貰い手がいなかった保護猫ちゃんが、やさしい飼い主さんの元で幸せに!

貰い手がいなかった保護猫ちゃんが、やさしい飼い主さんの元で幸せに!

4159
update

今回ご紹介するのは、元保護猫のゆきちゃんです!優しい飼い主さんとの出会いから、現在のゆきちゃんの様子まで、飼い主さんに教えて頂きました。

4159
update

ゆきちゃんとの出会いを教えてください

保護猫サイトで一目惚れして保護猫カフェに会いに行きました。

全然触らせてもくれない人見知り猫ちゃんでうちに来ても大丈夫なのかと。不安になりましたが 保護猫カフェの方から、「この子は捨て猫で、赤ちゃんの時譲渡会に行っても貰い手がなく保護猫カフェに来たら飼い主さんが見つかるかな?と来た子なんです。」 と言われて絶対連れて帰ろうと決意しました。

猫

mofmo/出会った当時のゆきちゃん

ゆきちゃんのかわいいポイントを教えてください。

次男が大好きで毎日次男のベッドで寝てます! ふわふわ毛布でぐるぐる鳴きながらふみふみしたり 撫でるとぐるぐるぐるぐる鳴きデローンと伸びて甘えん坊です!! まだまだ人見知りしてますが家族には甘えん坊です!

猫

mofmo/ベッドで寝るゆきちゃん

保護猫を迎える前後でのお気持ちの変化はありましたか?

猫を飼いたい!と子供に言われた時は保護猫しか考えていませんでした。 お母さんと離れ離れにさせられた子猫の事を考えたら私達家族と本当の家族になってという気持ちでした。 飼う前も後もその気持ちは変わりません!

猫

mofmo/ゆきちゃん

これから飼い主になる方へメッセージをお願いします。

猫

mofmo/ゆきちゃん

家族を求めてたり、人をこわがって近づかない猫ちゃんやわんちゃんもいました。 が、必ず家族になれると思います!

人が捨てた命を救えるのも人だと思います。今は保護猫カフェなどもあります!

飼った後も保護猫カフェの方は相談にも乗ってくれたり写真を送っても何年経っても喜んでくれます! 保護猫カフェさんとのやり取りも楽しいです!

ご協力頂いた愛ある飼い主さん/twitter:@asamamenoki

「里親になる」選択肢を。

猫

photo-ac.com/保護猫イメージ

殺処分数は年々減ってきていますが、ゼロではありません。

飼い主さんから保健所に連れてこられた子。 誰かに拾われるよう、段ボールに入れられて道端に置かれてしまった子。

家族として猫ちゃんやわんちゃんを迎えることを検討されている場合は、保護犬や保護猫の里親になるという選択肢もぜひご検討ください。

里親募集を見てみる
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー