
「あまり近づくな…!」妹ワンコと同じケージが苦手な兄柴くん。適度な距離を保ちたいらしい
2802
update
この日、豆千代くんとモチ代ちゃんを連れて買い物に出かけた飼い主さん。ふたりは同じケージに入っています。でも豆千代くんはそれがご不満なようで・・

この日、豆千代くんとモチ代ちゃんを連れて
車でお買い物に出かけたInstagramユーザー@mamechiyo728さん。
ふたりを同じケージに入れて出発です!さて、車内のふたりの様子を覗いてみましょう~
ち、ちょっとあんまり近づくなっチヨ(汗)

@mamechiyo728/anicas
お兄ちゃんと同じケージで嬉しそうな妹モチ代ちゃん。無邪気に豆千代くんに近づいていきます。
それに対してちょっぴりご不満な様子で、近づく妹から必死にお顔をそむける豆千代くん(笑)
なんでおんなじケージなんだっチヨ~

@mamechiyo728/anicas
あ、これはもう完全に飼い主さんに不満をもらしているお顔ですね(笑)
どんなに仲良しな妹であっても、どうやら『柴距離』は大切にしたいお兄ちゃんです。
はぁ…早くお家に着かないっチヨか。。

@mamechiyo728/anicas
密空間の中でも、ほんのちょっとでも妹と距離を取ろうと
ケージにぴったり顔をくっつける豆千代くん。そんなに嫌がらなくっても…
ほら、モチ代ちゃんもそんな豆千代くんの空気を察知したようですよ?(笑)
協力/anicas 参照/Instagram@mamechiyo728
次の記事へ >
ご意見、ご感想ありましたらコチラ!
この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
-
- ドッグフードおすすめ人気ランキング15選【2021最新】安全なドッグフードの選び方とは?
- ドッグフードを選ぶ時、種類が多くて悩みますよね。 安全なドッグフードの選び方や飼い主さんに人気のドッグフードをご紹介します!
- 犬の食べ物
- 4134
-
- シニア犬(老犬)におすすめのドッグフード人気ランキング10選【2021最新】選び方も解説!
- 愛犬には健康で長生きしてもらいたいですよね!関節や消化機能などが低下する、7歳以上のシニア犬(老犬)のドッグフードを選ぶときに重要なポイント、ご存じですか?できるだけわかりやすく解説していきます!
- 犬の食べ物
- 2550
-
- ピュリナワン【猫フード】評判まとめ!栄養バランス解説とお試し紹介
- スーパーやドラッグストアなどでもよく見かける「ピュリナワン・キャットフード」は、コーヒーでお馴染みのネスレが販売しているキャットフードです。猫の年齢や体調に合わせてフードが選べるようさまざまな種類がラインナップされています。「ピュリナワン・キャットフード」はどのようなフードなのかを解析しましょう。
- 猫の食べ物
- 2736
-
- 猫の安全なキャットフードの選び方!安全で合う餌を選ぼう!
- 昔は「ねこまんま」と言われ、家族の食べ物の残り物とか、焼き魚の余りを与えたりしていました。しかし、家猫もやがてペットショップから血統のある品種を飼うのが増え始めると、やはり餌には非常にこだわり、気になる方も多いはずです。おすすめのキャットフード、安全な餌の選び方、そのキャットフードの評判、キャットフードにについて詳しくお伝えします。
- 猫の食べ物
- 2126
関連する記事
-
- シュワッチ!ピンク色の肉球&お鼻から目が離せない♡独特ポーズで熟睡する子猫ちゃん
- Twitterユーザー@kobcyaさんのお家で暮らす猫の黒ごまちゃんは超「美にゃんこ」。その可愛さは小さいころから変わっていません。半年前のカワイイ姿をぜひご覧ください!
- 猫のエンタメ
- 3801
-
- クネクネが止まらない姉柴さんと立ったまま眠る妹柴ちゃん。くつろぎ方にも個性が出る!
- おうち時間を満喫しているみくちゃんとりなちゃん。それぞれが思い思いのくつろぎ方をしていました。その姿がどちらもとっても可愛くて甲乙付けがたいです!
- 犬のエンタメ
- 2653
-
- たった3日で『お手』習得!ドヤ顔で“披露するアメショーくんがスゴイ&かわいい
- アメショーのキキくんは、とっても賢いニャンコ。最近新たに“お手”を習得したそうで、何と3日で覚えてしまったというから驚き!すごくてカワイイ“お手”をご覧ください!
- 猫のエンタメ
- 2273
-
- 「ニャにこれ!?」貯金箱から出てきた怪獣に興味津々のスコちゃん
- 今年のむぎちゃんへの誕生日プレゼントは、怪獣の出てくる貯金箱。怪獣に怖がることなく、とにかく興味津々で遊び続けるむぎちゃんが可愛いんです。
- 猫のエンタメ
- 3806
-
- 上目遣いで抱っこをせがむ豆柴くん。その“理由”が面白かわいくて笑える!
- 豆助座衛門くんはかなりガッチリした体型をしているマッチョなワンコ。一見強そうに見えますが、実は「あること」が苦手。ママさんに抱っこしてもらわないとできない「あること」とは?!
- 犬のエンタメ
- 3799
mofmo掲示板
-
- 我が家のうさぎと新幹線で帰省を検討中!
- 新幹線で我が家のうさぎと一緒に帰省しようと考えています。 ペットと新幹線にのったことがないので、新幹線での注意したほうがいいことありますか?
- 0
- コメント
まずは短時間の移動をしてみたらどうかな。実際に自分で体験してみるのが一番いいと思う。ケージに入れて電車に乗ってみなよ。
-
- 犬って歯磨き必要なのですか??
- 歯磨き効果のあるガムやおもちゃの存在はしっていましたが、犬は歯磨きが必要なのですか? うちは歯磨きまでしていないので、するべきなのか、ふとおもいました。
- 0
- コメント
してますよ~。小さい頃からやってるからか、うちの子は歯磨き嫌がりませんね。口臭しなくなるし、口の中が雑菌だらけだと、その雑菌が体内に入ることにもなるので、健康のためには絶対にしたほうがいいですよ。
-
- 犬の飛行機移動。不安でいっぱいです。
- 転勤が決まり、飛行機に乗らなくてはいけません。我が家の愛犬を飛行機移動させるべきか、悩んでます。 いろいろとリスクがあると聞いて・・・体験談をきかせてください! ちなみにうちの子は柴犬5歳メスで避妊済みです!
- 0
- コメント
パグなんかはそもそも飛行機に乗せられない犬種ですし、飛行機での移動にはリスクが伴う事は仕方ないですよ。柴犬で若いってこともあるので大丈夫だと思いますが、心配ごとがあるなら新幹線を利用することも考えてはどうですか?