング以外のサービスも充実していたりと様々あります。

わんちゃんと共に「ここに来て良かった」と思えるサロンを見つけましょう。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (1件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

1 名無しさん
通報

炭酸泉に興味を持ちました。ドイツでは積極的に取り入れられているそうで、日本でも広まりつつあるそうですね。保湿力にも優れているそうで、炭酸泉で洗われた後はどのようになるのかを見るのが楽しみでワックワクです^^