スコティッシュフォールドの子猫の値段はどれくらい?

スコティッシュフォールドは性格も良く、犬のような猫と言われています。犬は飼えないけど猫だったら飼える人におススメしたい猫です。ではスコティッシュフォールドの子猫の値段はどれくらいでしょうか?毛並みも綺麗でメロメロになること間違いないですよ!

スコティッシュフォールドの子猫の値段はどれくらい?

スコティッシュフォールドの値段はどれくらい?


スコティッシュフォールドの子猫の値段はどれくらいかというと、相場は10万円前後になります。しかし、血筋などによっても値段が変わってきます。   どれくらい値段の差があるかというと、血統付きで40万円する子猫もいるそうです。また立ち耳か折れ耳の違いも値段が変わってきます。   ロングヘアかショートヘアによっても値段が違ってきます。   このようにスコティッシュフォールドの子猫の値段は、どの種類の毛並みを選ぶか、どの耳を選ぶかでかなり値段の差が出てくるわけです。   スコティッシュフォールドは甘えん坊で女性の方からも大人気の猫です。   猫の中でも比較的購入しやすい値段なのも人気のひとつです。性格も温厚なので、多頭飼いしても大丈夫です。

子猫と成猫の値段の違い

スコティッシュフォールドの子猫は生まれてまもないと値段が高くつけられます。しかし子猫が生まれて数ヶ月経っていくと、値段が下がっていきます。   ですから成猫になるにつれて、値段がどんどん下がっていくわけです。どれくらい値段が下がるかは、ペットショップによっても違うので毎回チェックするといいですね。   さらにスコティッシュフォールドのメスの値段は高めです。メスは繁殖できるというのがその理由です。

ペットショップから購入する値段

スコティッシュフォールドの子猫をペットショップから購入する値段はどれくらいでしょうか?10万円~20万円が相場になります。   あまりにも安い値段がついていたりすると、健康管理をきちんとしていない傾向があります。   逆にあまりにも高い値段の場合は、商売だけのことを考えていることがあるので慎重に検討しましょう。

ペットショップの選び方

ペットショップで子猫を購入する場合、見て欲しい部分はどのように管理をしているかです。   猫のお部屋は綺麗ですか?トイレはどうでしょうか?狭い部屋に入れているだけですか?   不潔にしていると、子猫が病気になっていることもあります。子猫自体もどれくらい綺麗にお世話しているのか見せてもらいましょう。   肛門周り、被毛、目の輝きがあるかをチェックするとわかります。

ペットショップのメリット

ペットショップは自分が開いている時間帯を使って子猫を見に行けることがいいですね。   しかしペットショップには子猫の数が少ないので、気にいった猫をすぐに購入しないと売れてしまうことがあります。   前もってペットショップの方に次回入る子猫の予定の情報を聞いておくこともできます。

ブリーダーから購入する値段

ブリーダーからの購入する値段の相場はどれくらいかというと10万円前後のようです。   しかし、血筋がいい子猫や折れ耳のスコティッシュフォールドの子猫は40万円する子もいます。特に折れ耳は貴重なようです。

ブリーダーのメリットは?

ブリーダーからの購入すると値段交渉ができることです。ペットショップよりも子猫の状態も良いことがあります。   健康な子猫を安く譲ってもらうことができます。さらにペットショップと違うのは子猫の数が多いことです。   ペットショップでは1、2匹しか置いていませんが、ブリーダーからの購入になると何匹もいる子猫から選ぶことができるメリットがあります。   また両親猫の事も知ることができ、見ることもできるでしょう。見学を受け付けているブリーダーも多いので、できるだけ見学して子猫の状態を見ましょう。   ブリーダーが子猫をどのように飼っているかもチェックできます。   また購入後に、猫のしつけや健康面でのアドバイスをしているブリーダーもいます。相談に乗ってくれるブリーダーからの購入は安心できますね。

まとめ

スコティッシュフォールドの子猫は外見によっても値段が違います。里親募集でスコティッシュフォールドの子猫や成猫を引きとる方法もあります。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連するキーワード

関連する記事

このまとめのキュレーター

yun

かわいくて面白いワンちゃんと猫ちゃんの画像や動画を楽しく紹介しています! リラックスしたり、おもしろいと思ったらぜひイイネしてください!