スコティッシュフォールドの子猫の値段はどれくらい?里親のなり方についても解説

スコティッシュフォールドの子猫の値段はどれくらい?里親のなり方についても解説

2466

スコティッシュフォールドは性格も良く、犬のような猫と言われています。犬は飼えないけど猫だったら飼える人におススメしたい猫です。ではスコティッシュフォールドの子猫の値段はどれくらいでしょうか?毛並みも綺麗でメロメロになること間違いないですよ!

2466 |

スコティッシュフォールドの値段はどれくらい?

Scottish Fold kitten play on white background

Jagodka/shutterstock.com

スコティッシュフォールドの子猫の値段はどれくらいかというと、相場は10万円前後になります。しかし、血筋などによっても値段が変わってきます。

どれくらい値段の差があるかというと、血統付きで40万円する子猫もいるそうです。また立ち耳か折れ耳の違いも値段が変わってきます。

ロングヘアかショートヘアによっても値段が違ってきます。

このようにスコティッシュフォールドの子猫の値段は、どの種類の毛並みを選ぶか、どの耳を選ぶかでかなり値段の差が出てくるわけです。

スコティッシュフォールドは甘えん坊で女性の方からも大人気の猫です。

猫の中でも比較的購入しやすい値段なのも人気のひとつです。性格も温厚なので、多頭飼いしても大丈夫です。

子猫と成猫の値段の違い

スコティッシュフォールドの子猫は生まれてまもないと値段が高くつけられます。 しかし、子猫が生まれて数ヶ月経っていくと、値段が下がっていきます。

ですから成猫になるにつれて、値段がどんどん下がっていくわけです。どれくらい値段が下がるかは、ペットショップによっても違うので毎回チェックするといいですね。

さらにスコティッシュフォールドのメスの値段は高めです。メスは繁殖できるというのがその理由です。

ペットショップから購入する値段

スコティッシュフォールドの子猫をペットショップから購入する値段はどれくらいでしょうか?10万円~20万円が相場になります。

あまりにも安い値段がついていたりすると、健康管理をきちんとしていない傾向があります。

逆にあまりにも高い値段の場合は、商売だけのことを考えていることがあるので慎重に検討しましょう。

ペットショップの選び方

ペットショップで子猫を購入する場合、見て欲しい部分はどのように管理をしているかです。

猫のお部屋は綺麗ですか?トイレはどうでしょうか?狭い部屋に入れているだけですか?

不潔にしていると、子猫が病気になっていることもあります。 子猫自体も、どれくらい綺麗にお世話しているのか見せてもらいましょう。

肛門周り、被毛、目の輝きがあるかをチェックするとわかります。

ペットショップのメリット

ペットショップは自分が開いている時間帯を使って子猫を見に行けることがいいですね。

しかしペットショップには子猫の数が少ないので、気にいった猫をすぐに購入しないと売れてしまうことがあります。

前もってペットショップの方に次回入る子猫の予定の情報を聞いておくこともできます。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー