“最恐”の姉猫を刺激しないために「ある行動」をした弟猫。その姿に爆笑の嵐!

“最恐”の姉猫を刺激しないために「ある行動」をした弟猫。その姿に爆笑の嵐!

4447
update

何やらピリピリモードの姉猫もろみちゃん。そこを通りかかった弟猫むくくんは、もろみちゃんを刺激しないように「ある行動」を取りました。賢くて面白いその「行動」とは?

4447
update

Twitterユーザー@s_sekkoさんちのスコティッシュフォールド・もろみちゃんは

“最恐”のニャンコ。

弟猫のむくくんからも恐れられています。

ある日、お部屋の隅っこにジッと座るもろみちゃんの姿が。

何だかピリピリした雰囲気が漂っています。

ちょっとイラついてるようですね。。

するとそこへ…

歩いてくるスコティッシュフォールドと座っているスコティッシュフォールド

@s_sekko/anicas

弟のむくくんがやって来ました。

ヤバい…このままむくくんがもろみちゃんの前を通りすぎたら何かが起こりそう…(汗)

するとむくくん、もろみちゃんのただならぬ気配を感じとったのか

意外な行動に!

近づかないのが1番にゃ。

座っているスコティッシュフォールドの前を歩いて行くスコティッシュフォールド

@s_sekko/anicas

もろみちゃんを刺激しないように、目も合わせずスルー。

「こういう時は近づかない方がいい」と、大回りすることを学習したようです!!

むくくん、賢い(笑)

むくくんのこの行動に、Twitterでは

「学習できてるやん!すごいわ」「君子危うきに近寄らず」「むくさんの処世術!!」など

絶賛と同時に爆笑のコメントが続々と寄せられているんだそう。

確かに面白くて笑っちゃいますね♪

協力/anicas 参照/Twitter@s_sekko

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー