
怖いもの知らずのおてんばな子犬のモチ代ちゃん。唯一の苦手なものは階段?
4006
update
子犬のモチ代ちゃんは怖いもの知らずの、ちょっぴりおてんばさんな豆柴の女の子。でもそんなモチ代ちゃんにも1つだけ怖いものがあるようで・・??

モチ代ちゃん、これからママさんとお散歩にでかけるのかな♪
なんだかイヤイヤしてるように見えるけど・・お散歩に行きたくないの?
イヤイヤ!!

@mamechiyo728/anicas
怖いもの知らずのおてんばさんなモチ代ちゃんですが
実はそんなモチ代ちゃんにも、1つだけ苦手なことがあるんだそう。
それは・・階段の段差!
そっかぁ、玄関のちょっとした段差も嫌だからここでこんなにイヤイヤしてるんだね。
ぜ~ったいにイヤ!

@mamechiyo728/anicas
歩道橋の階段までやってきました。
するとモチ代ちゃん、や~っぱりイヤイヤアピール!
モチ代ちゃんの眼差しに強い意志が見えてます(笑)
テコでも動かないワン!

@mamechiyo728/anicas
ママさんがリードを軽く引っ張ってみたって絶対に動こうとしません。
あんなに怖いもの知らずなモチ代ちゃんですが、
こんな一面もあるなんてちょっとかわいい♡
すぐ抱っこしてあげたくなっちゃうけど、このかわいいイヤイヤ顔をもうちょっと見ていたいかも♪
協力/anicas 参照/Instagram@mamechiyo728
ご意見、ご感想ありましたらコチラ!
この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
-
- ドッグフードおすすめ人気ランキング15選【2021最新】安全なドッグフードの選び方とは?
- ドッグフードを選ぶ時、種類が多くて悩みますよね。 安全なドッグフードの選び方や飼い主さんに人気のドッグフードをご紹介します!
- 犬の食べ物
- 4134
-
- シニア犬(老犬)におすすめのドッグフード人気ランキング10選【2021最新】選び方も解説!
- 愛犬には健康で長生きしてもらいたいですよね!関節や消化機能などが低下する、7歳以上のシニア犬(老犬)のドッグフードを選ぶときに重要なポイント、ご存じですか?できるだけわかりやすく解説していきます!
- 犬の食べ物
- 2550
-
- ピュリナワン【猫フード】評判まとめ!栄養バランス解説とお試し紹介
- スーパーやドラッグストアなどでもよく見かける「ピュリナワン・キャットフード」は、コーヒーでお馴染みのネスレが販売しているキャットフードです。猫の年齢や体調に合わせてフードが選べるようさまざまな種類がラインナップされています。「ピュリナワン・キャットフード」はどのようなフードなのかを解析しましょう。
- 猫の食べ物
- 2736
-
- 猫の安全なキャットフードの選び方!安全で合う餌を選ぼう!
- 昔は「ねこまんま」と言われ、家族の食べ物の残り物とか、焼き魚の余りを与えたりしていました。しかし、家猫もやがてペットショップから血統のある品種を飼うのが増え始めると、やはり餌には非常にこだわり、気になる方も多いはずです。おすすめのキャットフード、安全な餌の選び方、そのキャットフードの評判、キャットフードにについて詳しくお伝えします。
- 猫の食べ物
- 2126
関連する記事
-
- 「アレ」が生えちゃってる…?!芝の上でくつろぐトイプーちゃんのお顔にご注目!
- Instagramユーザー@rosie.cherie.jaimeさんが庭の枯れた芝を片付けていると、愛犬のロージーちゃんがやって来てくつろぎはじめました。お顔をあげると、何と「アレ」が生えちゃってて…?!
- 犬のエンタメ
- 3596
-
- 【19歳差の仲良しコンビ】おばあニャンを見守る年下ニャンコの優しさにほっこり♪
- おばあちゃん猫のモコちゃんはいつもママさんと2階で過ごしています。しかし、目を離した隙に1階に降りて遊んでいたみたい。心配したママさんでしたが、頼もしい助っ人がちゃんと見守っていましたよ!
- 猫のエンタメ
- 4255
-
- お兄ちゃんの前では『乙女』になっちゃうの♡ヒコーキ耳をして全力で甘える柴犬ちゃん
- 柴犬のこなつちゃんは一緒に暮らすお兄ちゃんが大好き。お兄ちゃんが帰って来ると、玄関までお出迎えしてナデナデしてもらうのがお決まりのルーティン。ヒコーキ耳で甘える“乙女”なこなつちゃんがめちゃカワです!
- 犬のエンタメ
- 4218
-
- 「さあ!あたちを撮って!!」カメラを向けると“決めポーズ”をするあざとい系子猫ちゃん
- 猫ブリーダーをされているInstagramユーザー@matatabi_neko_houseさんは、生まれた子猫ちゃんを写真に収めています。ある1匹の子猫ちゃんを撮ろうとカメラを向けると、カワイイ“決めポーズ”をとってくれましたよ!
- 猫のエンタメ
- 3959
-
- 『柴犬界』でも女子は強かった?!兄妹ワンコの白熱バトルが面白すぎて腹筋崩壊!
- 豆柴兄妹の妹モチ代ちゃんは、超おてんば。兄の豆千代くんに対しても全くひるまず挑んでいきます。そんなモチ代ちゃんにタジタジな豆千代くん。2人の面白すぎるバトルをご覧ください!
- 犬のエンタメ
- 2334
mofmo掲示板
-
- 留守番時に吠え訴えている愛犬
- 私が仕事に出かかえようとすると、吠えて飛びかかり阻止してきます。ゲージに入れて留守番させたほうがいいのか悩んでいます。
- 3805
-
- 先住の猫と新しく迎える猫の相性
- 自宅にいる猫と、実家にいる猫が一緒に住むことになった場合 お互いの猫に配慮することはありますか? 実家では猫を飼うことが難しくなったので、引きとる方向で話が進んでいます。
- 0
- コメント
まず引き取ったら、ゲージの中に入れて先住猫にあわせないまま数日過ごさせましょう。先住猫に存在を知らせることで、面会までに心の準備をさせてあげましょう。その後面会させるときは、慣れるまではお互いゲージ越しのほうがいいと思う。最初が大事なので、じっくりじっくり慣らさないとだめです。
-
- 里親に立候補しようと考えていますが。。。
- 里親に立候補しようかと家族で話し合っています。 ペットショップで購入した犬を15年飼育していたので 犬の飼育の問題は大丈夫ですが、里親さんとのトラブルもよく聞くので迷っています。 実際に家族にお迎えしたことのあるかた、体験談をきかせください。
- 0
- コメント
信頼できる団体さんを探すこと。 動物を飼うのは、お金がある程度かかることを理解する。 フード、予防注射、フィラリア予防薬、トリミングは、必須。 病気になったら病院代。 最低でも、上記は掛かります。 最後まで飼育すること。 これが、里親に限らず動物を飼う最低条件です。 無理な方は諦めたほうが、良いです。