埼玉県の猫カフェってどこにあるの!?気になる猫カフェ5選!

埼玉県の猫カフェってどこにあるの!?気になる猫カフェ5選!

2034
update

猫カフェってご存知ですか?素敵な猫ちゃんたちのいる癒やしの空間です。埼玉にある猫カフェを5件選りすぐってみました。ぜひ足をはこんでみてください!

2034
update

お約束!猫カフェの注意事項

まずはじめに、猫カフェで気をつけてほしいことがあります。猫ちゃんたちはぬいぐるみではありません。置物でもありません。怪我をさせたり、病気になったりしたら大変です。各店舗禁止されている事項に関しては絶対厳守でお願いします。まずは、写真撮影はフラッシュなし。これは猫の目は光を吸収しやすく、フラッシュで失明してしまうことがありますので絶対におやめください。飲食禁止の場合は指示に従いましょう。猫に勝手におやつをあげない。禁煙。けが・物品破損は自己責任。気を付けるようにしてください。未成年者に関しては保護者の同伴が必要な場所もあります。また、小学生以下のお子様の入場が規制されている場合がありますので、気をつけましょう!

飼いたい?見たい?猫カフェの種類

猫カフェには、保護猫のみで運営し、里親捜しをコンセプト保護猫カフェと、飲食のできる猫との触れ合いができる癒やしをコンセプトにした猫カフェが存在します。猫が飼いたい人、猫をお探しの方には保護猫カフェがお勧めです。猫が好きだけど事情があって飼えないでも、触れ合いたい!と言う人は通常の猫カフェに行ってみましょう。

おすすめ!埼玉県の猫カフェ5選!

保護猫カフェ・ねこかつ

www.nekokatsu.info

このお店のコンセプトは猫と遊んで家族探し。収益は猫の保護活動に使用されるので是非、足を延ばしてみてください。就職活動=就活・結婚活動=婚活のように猫の保護活動を略してねこかつという名前をつけられています。楽しいイベントもブログも更新されていますので是非チェックしてみてください!

ねこかつ HP・MAP

住所:埼玉県川越市新富町1-17-63F TEL:070-5029-8392 営業時間:12;00~20:00 定休日:月曜日 料金:30分600円 60分1000円以降400円 中学生以下半額 注意事項:靴下着用(1足100円で購入可能)

アニマルエイド保護猫カフェ

こちらは里親探しの活動の充実のため、毎日シェルターを解放されて保護猫カフェを行われています。必ず、スケジュールを確認してから見に行ってみましょう!そして、一般的なカフェではなく、あくまで、保護している猫と触れ合い、または里親になることを目的としたカフェになります。お茶を飲んで楽しく猫とふれあう場所ではありませんが、優雅に気取らない猫たちを見ることができます。自分の家族になる子が居ると思うとわくわくしますね。

アニマルエイド HP・MAP

住所:埼玉県上尾市小敷谷720-6 TEL:048-726-1334 受付時間:10:00~17:00 開放時間:13:00~17:00(16:00までに入場) 料金:1000円 ふれあい時間:最長1時間 ペットボトルが1本付きます!

猫家

www.nekoyacafe.com

保護猫カフェでない猫カフェに関しては、現在かなりオシャレになっており、ショップでお目見えしない多種な猫との触れ合いも可能となります。また、飲食も豊富にあったりしますので、どうしても飼えないけれど大好き!な人に是非お勧めです。面白いイベントもしているので飽きないですよ!

猫家 HP・MAP

住所:埼玉県川越市新富町2丁目2-3バビロン2F TEL:049-299-5958 営業時間:11:00~21:00(最終受付20:00) 定休日はありません。 料金:10分ごと150円 2時間1500円 3時間1800円 上限金額平日2000円 土日祝3000円 ドリンク1本100円 入店制限:中学生未満の方は入店出来ません。 飲酒された方は入場できません。

猫カフェ ニャンシー

top.nyancy.com

ネーミングも素敵なお店です。ナンシーなのかとおもいきや、ニャンシー♪ゆっくりとくつろげる空間を提供されています。猫好きにはたまらないお店でです。アットホームな空間で癒やされて下さい。

ニャンシー HP・MAP

住所:志木市本町5丁目23-7第5ナカタビル3F TEL:048-203-5225 営業日と営業時間:平日・土曜13:00~21:00 日祝日12:30~20:30 休日は猫に合わせて不定期とのこと 料金設定:60分1200円(学生900円)以降30分ごとに300円UP

まとめ

どうでしょうか?埼玉の猫カフェ。友達とワイワイもよし。家族で新しい家族探しもよし。彼とかわいい猫と戯れるのもよし。一人でゆっくり癒やされるもよし・・・。駅から近いお店もありますので、ちょと空いた時間に癒しの空間へ出かけてみるのもいいのではないでしょうか。また、里親募集カフェの場合、多くは料金が野良猫の去勢や避妊のために使われたり保護活動に使用されるので、癒されてボランティア活動も出来て良いと思います!自分の好みの行きつけ猫カフェを発見してみてくださいね!

この記事が気に入ったらシェア♪
17 アニマルエイドスタッフ
通報

アニマルエイドでスタッフをしているものです。記事の掲載ありがとうございます。いつの時点で作成されたものかわかりませんが、現在HPが新しくなり、カフェの営業時間も変わっております。

営業時間

平日 14:00~18:00

土日祝日 1300~18:00

最終受付 17:00

年中無休

なお、現在ペットボトルはついておりません

詳しくはHPをご覧になってください

ANIMAL AID

猫を助け、猫と暮らし、猫と愛を分かち合う

http://animal88.net

16 アイライン
通報

休日が猫に合わせて不定休って、猫に優しいお店♫そんなお店なら、猫も幸せに暮らしていること間違いなし。猫のことを想っているのがすごく伝わってきたよん♫

15 ななしでーす
通報

埼玉に住んでる私にとっては、こういうちょっとした情報も助かります。他の人もコメントしてますけど、自分で探そうとすると思った以上に大変なんですよ。ネット検索しても埼玉だけを扱ってる所ってそんなに無いので、助かりますよ。

15 メロン
通報

埼玉県の猫カフェ情報ありがとうございます。猫カフェをネットを頼らずに探すのってちょっと難しいんです。自分の家の近くにあれば見つけることも出来るんですけど、そんなあっちこっちにあるわけもないので、こういう情報は本当に助かります。近いうちに行って見ます!

13 まいこ
通報

アニマルエイド保護猫カフェ、行ってみたいです!猫の里親になりたいってずっと思っていたので。猫カフェで猫と触れ合えるのは勿論嬉しいことだけど、ここで出会った猫ちゃんを家に迎えられるかもしれないと思うと楽しさも倍増ですね。

12 カゴバッグ
通報

猫にフラッシュを使うのがダメということは以前より知っていましたが、その理由までは知りませんでした。フラッシュによって失明してしまう場合があるからなのですね。猫カフェの注意事項に「フラッシュの使用禁止」とは書いてありますけど、理由までは書いていないお店もあります。きちんと理由も記すことで、注意事項を守る方が増えると思います。

11 ナンシー
通報

猫カフェ大好きです!いつか飼いたいと思っているけど、猫アレルギーの彼氏がいるので…。いつもは家の近くの猫カフェにしか行かないので、この情報を頼りに別の猫カフェにも足を運んでみようと思います。楽しみだな!

10 名無しさん
通報

猫カフェって猫好きには本当に癒しの空間ですよねー。うちで飼ってるけど、また別の癒しー。 お気に入りの猫カフェを見つけたいと思います!!

9
通報

「ねこかつ」!素敵なネーミングですね。たくさんの人たちが気軽に行けるように猫カフェが全国に増えていったらいいですよね。里親募集のコンセプトの猫カフェが充実してくれたらいいと思います。そのほかにも、普段はペットショップでも見かけることのできない珍しい猫と触れ合える猫カフェがあるのも魅力的ですね。

8 みみ
通報

埼玉県にももうちょっとおしゃれな感じの猫カフェがあればいいのになぁ。前に京都に旅行に行ったときに2軒ほど猫カフェに寄ったけど、すごくおしゃれで素敵な空間だったんですよね。猫と触れ合えるのは楽しいけど、もうちょっとこだわってほしいなあ。

7 超猫
通報

猫欲しいと思ってたので、猫カフェが埼玉にこんなにあるのを知ってビックリしました。近いうちに絶対に行ってみようと思います。実際に躾けされている猫にこんなに間近で触れられるところってないですからね、ペットショップでは味わえない猫天国を味わってきたいと思います。

6 名無しさん
通報

猫の保護活動をねこかつってしているのが面白いですね。略語の流行りにのったんですね。埼玉にもたくさんの猫カフェがあるので、隠れ家的な猫カフェを私も見つけてみたいと思います!

5 モモンガ
通報

飼いたいけど、事情によって飼うことができない人が多くいると思うので、こうした猫カフェなどの癒しは必要ですね。動物の力ってすごいですから。

4 名無しさん
通報

保護した猫に仕事をさせるのもどうかと思う。優しさなのか。。結局人のエゴなのではないか。。猫にとって何がいいのか猫でないからわからないけど、本当に猫カフェは猫にとっていいのか。

3 ミラー
通報

注意事項をしっかりと守って猫カフェを利用したいと思います。身近に猫カフェがなく、なかなか足を運べないので、記事を読んで猫カフェに居るような気分を存分に味わっています。猫の愛くるしい表情にはリラックス効果があります。

2 あすか
通報

猫を飼いたいけれど、同棲している彼氏が断然犬派で猫嫌い。でもストレスが溜まって猫をもふもふしたい。猫を見て癒やされたいって、ちょくちょく猫カフェに行っています。猫家は何度か行っていますが、おすすめですよ。おしゃれだし、癒される空間です。

1 E
通報

里親探しも目的として運営されている猫カフェはこれからもっと増えていけばいいと思います。と同時に、そうした猫たちにも快適なお家に引き取られるようしっかり見守るルールなども決められていけばもっといいと思います。子供たちが親と一緒に猫カフェで遊んで猫を追いかけまわして、気に入ったからといって、簡単に引き取っていくケースもあるかと思います。子供たちが動物と触れ合う際にも親同伴であったり、しっかりスタッフが見守りルールを守って遊べるような環境ができたらいいと思いました。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー