犬用ウエットティッシュは便利!オススメの犬用ウエットティッシュを紹介!

犬用ウエットティッシュは便利!オススメの犬用ウエットティッシュを紹介!

2373
update

トイレの後やお散歩などからの帰宅時、またごはんの後のお手入れの時に便利な犬用ウエットティッシュ。様々なタイプの犬用ウエットティッシュが販売されているので、それぞれの用途や目的、シーンに合わせて使い分けることができます。そこで今回は、オススメの犬用ウエットティッシュをご紹介したいと思います。

2373
update

はじめに

犬をすでに飼育している方であれば、「犬用ウエットティッシュ」の存在をご存知のことでしょう。トイレの後やお散歩などからの帰宅時、またごはんの後のお手入れの時に犬用ウエットティッシュを使用されている飼い主さんも多いかもしれません。

一度使用するとその便利さから、欠かせなくなってしまっているのではないでしょうか?では、みなさんはどんな犬用のウエットティッシュを使われていますか?

アルコールフリーのものもあれは、大判サイズなど様々なタイプの犬用ウエットティッシュが販売されているので、それぞれの用途や目的、シーンに合わせて使い分けることは大切です。

この記事では、犬用のウエットティッシュについて詳しく解説していきます。

犬用ウエットティッシュと人間用ウエットティッシュの違いとは?

ウエットティッシュを取る女性

Adam Radosavljevic/shutterstock.com

スーパーやドラックストアなどで販売されているウエットティッシュには、「人間用」「赤ちゃん用」そして「犬用(ペット用)」と様々な種類が販売されています。

これらの大きな違いは、アルコールが入っているかどうかです。

赤ちゃん用のウエットティッシュはアルコールフリーのものが多いので、体をよく舐める習慣のある愛犬であれば、赤ちゃん用のウエットティッシュを使うこともできます。でも、やはり犬には犬のために安全な成分で作られている「犬用ウエットティッシュ」の使用がオススメです。

犬用ウエットティッシュの使い方とは?

ごはんを食べている犬

Africa Studio/shutterstock.com

犬用ウエットティッシュは、様々な使い方ができる便利なアイテムです。これがあるだけで、毎日の愛犬のケアがとてもラクに行えるようになるでしょう。

例えば次のような時に、犬用ウエットティッシュを使うことができます。

・ごはんの後に口の周りを拭いてあげる。

・トイレの後にお尻周りを拭いてあげる。

・お散歩の後、足を拭く。

・涙などの目周辺のお手入れ。

・ケージやサークルのそうじのとき。

もちろん、人間にも使うことができるので、外出時にいつも持参するなら、いざという時に役立つことでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー